冬の女子会で行きたい場所は?1000人以上に聞いた人気ランキング

冬の女子会で行きたい場所は?1000人以上に聞いた人気ランキング

更新日:2019/02/12

クリスマスが終わり、バレンタインもすぐそこ。年始のバタバタも落ち着いて、女友達とお出かけする方も多いのでは? そこで読者アンケートで女子会に人気があった冬のお出かけ情報を参考に、女友達と遊びに行きたいスポットをランキング形式でお届け。みんなの声をお手本に、話題のスポットで友達と盛り上がろう。

1022人にアンケート!冬に女友達とお出かけしたい場所・やりたいことは?

1位「チョコレートスイーツを食べに行く」、2位「鍋を食べる」、3位「温泉に行く」

1位「チョコレートスイーツを食べに行く」、2位「鍋を食べる」、3位「温泉に行く」

1022人の読者の友達とのお出かけ事情を大調査。
「たまに会える友達とは食事をしたり温泉に入ったりしてのんびりお話をしたい」「いつものメンバーで冬のグルメ」など、友人とだからこそ、おいしいごはんを囲みながらおしゃべりを楽しみたいという声が多いよう。

また、「寒いから室内でアクセサリー作り」「工場見学に行きたい」「美術館や博物館に行きたい」など、屋内で知見を広げたり、もの作りがしたいという意見も。

読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめのお出かけ情報をご紹介。女友達とのお出かけの参考にしてみて。

おすすめ:ショコラティエこだわりのパフェを堪能する【1位:チョコレートスイーツを食べに行く】

ショコラティエが手がける絶品チョコレートパフェ6選

カフェやお店でおしゃべりしながら甘いものを食べる・・・女友達とのお出かけに、スイーツは必至。おいしいチョコレートアイスがのったチョコレートパフェは、甘いもの好きにはたまらない、究極スイーツ。なかでも、ショコラティエが手がけるパフェは、どれも素材へのこだわりやブランドの誇りが詰まった逸品揃い。大人女子にこそ味わってほしい6品をピックアップしたので、ぜひ甘いもの好きな友達とお店に足を運び、味わいを確かめて。

読者のコメントを紹介!おすすめの過ごし方

・友達とワイワイ買い物し、カフェでチョコレートスイーツを食べながら休憩もいいな(ゆっかぁさん/32歳女性)
・バレンタインデー時期には、チョコレートを使ったスイーツが増えるので、チョコレート好きにはうれしいです(kurosanさん/38歳女性)
・冬に食べるチョコは格別に美味しい!(ナッツさん/33歳女性)
・毎年バレンタインの時期は普段買わない新しいチョコを探して、友達と食べ歩き、買って帰るのが楽しい(misa.s28さん/42歳女性)
・毎年女友達や職場の先輩と、チョコレートを買いに行ったり、チョコレートスイーツを食べに行っています(あやさん/36歳女性)

おすすめ:友達とは気兼ねなく、絶品鍋を囲んで飲み放題【2位:鍋を食べる】

おいしい鍋が食べられるお店で気兼ねなく女子飲み

冬はおいしい鍋料理を囲んで、お酒を片手にみんなでおしゃべりしながらお腹いっぱい味わう、鍋女子会が人気。そこでOZの編集部が、実際に足を運んで厳選した、鍋がおいしいお店をご紹介。
鍋なら野菜もたくさん食べられて、体もポカポカ温まるので、美容や健康に気を付けているときの女子会でも安心して楽しめそう。

読者のコメントを紹介!おすすめの過ごし方

・友達となら遠慮なくお腹いっぱい鍋料理を食べて飲める(きららさん/47歳女性)
・毎年、幼馴染のメンバーで地元の鍋料理を囲んで新年会をする!今年一年の抱負や、去年あった面白い話をしながら盛り上がるから好きな時間(ちーさん24歳/女性)
・やっぱり鍋はワイワイとにぎやかに食べたい!今年はヒマラヤ鍋に挑戦予定です(小夜さん/36歳女性)
・ちゃんこ鍋、あんこう鍋、きりたんぽ鍋、等。ジャンルを指定した店で鍋を極める!(maekeiさん/47歳女性)

おすすめ:のんびりする温泉旅【3位:温泉に行く】

都心から近い、一泊二日の湯けむり女子旅

一泊二日のお泊まり女子会旅行なら、箱根や熱海、軽井沢など都心から気軽に行けるエリアの温泉宿がおすすめ。温泉だけでなく、心と身体をリラックスさせてくれるエステを受けたり、お部屋でゆったりおしゃべりを楽しみながら美食を味わったりなど、がんばる自分へのご褒美にぜひ温泉女子旅を計画してみて。

読者のコメントを紹介!おすすめの過ごし方

・女友達は話し出すとキリがないので泊まりに温泉に行けたらいいなと考えました(リリアンさん/39歳女性)
・お互い忙しいので、友人とは会う時間が限られます。一緒に楽しい事をするのも良いですが、頻繁には会えないので、食事をしたり温泉に入ったりしてのんびりお話をしたいです(すずさん/33歳女性)
・往復バスで移動できるし、そこまで高くないので行きやすい。また、温泉だから移動も少なく疲れないし美味しいごはんもたくさん食べられるから嬉しい(easyzoooさん/31歳女性)
・妊婦の友達と遊ぶなら温泉!人混みもなく、おいしいご飯もゆっくり楽しめるため(pinoさん/32歳女性)

【特集】一緒だともっと楽しい!友達とおでかけ・女子会

[[<http://www.ozmall.co.jp/joshikai/>]]

なんでもない日も特別な日も、大切な友達とおでかけしたらきっといい1日になるはず。話題のスポットやイベント、オトクな女子会や女子旅など、友達とのおでかけにぴったりな情報をご紹介。仕事帰りや休日に、仲良しのあの子を誘って遊びに行こう

こちらもおすすめ。女子会・おでかけにぴったりなイベントNEWS&TOPICS

アンケート/オズモール調べ 期間2019/1/8~1/15、N=1022 一部複数回答可

※記事は2019年2月12日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります