クリスマス女子会で楽しみたいことは?読者アンケートからランキングTOP3を発表!

クリスマス女子会スポットランキングを発表!友達と行きたいところは?

冬の一大イベント・クリスマスは、仲の良い友人と忘年会も兼ねて女子会を楽しみたいもの。今回は読者アンケートからわかったクリスマス女子会事情をランキング形式で発表します。みんなの声を参考に、編集部がおすすめする過ごし方もお届け。時間を気にせずおしゃべりを楽しんだり、フォトジェニックなケーキを食べたり。友達とともに最高のクリスマスを過ごして。

更新日:2019/12/04

942人にアンケート!今年のクリスマス女子会で楽しみたいことは?

1位「クリスマスパーティをする」、2位「クリスマスケーキを食べる」、3位「クリスマスディナーに行く」

1位「クリスマスパーティをする」、2位「クリスマスケーキを食べる」、3位「クリスマスディナーに行く」

942人の読者にリアルなクリスマスの女子会事情を大調査。
クリスマス女子会でしたいことの上位すべてが、グルメという結果に! 「ワイワイ楽しくクリスマスパーティをしたい」、「料理やケーキを買い込んで友人宅に集まる」など、おいしい料理やケーキとともに、止まらないガールズトークを楽しんでいるよう。

また、「素敵なレストランで女子会をする」のように、いつもよりちょっとリッチに過ごす人も。期間限定で登場するクリスマス限定メニューもチェックしているみたい。

読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめのお出かけ情報をご紹介。女友達とのお出かけの参考にしてみて。

おすすめ:準備も楽々!ストレスフリーのクリスマスパーティを開催する【1位:クリスマスパーティをする】

“誰も大変じゃない”クリスマスのホームパーティ術

女友達とのホームパーティを計画しているけど、準備が大変と感じている人もいるのでは。もっと手軽に楽しみたいなら、“デリやお酒を持ち寄る”のがいちばん! もてなす側のホストはもちろん、ゲストの負担も減るから、気軽に集まれてホストもゲストも関係なくワイワイ楽しめるのが魅力。

持ち寄ったデリも、たとえばバケットを重ねる、葉物野菜を立てて飛び出させておくなど、高低差を意識して盛りつけると立体的で華やかに。あらかじめホストや友人たちと確認をとって、事前に用意するメニューの担当を決めておこう。

読者の声を紹介!クリスマス女子会、みんなは何したい?

・コストコなどで買い物をして手作り料理を交えてパーティしたい(かなちゃんねるさん/35歳女性)
・クリスマスマーケットでクリスマス気分を高めたい。あとはごはんを持ち寄ったり作ったりして、おうちでパーティを楽しみたい!(chiiさん/27歳女性)
・仕事が終わった後に友人と自宅でクリスマスケーキ、シャンパンや買った料理を食べて過ごす(peachさん/46歳女性)
・友だちとは家で気兼ねなくホームパーティをして、お酒を飲みながらカードゲームで盛り上がりたい(YU-KIさん/34歳女性)

おすすめ:フォトジェニックなケーキを女子会のために予約する【2位:クリスマスケーキを食べる】

写真:渋谷ヒカリエ ShinQs限定「パティスリー ラパージュ」reine(レーヌ) 7800円

渋谷ヒカリエ ShinQsの主役級ケーキ

クリスマス女子会に欠かせないケーキは、味はもちろん見た目も重要。そこで、「インパクトのあるビジュアル」そして「自慢したくなるかわいさ」をテーマに発売される、渋谷ヒカリエ ShinQsのクリスマスケーキがおすすめ。

たとえばパリのお花屋さんをイメージした「パティスリー ラパージュ」からは、パリのラデュレで修業した松井基シェフが“王妃”と名付けたクリスマスケーキが登場。トップにはチョコレートで作られたティアラがきらめき、そのなかに詰められたいちごやマカロンが宝石のように輝く姿にうっとり。パーティの主役にふさわしい華やかなケーキを選んで。

読者の声を紹介!クリスマス女子会、みんなは何したい?

・忘年会も兼ねて、ホームパーティにしておいしいケーキを食べたい(咲希さん/37歳女性)
・ちょっと贅沢なクリスマスケーキやクリスマスランチを食べたい(ちろさん/46歳女性)
・おいしいケーキを食べてゆっくりしたい(ミカさん/41歳女性)
・ケーキを食べてプレゼント交換をしたい(ぽんこさん/41歳女性)

おすすめ:ホテルや名店でクリスマス限定メニューを好きなだけ味わう【3位:クリスマスディナーに行く】

1年に一度のクリスマスブッフェ

みんなで集まるなら、おいしい食事を好きなだけ堪能できるブッフェへ。クリスマスシーズンだけの期間限定メニューを楽しめるレストランもいっぱい登場する。

たとえば京王プラザホテルの「スーパーブッフェ グラスコート」なら、シェフが目の前で仕上げるフォワグラやローストビーフなど出来立ての料理が味わえる。ほかにも豊富なデザートやクリスマスディナー限定のメニューなどがテーブルを飾り、ワクワク気分もアップ! 好きなものを好きなだけいただいて、おしゃべりに花を咲かせて。

読者の声を紹介!クリスマス女子会、みんなは何したい?

・ホテルレストランでクリスマスディナーを食べたい(ゆいさん/28歳女性)
・女子会をちょっとおしゃれなレストランで(こじさん/30歳女性)
・ホテルのクリスマスアフタヌーンティーに行く。そこでプレゼント交換(セレナーデさん/33歳女性)
・レストランかカフェを予約して飲み放題付きのパーティをする(senaさん/35歳女性)

こちらもチェック!クリスマス特集2019

クリスマス特集2019

聖なる夜を照らすイルミネーションや華やかなクリスマスディナー、心躍るギフト選び。華やかで幸せな気分に包まれるホリデーシーズンは、大切な人や家族と過ごす時間はもちろん、1人で過ごすひとときも、心豊かな時間を過ごしたいもの。今年は、クリスマスを迎える準備から令和元年の年末贅沢まで、“令和最初”の特別なホリデーをまるっとハッピーに過ごすためのヒント集2019をお届けします。

こちらもチェック!クリスマス女子会ガイド2019

おしゃれで贅沢なクリスマス女子会2019

華やかで心躍るホリデーシーズンは、気の置けない女友達との女子会もとことん楽しみたいもの。おしゃれなデリ&お酒を持ち寄って楽しむフォトジェニックなホームパーティや、ホテルや高級レストランで優雅なひとときを過ごす年末の贅沢女子会など、編集部おすすめのクリスマス女子会ガイド2019をお届けします。そのほか、「ディズニー・クリスマス」やマーケットなど、女友達と一緒に足を運びたいお出かけスポット情報も満載。

【特集】一緒だともっと楽しい!友達とおでかけ・女子会

なんでもない日も特別な日も、大切な友達とおでかけしたらきっといい1日になるはず。話題のスポットやイベント、オトクな女子会や女子旅など、友達とのおでかけにぴったりな情報をご紹介。仕事帰りや休日に、仲良しのあの子を誘って遊びに行こう。

こちらもおすすめ。女子会・おでかけにぴったりなイベントNEWS&TOPICS

アンケート/オズモール調べ 期間2019/10/22~29、N=942人 一部複数回答可
WRITING/NOZOMI SUZUKI

  • LINEで送る