自然豊かな場所で二拠点生活を始めてみない?ひろしま瀬戸内移住フェアが開催

更新日:2019/07/23

有楽町駅前の東京交通会館で、2019年8月4日(日)にひろしま瀬戸内移住フェアが開催される。生活環境を変えつつも、今の仕事を辞めたくない、新しい働き方がしたいと思っている人はぜひ参加してみて。

自然豊かな場所でのびのびと子育てがしたい、満員電車の通勤から解放されたいと思っている人も多いのでは? 地方に引っ越したいけれど、首都圏での仕事を続けたい。そんな人は働き方を見直してみたら問題が解決するかも。ひろしま瀬戸内移住フェアでは、広島と首都圏の2つの拠点を持ちながら生活する「デュアルライフ」について学べるほか、自然の豊かさや、教育環境、子育てのしやすさなど、広島ならではの暮らしのメリットをたくさん知ることができる。また、キャリアアドバイザーによる移住テレワークのサポートや、実際に広島に移住しながらも、テレワークで働き続けている人のパネルディスカッションも聞くことができるから、移住がもっと現実的な選択肢になりそう。

今の暮らしを見つめ直し、より自分達らしく生活するためのヒントをゲットしに、移住フェアを訪れてみてはいかが?

ひろしま瀬戸内移住フェア

スポット名
東京交通会館
住所
東京都千代田区有楽町2-10-1 京交通会館3F グリーンルーム
交通アクセス
JRほか「有楽町駅」よりすぐ
開催日時
2019/8/4(日)
12:30〜17:00
主催
広島県
参加自治体
三原市・尾道市・福山市・府中市・神石高原町・世羅町・三次市
ホームページ
詳細はこちらから

WRITING/NAOKO KAWAI

  • LINEで送る