子連れで楽しめるハロウィンの過ごし方ランキング!この秋、家族で何をする?

子連れで楽しめるハロウィンの過ごし方ランキング!この秋、家族で何をする?

仮装をしたり、限定スイーツを楽しんだり、子供が喜ぶイベントがいっぱいのハロウィン。そこで今回は、読者アンケートからわかったハロウィンでしたいことや行きたい場所などをランキング形式で発表します。みんなの声を参考に、編集部がおすすめするスポットもお届け。今年の秋は、家族で最高の思い出を作ろう。

更新日:2019/09/30

ママたちにアンケート!ハロウィンは子供と一緒にどんな風に楽しみたい?

1位「子供に仮装・コスプレをさせる」、2位「イベント開催中のテーマパークに行く」、3位「部屋の装飾」

1位「子供に仮装・コスプレをさせる」、2位「イベント開催中のテーマパークに行く」、3位「部屋の装飾」

293人の読者にリアルなハロウィンのお出かけ事情を大調査。
ハロウィンといえばやっぱり仮装! 「子供に仮装をさせて写真を撮りたい」という意見が多く、子供たちのかわいらしい姿を思い出の1枚として残したいというママたちの気持ちが反映される結果に。また、「ハロウィンイベントに参加したい」とイベント開催中のテーマパークが2位にランクイン。イベントでは仮装もセットで楽しんでいるよう。

そのほか、「毎年家に飾りつけをする」のように部屋の装飾も人気だった。いつもと違う部屋の雰囲気に、子供たちも喜んでいる様子。

読者アンケートをもとに、みんなのコメントや、編集部がおすすめの過ごし方情報をご紹介。ハロウィンはファミリーで最高の思い出を作って。

おすすめ:東京ディズニーリゾート(R)でお揃いコーデを楽しむ【1位:子供に仮装・コスプレをさせる】

「ポンチョ」(キッズ用 3300円、大人用 3900円) 販売店舗/東京ディズニーランド「グランドエンポーリアム」、東京ディズニーシー「エンポーリオ」

「ディズニー・ハロウィーン」の限定グッズ

仮装をするなら、2019年10月31日(木)までの間、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで購入できる限定アイテムがおすすめ。なかでも、さっと着るだけで一気にハロウィンムードが漂う「ポンチョ」は気軽にハロウィンを楽しみたい人にぴったり。

背中の部分には、おばけがチュロスとジュースを味わっている様子がデザインされていて、とってもチャーミング。手の部分を動かすこともでき、フードをかぶるとミッキーの耳になっているのもかわいい。キッズ、大人用どちらのサイズもあるので、親子で着用してみては?

読者のコメントを紹介!ハロウィンの楽しみ方

・子供のお友達みんなで仮装をして、写真を撮った(kaorgさん/35歳女性)
・子供に衣装を着せて、地域のパレードに参加します(ともさん/36歳女性)
・まだ0歳なので、洋服やヘアバンドなどだけになりますが、仮装させて写真を撮りたい(りささん/30歳女性)
・習い事でのハロウィンイベントでは子供にさまざまな衣装を着せて参加した。みんなそれぞれ別の衣装でかわいらしかった(linさん/40歳女性)

おすすめ:ハローキティの仮面姿と新作パレードを満喫する【2位:イベント開催中のテーマパークに行く】

「PURO HALLOWEEN PARTY ~KAWAII MASQUERADE~」

サンリオピューロランドのハロウィンイベント

サンリオピューロランドでは10月31日(木)まで、秋のスペシャルイベント「PURO HALLOWEEN PARTY ~KAWAII MASQUERADE~」を開催中。「仮面」をテーマに、昼はカワイイ仮面パーティ、夜は怖美しいマスカレードパーティを楽しめる。

1階ピューロビレッジでは、新作参加型パレード「ハロウィンパーティ~バルマスケ アンソルスラン~」を上演。仮面舞踏会がテーマのコスチュームを身にまとったサンリオキャラクターが登場し、後半は一緒に知恵の木のまわりを行進できる。全身仮装して参加するとお得なチケットの販売もあるので、子供と一緒に仮面をつけて非日常を満喫しよう。

読者のコメントを紹介!ハロウィンの楽しみ方

・ハロウィンイベントにコスプレをして参加したい(ふくろうさん/31歳女性)
・子供を連れてディズニーのハロウィンパレードに行きたい(まみまみさん/37歳女性)
・ハロウィンのパレードやイベントに参加して、お菓子をもらったり、写真を撮ったり楽しかったです(donさん/43歳女性)
・テーマパークの仮装イベントに行った(れいちゃんさん/38歳女性)

おすすめ:キュートなプチプラお菓子をたくさん集める【4位:ハロウィン限定スイーツを購入】

「なにがでるかなBOX」(993円)

ALL1000円以下!カルディの“ハロウィンお菓子”

カルディコーヒーファームからは、ハロウィン時期限定のアイテムが登場する。冷蔵庫に貼って飾れるキャンディ入りハロウィンマグネット付きクリップや、怖くてかわいい1粒モンスターのグミなど、1000円以下で買えるお菓子ばかり。

お菓子をたっぷり詰めたアソートボックス「なにがでるかなBOX」は、箱に手を入れてくじ引きができるデザインに。わくわくしながら手探りで中のお菓子をゲットできるから、子供も大喜び間違いなし。かわいくておいしいハロウィン菓子を家族でシェアして盛り上がろう。

読者のコメントを紹介!ハロウィンの楽しみ方

・ケーキやプリンなどを購入しておやつに食べたい(ゆいさん/33歳女性)
・子供と一緒に家中をハロウィン仕様に装飾して、限定スイーツを購入して楽しむ(mamipeさん/46歳女性)
・子供たちがお菓子を楽しみにしていたので、たくさん用意したら喜んでくれた(うたさん/49歳女性)
・ディズニーに行ってスイーツを食べたい(oz2297さん/34歳女性)

こちらもチェック!ハロウィン特集2019

こちらもチェック!ハロウィン特集2019

ちょっぴり奇妙でファンタジックな世界観がかわいい、ハロウィン。オズモールでは、友達や子どもと一緒に楽しめる“健全”なハロウィンイベントや、仮装やコスプレ初心者でも参加できるパレード、ハロウィン限定スイーツをご紹介。2019年もワクワク、ゾクゾクする文化体験をしてみませんか?

【特集】ママも子どもも一緒に楽しめる!子連れお出かけ

子供と一緒にお出かけしたい、ママになってもお出かけを楽しみたい。でも赤ちゃんや子供を連れてのお出かけは、心配ごとも多いから、子供に安全、ママも安心のOZmall厳選スポットやレストラン、温泉宿などをご紹介。気になる授乳室やオムツ交換スペースの有無も。

こちらもおすすめ。子連れでお出かけNEWS&TOPICS

アンケート/オズモール調べ 期間2019/8/8~8/20、N=293人 一部複数回答可
WRITING/NOZOMI SUZUKI

  • LINEで送る