雨の日でも楽しめる、女子会におすすめのお出かけスポットランキング

雨の日でも楽しめる、女子会におすすめのお出かけスポットランキング

写真:世界のビール博物館 横浜店

忙しい日常の中で、気の合う友達と会える時間はとても大切なもの。でも、そんなとっておきの女子会の日が雨ということもしばしば。そこで、読者アンケートからわかった雨の日の女子会事情をランキング形式で発表します。みんなの声を参考に、編集部がおすすめする過ごし方もお届け。天候を気にせず友達と楽しいひとときを過ごして。

更新日:2019/06/04

899人にアンケート!雨の日に女友達と行きたいスポットは?

1位「レストラン・カフェ」、2位「商業施設やショッピングモール」、3位「映画鑑賞」

1位「レストラン・カフェ」、2位「商業施設やショッピングモール」、3位「映画鑑賞」

899人の読者にリアルな雨の日の女子会事情を大調査。
「メイクもファッションも天気に左右されたくない!」というのが女子の本音。そこで1位から5位まですべてが屋内という結果に。

「なるべく移動は少なく、まったり過ごしたい」といった希望をかなえるレストランやカフェが人気で、なかには「カフェのハシゴをする」との意見も。そのほか、「雨の日限定メニューやサービスを巡りたい」と、雨の日ならではのお得を体験したいという人もいた。

読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめのお出かけ情報をご紹介。女友達とのお出かけの参考にしてみて。

おすすめ:屋内のビアホールで飲み会【1位:レストラン・カフェ】

屋内で楽しめるビアホール

雨が降り続く梅雨シーズンは、自然と気分も沈んでしまうこともしばしば・・・。そんなときには仲のいい友人を誘って、憧れホテルや幻想的な演出がある夏季限定レストランなど屋内で開催されるビアホールに足を運んで気分を盛り上げるのはいかが?

屋外のビアガーデンだと雨の日は難しいけど、屋内のビアホールなら天候を気にする必要もなく、開放的な気分で飲み会を楽しむことができる。
キンキンに冷えたビールを片手に、気の置けない友人たちと楽しい時間を過ごしたら、憂鬱な梅雨も吹き飛ばせそう。

読者のコメントを紹介!雨の日のおすすめの過ごし方

・board gameカフェに行ってみたい(ゆりさん・22歳女性)
・ホテル女子会して、優雅な朝食ブッフェを楽しみたい(うにさん・29歳女性)
・ゆったりできるカフェでひたすらしゃべってお茶して過ごす(quuさん・39歳女性)
・ホテルのラウンジでのんびりアフタヌーンティーを楽しみながらおしゃべり(セレナーデさん・32歳女性)

おすすめ:お得に買い物や観光を満喫する【2位:商業施設やショッピングモール】

横浜ランドマークタワー雨の日のスカイガーデンからの眺望 ※イメージ

雨の日サービスのある商業施設・百貨店

雨の日ならではのサービスを実施している商業施設や百貨店にお出かけするのもおすすめ。横浜ランドマークタワー69階の展望フロア「スカイガーデン」も、平日に「雨の日キャンペーン」を実施中。みなとみらい地区に雨が降っていた場合、入場料が特別に700円(通常料金は1000円)になり、さらに生ビールなどアルコール類を含むドリンクが1杯サービスされるというからうれしい。

また、ルミネ有楽町や西武渋谷店、横浜高島屋に入っている一部のショップでは、雨の日に特別な割引やプレゼントのサービスを行っているところも。雨の日ならではのお得な情報を事前にチェックして賢く買い物しよう。

読者のコメントを紹介!雨の日のおすすめの過ごし方

・ショッピングや食事がひとつの場所で済むショッピングモールやアウトレットでウィンドウショッピングをし、カフェでだらだら話していたい(まいかりんさん・26歳女性)
・外は雨だから、大型ショッピングモールにおこもりして、食事、買い物、リラクゼーション、と思いのほかアクティブに過ごしたい(yonekoさん・35歳女性)
・屋内の商業施設で買い物三昧したい(あゆみさん・34歳女性)
・ドライブしながらショッピングモールへ行って買い物とランチを楽しみたいです(なっっつさん・36歳女性)

おすすめ:展覧会でヒットアニメの制作過程を体験する【5位:美術館・博物館・ギャラリー】

「PIXARのひみつ展 いのちを生みだすサイエンス」へ

『トイ・ストーリー』や『ファインディング・ニモ』など、数々のヒット作で知られるピクサー・アニメーション・スタジオ。その作品制作の裏側に迫る展覧会「PIXARのひみつ展 いのちを生みだすサイエンス」が、2019年9月16日(月・祝)まで六本木ヒルズ展望台 東京シティビューで開催中。

会場では、アニメーション制作のカギとなる8つの工程を通して、アニメーション作品を支える科学について学ぶことができる。また、各エリアでキャラクターとの記念撮影もできるので、楽しみながら鑑賞できるのもうれしい。誰もがきっとお気に入りの作品があるPIXARアニメーションの世界を体感できる展覧会に、ぜひ友達を誘って出かけよう。

読者のコメントを紹介!雨の日のおすすめの過ごし方

・友人と美術展に行くのには、予定の合う雨の日を狙っています(アリエッテイさん・44歳女性)
・歌舞伎やミュージカルなど、少しお高めの舞台観劇をしたい。天気のいいシーズンは旅行に出がちなので、梅雨は屋内で感性が磨ける女子会をやりたい(ゆりさん・32歳女性)
・宝塚好きな友人と観劇に行きたい。帰りはホテルブッフェなどで感想会を(ちえりさん・36歳女性)
・いい音楽を聴いて日ごろのストレスを解消したい(kikiさん・33歳女性)

雨の日こそ街に出よう!雨の日のお出かけスポット2019

雨の日こそ街に出よう!雨の日のお出かけスポット2019

雨の日だからって、家の中にじっとしているのはもったいない。憂鬱な気分を吹き飛ばすように、雨の日だからこそ街に出て思い切り楽しもう。雨の日が楽しくなるファッションや都内&東京近郊のお出かけスポット、雨の日の過ごし方アイデアなどをお届け!

【特集】一緒だともっと楽しい!友達とおでかけ・女子会

なんでもない日も特別な日も、大切な友達とおでかけしたらきっといい1日になるはず。話題のスポットやイベント、オトクな女子会や女子旅など、友達とのおでかけにぴったりな情報をご紹介。仕事帰りや休日に、仲良しのあの子を誘って遊びに行こう。

こちらもおすすめ。女子会・おでかけにぴったりなイベントNEWS&TOPICS

アンケート/オズモール調べ 期間2019/4/25~5/7、N=899 一部複数回答可
WRITING/NOZOMI SUZUKI

  • LINEで送る