夏の女子旅スポットランキングを発表!この夏は友達とどんな旅行を楽しむ?

夏の女子旅スポットランキングを発表!この夏は友達とどんな旅行を楽しむ?

写真:四万たむら

休みを合わせやすい夏こそ、気の置けない友達と一緒に旅行を楽しみたいもの。そこで、読者アンケートからわかった夏の女子旅事情をランキング形式で発表します。みんなの声を参考に、編集部がおすすめする過ごし方もお届け。時間を気にせずおしゃべりを楽しんだり、きれいな景色を見たり。友達とともに最高の夏休みを過ごして。

更新日:2019/06/17

854人にアンケート!夏に女友達と行きたい場所や旅行でしたいことは?

1位「ご当地グルメ」、2位「温泉」、3位「身体リフレッシュ」

1位「ご当地グルメ」、2位「温泉」、3位「身体リフレッシュ」

854人の読者にリアルな夏の女子旅事情を大調査。
「おいしいものをたくさん食べたい」と旅先でのご当地グルメを目的にしたい女子がたくさん! また、女子同士だとより楽しめる温泉が2位に、身体をリフレッシュするための旅が3位にランクインし、忙しい毎日から抜け出して癒されたい、という声も多かった。

「友人たちとわいわい盛り上がって過ごしたい」「翌日を気にせずお酒を飲みながら話したい」という意見も多く、どこに行ってもおしゃべりがメインになりそうな予感。

読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめのお出かけ情報をご紹介。女友達とのお出かけの参考にしてみて。

おすすめ:海外でフォトジェニックなグルメを堪能する【1位:ご当地グルメ】

カラフル韓国スイーツに出会えるチェジュ島の旅

成田空港から約2時間半のフライトで到着する韓国・チェジュ島は、沖縄より近くて時差もない、思いたったらすぐに旅立てる日本からいちばん近い海外リゾート。さらにここ数年でLCCの直行便の就航やおしゃれカフェが激増し、ますます人気のスポットに。

チェジュ島には写真映え抜群でカラフル&キュートなスイーツがたくさんあるから、女子旅にぴったり。クリームがぎっしり詰まったカラフルマカロンで話題のカフェ「カフェコッスヨム」はぜひ訪れて。チェジュ島の人参を使ったケーキやいちごラテなどを、天気がいい日はビーチを望む芝生のテラス席で味わおう。

読者のコメントを紹介!夏の旅のおすすめの過ごし方

・いろいろな観光地をめぐり、ご当地のおいしいものを食べられるバスツアーに行って友達とたくさんお話したい(montaさん・47歳女性)
・現地の新鮮な魚など、旅先では、日常に比較してワンランク上のグルメを味わいたい(easyagogoさん・42歳女性)
・趣味の合う友達とカフェなどをめぐる旅(アニコさん・44歳女性)
・おいしいご当地ものを食べになかなか行けない地方に行きたい(ぽよ太郎さん・45歳女性)

おすすめ:首都圏発のバスに乗ってお得に温泉地へ行く【2位:温泉】

移動が楽ちん!直行バスで行く温泉旅へ

友達とまったり温泉に浸かりたいけれど、面倒な電車の乗り換えやレンタカーの予約が億劫・・・そんな人にうってつけなのが、往復直行バスで行く宿泊プランのある宿。新宿や東京、横浜など首都圏の主要な駅から現地の宿泊する施設まで直行でき、移動がとっても楽に!

良質な源泉を掛け流しで堪能できる創業五百年の老舗宿「四万たむら」や、白濁の名湯を満天の星空の下で楽しめる「万座温泉日進舘」など、人気の宿で友達とのんびり過ごして。往復運賃や宿泊代、食事も込みで1人1万円台からと、お得感たっぷりなのもうれしいポイント。

読者のコメントを紹介!夏の旅のおすすめの過ごし方

・女同士、温泉でマッサージをしてもらい日頃の愚痴を話しつつデトックスをしたいです(オーリィーさん・35歳女性)
・スパ付きの温泉宿でのんびりする。夜はルームサービスを頼んでおしゃべり(咲さん・37歳女性)
・温泉がメインで、アート系イベントに合わせて。マッサージやエステも受けられたら最高!(アロマさん・43歳女性)
・浴衣で温泉街を歩いて食べ歩きをしたい(葉っぱにアリさん・28歳女性)

おすすめ:電動アシスト自転車に乗ってアクティブに満喫する【4位:離島】

レンタサイクルで巡る、1泊2日式根島女子旅

東京離島の中でも周囲約12㎞とコンパクトなサイズの式根島は、自転車で気軽に回ることができるので女子旅におすすめ。起伏の多い式根島の道も、電動アシスト自転車ならスイスイ移動ができるので、普段運動しないという女子でも問題なし。

電動アシスト自転車に乗ってめざすのは、女子旅ならではの幸せスポット。頂上から海ガメを見つけると幸せになれると言われている神引展望台や、縁結びのお守りとして知られるナギの葉をもらえる東要寺などを訪れ、パワーをチャージして。式根島の開運スポットを巡る、爽快な旅を楽しもう!

読者のコメントを紹介!夏の旅のおすすめの過ごし方

・直島みたいなスポットでアートを楽しみたい(9lumiさん・41歳女性)
・石垣島や小笠原島に長期滞在して、その日の気分でシュノーケリングをしたり散策したり、気ままに過ごしたい(おさるさん・51歳女性)
・離島では、仕事など煩わしいものを忘れてゆっくり過ごしたい(猫じゃらしさん・25歳女性)
・沖縄に行って、島で自然を満喫しながらだらだらしたいです(しいさん・27歳女性)

こちらもチェック!夏のお出かけ特集2019

2019年の夏は、気まぐれな天気に翻弄されそうな予報。そんなときは近場の都内&東京近郊でマイペースにゆる~く夏を満喫してみませんか? 下町商店街で食べ歩きを楽しんだり、涼しい夜には外で映画を見たり。雨が降ったら水族館のクラゲに癒されたり。オズモールでは、夏気分を味わいながらゆる~く過ごせるスポットをご提案します。

こちらもチェック!夏休みの温泉・ホテル予約

夏休みになると、宿泊施設の価格が跳ね上がって、どこを選んでいいのかさっぱりわからない・・・そんな悩める人のために、OZが温泉・ホテル探しをサポート。比較的お得に泊まれるエリア&日程がわかったり、彼や友達同士など行く相手別のおすすめ施設情報も。

【特集】一緒だともっと楽しい!友達とおでかけ・女子会

なんでもない日も特別な日も、大切な友達とおでかけしたらきっといい1日になるはず。話題のスポットやイベント、オトクな女子会や女子旅など、友達とのおでかけにぴったりな情報をご紹介。仕事帰りや休日に、仲良しのあの子を誘って遊びに行こう。

こちらもおすすめ。女子会・おでかけにぴったりなイベントNEWS&TOPICS

アンケート/オズモール調べ 期間2019/5/28~6/4、N=854 一部複数回答可
WRITING/NOZOMI SUZUKI

  • LINEで送る