【GWの過ごし方ランキング】女友達とどこへ行く?連休の女子会におすすめの過ごし方を発表!

【GWの過ごし方ランキング】女友達とどこへ行く?連休の女子会におすすめの過ごし方を発表!

写真:KING OF THE PIRATES

ゴールデンウィークは、忙しくて普段はなかなか会えない友達とのんびり過ごせるチャンス。そこで、読者アンケートからわかったゴールデンウィークの女子会事情をランキング形式で発表します。みんなの声を参考に、編集部がおすすめする過ごし方もお届け。時間を気にしなくていい長期休暇は、尽きないガールズトークに花を咲かせて。

更新日:2019/04/01

936人にアンケート!GWに女子会でやりたいことは?

1位「グルメを堪能する」、2位「BBQをする」、3位「お酒を楽しむ」

1位「グルメを堪能する」、2位「BBQをする」、3位「お酒を楽しむ」

936人の読者にリアルなゴールデンウィークのお出かけ事情を大調査。
「普段会えない分、思いきり食を堪能しながらストレスを発散したい」「いつものご褒美にリッチなランチを堪能したい」と、ゆっくりと会えるタイミングだからこそ、おいしいものを堪能する女子会をしたいという声が多い結果に。毎日がんばっている自分へのご褒美も兼ねている様子。

また、大型連休ならではの「BBQやホームパーティなど、混雑に関係ないことをしたい」という意見のほか、「あえて人が多いところに行って、人混みも楽しみたい」といった声も!

読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめのお出かけ情報をご紹介。女友達とのお出かけの参考にしてみて。

おすすめ:おしゃれなテラス席で優雅な女子会を開催する【1位:グルメ】

爽やかな風が心地よい開放的なテラス席

爽やかな風が心地よい開放的なテラス席で美食を楽しむ

初夏の暖かくなってきた気候が心地よいテラスは、ゴールデンウィークの女子会にぴったり。空の下で爽やかな風を感じられる、テラス席のレストランやおしゃれなカフェテラスをご紹介。

プールサイドの楽園のようなロケーションやレインボーブリッジと東京タワーを望む絶景テラス、のんびり過ごせるソファ付きテラスも。フォトジェニックな空間に、みんなのテンションもあがるはず。おいしい料理とともに優雅な時間をかなえて。

読者のコメントを紹介!GWのおすすめの過ごし方

・ホテルのアフタヌーンティー。GWはどこも混んでいるから予約してゆっくりと過ごす(セレナーデさん/32歳女性)
・都内に観光に来る人が行きやすい街ではなく、ビジネス街だと混んでないので、ランチがしやすいです(ゆりさん/37歳女性)
・ニューオープンや、話題のレストランで食事(マーサさん/38歳女性)
・ホテルのスイーツブッフェ(時間無制限)で5時間ほどおしゃべりしながらのんびり食事、お茶ができた(にゃこ。さん/40歳女性)

おすすめ:都会のオアシスでアウトドア気分を満喫【2位:BBQ】

女子だけでも楽々!レストランで手ぶらBBQ

女子だけでも楽々!レストランで手ぶらBBQ

BBQをしたいけれど、手間やファッションが気になる・・・そんな悩みの解決はレストランにおまかせを。食材や機材の準備がいらないBBQセットが揃うおしゃれな手ぶらバーベキュースポットなら、安心して女子会を楽しめる。

海が見える屋上テラスやラグジュアリーなグランピング体験ができるレストラン、憧れホテルのガーデンテラスまで、贅沢な大人の空間で気軽にアウトドア気分を堪能しよう。

読者のコメントを紹介!GWのおすすめの過ごし方

・昭和記念公園で毎年バーベキューしてます。お肉や機材が不要なので楽チンです(キャンビーさん/30歳女性)
・豊洲のワイルドマジックでBBQ!(ちょりさん/33歳女性)
・河原でバーベキューを毎年している(ぽめさん/25歳女性)
・同級生と近くの自然公園でBBQ(ふーみんさん/32歳女性)

おすすめ:お酒を心ゆくまで楽しむ。時間を気にせず女子会!【3位:お酒】

時間を気にせずお酒を楽しむエンドレス女子会

いつもの飲み放題コースだと、タイムリミットがあって不完全燃焼・・・ということがしばしば。そんなときは、おいしい料理とお酒が楽しめて、さらに閉店時間まで滞在OKなお店を選んでみて。

今年のゴールデンウィークは、ほろ酔い気分で友達と楽しいお腹も心も満足な“エンドレス女子会”を開催してみては?

読者のコメントを紹介!GWのおすすめの過ごし方

・休みが続くので次の日を気にせず遅くまでお酒を飲んで楽しむ(みなさん/27歳女性)
・ランチからお台場のビール祭りとハワイフェスティバルをはしごして、最後はお台場のホテルのレストランで食事をした(あにゃにゃさん/44歳女性)
・友人が1度行ってとてもよかったと評判の酒蔵に再訪します(candyさん/43歳女性)
・子供たちのサッカー観戦をした後、子供達はパパにまかせて、ママ友と引き続き飲み会! 夜中まで思う存分おしゃべりしてストレス発散した(u-koさん/51歳女性)

カモン、新時代。ゴールデンウィーク2019

暦通り休めれば、2019年のゴールデンウィークは10連休。平成から新しい元号に変わる大きな節目のタイミングだからこそ、少しだけ時間を有意義に使って、“自分のためになる時間”を過ごしてみてはいかがですか? 最大3日間で実現できる “没頭体験”をはじめ、編集部注目のイベントやシーン別の過ごし方ガイド、話題のBBQやグルメ情報など、新しい時代が楽しみになるゴールデンウィークの過ごし方を一挙ご紹介します。

【特集】一緒だともっと楽しい!友達とおでかけ・女子会

なんでもない日も特別な日も、大切な友達とおでかけしたらきっといい1日になるはず。話題のスポットやイベント、オトクな女子会や女子旅など、友達とのおでかけにぴったりな情報をご紹介。仕事帰りや休日に、仲良しのあの子を誘って遊びに行こう。

こちらもおすすめ。女子会・おでかけにぴったりなイベントNEWS&TOPICS

アンケート/オズモール調べ 期間2019/3/5~3/12、N=936 一部複数回答可
WRITING/NOZOMI SUZUKI

  • LINEで送る