冬の女子旅ランキングを発表!女友達とだから楽しめる旅行とは?

冬の女子旅ランキングを発表!女友達とだから楽しめる旅行とは?

更新日:2019/12/13

2019~2020年の年末年始は最大9連休! 友達との女子旅を計画している人も多いのでは。そこで今回は、読者アンケートからわかった冬の女子旅事情をランキング形式で発表します。みんなの声を参考に、編集部がおすすめする過ごし方もお届け。疲れを癒す温泉で温まったり、冬ならではのグルメを食べに行ったり。友達とともに最高の休日を過ごして。

943人にアンケート!冬の友達とどんな女子旅がしたい?

1位「温泉」、2位「ご当地グルメ」、3位「キレイな景色」

1位「温泉」、2位「ご当地グルメ」、3位「キレイな景色」

943人の読者にリアルな冬の女子旅事情を大調査。
「日頃の疲れを癒したい」とやっぱり1位は温泉。温かなお湯で冷えた体を芯から温め、気の置けない仲間と一緒にのんびり過ごすのは至福のひとときのよう。続いて、「その土地のものを食べたい」とご当地グルメが人気だった。

また、「キレイな景色を見たい」というコメントも多く、観光を楽しみにしている人も。癒しとグルメと観光が楽しめる旅行が女子旅の理想みたい。

読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめのお出かけ情報をご紹介。女友達とのお出かけの参考にしてみて。

おすすめ:温泉宿で1年の疲れをたっぷり癒す【1位:温泉】

女同士で楽しむ温泉忘年会

1年間がんばった自分たちに、温泉のご褒美はいかが。気の置けない友達との温泉女子会なら、お布団でごろごろしたり、何度も温泉につかったり、朝までエンドレストークしたりと楽しいことばかり。仕事や家事のあれこれを、お湯に流して年忘れを!

西伊豆の絶景宿「茜色の海 あるじ栖」なら、全室露天風呂付きのオーシャンビュー客室だから、非日常感を味わえて温泉女子会におすすめ。幻想的なサンセットやおいしい食事を満喫し、話に花を咲かせて。

読者の声を紹介!冬の女子旅、みんなは何したい?

・女同士で温泉やエステなどに行きたい(こぴさん/24歳女性)
・スキーに行きたいなと思ってます。スキーで疲れた後に温泉でゆっくりが理想です!(純子さん/29歳女性)
・部屋食で周りを気にせずに、思いっきりガールズトークしてみたい(えねるすさん/30歳女性)
・温泉地を巡って温泉メドレーをしたいです。女子好みの豪華なお宿に泊まってのんびりするのが理想(ゆりさん/33歳女性)

おすすめ:京町家のカフェでここにしかないスイーツを味わう【2位:ご当地グルメ】

左:「ショコラテリーヌ(抹茶)」 右:「ショコラフォンデュ(ショコラ)」

新たなチョコレートに出会う京都旅

女子同士の旅先として人気の京都。この冬に行くなら、10月末に三条にオープンしたばかりの「セゾン ド セツコ 京都ショコラトリー」へ訪れよう。京町家をリノベーションしてつくられた店内で、和文化の魅力をしみじみと感じられるこれまでにない特別なチョコレート体験ができる。

なかでも「ショコラフォンデュ」(1760円/ドリンク付き)がいちおし。ディップする素材ごとにまったく違う食感や味わいがあるので、話も弾みそう。素材の中には、チョコクリームを挟んだゴマの焼き菓子「かさね焼き」という変わり種も。京都旅ならではのカフェ時間に癒されて。

読者の声を紹介!冬の女子旅、みんなは何したい?

・おいしいものを食べ歩きたい!(naさん/29歳女性)
・その土地の自然や文化、味覚などに触れ、温泉でゆっくりしたい(ミャアさん/37歳女性)
・冬の名物を食べたい(kaorusauさん/41歳女性)
・その土地でしか食べられないものを食べたい(真琶さん/33歳女性)

おすすめ:火山が作り出した絶景を眺めに三宅島へ行く【3位:キレイな景色】

絶景の岬も。エネルギッシュな力が満ちる三宅島

調布飛行場から飛行機に乗り、最短45分で行ける三宅島には、火山が作り出した絶景がそこかしこに広がる。風水的に「火」の気を秘めたスポットが点在し、ポジティブでエネルギッシュなパワーに満ちているそう。

友達と訪れれば、上へ上へと燃え盛る火が表すように、ネガティブな気持ちが上向きに変化するのを感じられるはず。また「火」の気は知性と知恵、ひらめきを象徴しているから、新しいことを始めるためにアイディアがほしいという人にもおすすめ。

読者の声を紹介!冬の女子旅、みんなは何したい?

・初めての体験ができるイベントやインスタ映えする写真が撮れるような場所に行って楽しみたい(えりかさん/24歳女性)
・友達とはアクティブにイベントや自然を満喫したい(えみさん/35歳女性)
・瀬戸内の島を順にめぐってみたい(みゅうっこさん/37歳女性)
・美しい景色を観光し、日中エステを楽しみ、夜は豪華な食事を楽しんだ後、温泉に浸かって疲れを取りたい(まなさん/43歳女性)

こちらもチェック!宿泊予約の新春SALE

宿泊予約の新春SALE

年始めはお得に旅しよう。旅初めにおすすめ、温泉宿やリゾートホテルの新春セール。温泉がいちばん気持ちいい時期なのに、今だけの特別価格で宿泊できる、今がまさにベストシーズン。

【特集】一緒だともっと楽しい!友達とおでかけ・女子会

[[<http://www.ozmall.co.jp/joshikai/>]]

なんでもない日も特別な日も、大切な友達とおでかけしたらきっといい1日になるはず。話題のスポットやイベント、オトクな女子会や女子旅など、友達とのおでかけにぴったりな情報をご紹介。仕事帰りや休日に、仲良しのあの子を誘って遊びに行こう。

こちらもおすすめ。女子会・おでかけにぴったりなイベントNEWS&TOPICS

アンケート/オズモール調べ 期間2019/11/19~26、N=943人 一部複数回答可
WRITING/NOZOMI SUZUKI

※記事は2019年12月13日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります