OZポイント利用規約

更新日:2018/07/10

本規約は、スターツ出版株式会社(以下「弊社」といいます)が、オズモール会員規約(以下「会員規約」といいます)に基づき会員登録をした会員(以下「会員」といいます)に対して、OZポイントサービス(以下「本サービス」といいます)を提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。なお、本サービスに関し本規約に規定のない事項については、会員規約が適用されるものとします。


■ポイントの付与

1.弊社が運営するウェブサイト、その他弊社が指定するウェブサイトを通して、会員が弊社指定のサービスにおいて掲載施設を予約来店(以下「予約」といいます)した場合、または弊社が指定するキャンペーン等に参加した場合に、「OZポイント」(以下「ポイント」といいます)を付与します。
2.ポイント付与の対象となるサービス、ポイントの付与率、その他ポイント付与の条件は、弊社が決定し、所定のページにて会員に告知します。ポイント付与の対象となるか否かは、利用サービスの種類によって異なります。
3.ポイントは、弊社指定のサービスにおいて掲載施設を予約した場合、弊社が定める一定の期間を経た後に付与されます。この期間内に、弊社が予約の取消があったことを確認した場合、ポイントは付与されません。また、プランや弊社サイト内に掲載するオプションを変更し、価格の変更があった場合は、弊社が運営するウェブサイト、その他弊社が指定するウェブサイトを通して変更された場合のみ、変更後の利用額に応じて付与されます。
4.ポイントの付与に関する最終的な判断は、弊社が行なうものとし、会員はこれに従うものとします。

■ポイントの管理

1.弊社は、弊社所定の方法により、会員が獲得したポイント数、会員が使用したポイント数およびポイント数の残高を、会員に告知します。
2.会員は、前項のポイント数に疑義のある場合には、ただちに弊社に連絡し、その内容を説明するものとします。なお、サービス利用日またはボーナスポイント取得日から3カ月以上経過した場合、ポイントの変更処理は行なわないものとします。

■ポイント共有の禁止

会員は、保有するポイントを他の会員に譲渡、または会員間でポイントを共有したりすることはできません。

■ポイントの取消・消滅

1.弊社がポイントを付与した後に、対象取引についてキャンセルその他弊社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、弊社は、対象取引により付与されたポイントを取り消すことができます。
2.弊社は会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。
(1)違法または不正行為があった場合
(2)本規約、会員規約、その他弊社が定める規約・ルール等に違反があった場合
(3)その他弊社が会員に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合
3.付与されたポイントは使用されなかった場合、取得した月の翌年同月10日もしくは弊社が定めたポイント利用期間を過ぎた場合、自動的に消滅します。
4.弊社は、取消または消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

■ポイントの利用

1.会員は、弊社が定める方法により、保有するポイントを、弊社が定める換算率で、「OZのプレミアム予約」の割引に利用することができます。(一部対象外施設・サービスあり)
2.会員は、弊社が定める方法により、保有するポイントを、弊社が定める換算率で、「OZのプレミアム体験ギフト」チケット(以下「チケット」といいます)またはオズマガジンなどの商品に交換することができます。
3.第2項のチケットは、「OZのプレミアム体験ギフト」チケットご利用約款に準じるものとします。
4.会員は弊社が指定する期間に「OZのプレミアム予約」が当たるプレゼントに応募することができます。応募方法は所定のページにて会員に告知します。
5.プレゼント応募の際に入力された個人情報は、当選した場合、施設に通知させていただくことがあります。
6.複数の会員アカウントでプレゼントに応募することはできません。

■事故等

「ポイントの利用」により交換したチケット、プレゼントの配送中に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、当該事故が弊社の責任による場合を除き、弊社は一切責任を負わず、ポイントの返還も行ないません。

■ポイント利用後のポイントの取り消し

会員がポイントを交換した後に、「ポイントの取消・消滅」第1項または第2項によりポイントが取り消された場合は、チケット、プレゼントへの交換が取消されることがあります。

■換金の不可

会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。

■第三者による使用

1.ポイントの使用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行なうことはできません。
2.弊社は、ポイント使用時に入力されたメールアドレスおよびパスワードが登録されたものと一致することを、弊社が所定の方法により確認した場合には、会員による使用とみなします。それが第三者による不正使用であった場合でも、弊社は使用されたポイントを返還しません。また、その際に会員に生じた損害について一切責任を負いません。

■税金および費用

ポイントの取得、ポイントの利用、特典との交換にともない、税金や付帯費用が発生する場合には、会員がこれらを負担するものとします。

■会員資格の喪失・停止

会員が会員の地位を喪失した場合には、保有するポイント、特典との交換権、その他本サービスの利用に関する一切の権利を失うものとし、また地位の喪失にともなって弊社に対して何らの請求権も取得しないものとします。

■免責

弊社は、本サービスの運用にその時点での技術水準を前提に最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関して会員に生じた損害について、弊社は一切責任を負わないものとします。

■本サービスの変更

1.弊社は、会員に事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイントの廃止、ポイント付与の停止、対象サイトまたは取引の変更、ポイント付与率の変更を含みますが、これらに限られません)を行なうことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
2.弊社は、前項の変更により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。




2011年2月1日制定
2013年4月1日改訂
2018年7月10日改訂


以上

TOP