【withコロナ】前を向いて、明日を想像しよう。今、私らしく過ごすヒント

【withコロナ】前を向いて、明日を想像しよう。今、私らしく過ごすヒント

2回目の緊急事態宣言もあり、長く続く不安な毎日に歯がゆい想いをしている人も多いはず。そんな中、私たちOZmallができるのは、みなさんが少しでも前向きに元気に過ごせるように、そして自分らしくあり続けられるように、情報を発信し続けること。今おうち時間を充実させたり、自分と向き合う機会にしたり、落ち着いたらやりたいことを考えたり。それだけでもキモチが明るくなりませんか? さぁ一緒に、明日を想像してみよう。

更新日:2021/01/07

正しい情報を得て行動しよう

いちばん怖いのはその正体を「知らないこと」

いちばん怖いのはその正体を「知らないこと」

世界中で感染が広がり、日本でも2回目の緊急事態宣言が出された「新型コロナウイルス感染症」。目に見えないウイルスに恐怖と不安は増すばかりだけれど、この状況でいちばん怖いのはその正体を「知らないこと」。さまざまな情報が錯綜する今、私たちにできることは、正しい情報にアクセスし、考え、思いやりのある行動をとること。1人ひとりの心がけが、自分と大切な人たちの命を守ることに繋がるはず。

情報取得できる主なサイトはこちら

新型コロナウイルス感染症対策(内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室)
内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室公式Twitter
新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省HP)
厚生労働省公式Twitter
厚生労働省公式Facebook
新型コロナウイルス感染症対策本部(官邸HP)
※リンクをクリックすると外部サイトに移動します

今こそ、自分自身と向き合おう

心とカラダに向き合って、健やかな私に

気になる不調や女性特有の悩みゴト。大切なことなのについ後回しにしてしまう、という人も多いはず。この機会に、自分のカラダと向き合ってみてはいかが? 専門家やプロのお話とともに解決法やケア方法をご紹介。

そのほかの記事をチェック

手洗い・消毒で手荒れに!?ハンドケア方法
PCによる目の不調に!簡単にできるアイケア

おうちで運動しよう!簡単エクササイズ動画

おうちで過ごす時間がぐっと増えた今、運動量が減って、つい脂肪を蓄えてしまいがち。そこで、初心者でもできる簡単なエクササイズやヨガに、動画を見ながらチャレンジして、カラダをスッキリ引き締めよう。

そのほかの記事をチェック

【動画あり】太もも引き締めエクササイズ
【動画あり】ヨガで快眠!簡単なヨガポーズ
【動画あり】運動不足を解消!脚痩せエクササイズ動画
【動画あり】腰回りに効くストレッチ&エクササイズ3選

今こそ見直したい、お金のハナシ

不安なことが多い今こそ、きちんとお金に向き合ってみては。将来設計や保険の選び方、資産運用など、わからないことだらけの「お金」のハナシを徹底解説。これから先も“私らしく”過ごしていくために必要なお金の新常識をご提案。

美容の力で、自分に自信をつけよう

なかなかお出かけが楽しめない今は、自分の肌や髪を見直してみない? 魅力を引き出してくれるスキンケアやメイクアップのQ&Aなど、美のプロに聞いた美容情報を動画を通してご紹介。今までの私をちょっとだけアップデートしよう。

プロが教える、美容と健康のためのセルフケア

肩凝りケアから眼精疲労や小顔リンパのマッサージまで。整体師・セラピスト・エステティシャンなど、美容と健康のプロフェッショナルたちが教える、おうちでできる簡単なセルフケアをご紹介。早速今日からトライしてみよう。

おうちで過ごす時間を楽しもう

おうち時間を充実させるいちごトーストレシピ

編集部がInstagramで見つけた、かわいすぎるいちごトーストをご紹介。いちごの蝶が舞う素敵なトーストや丸ごと雪見だいふく使った贅沢なものなど、おうちカフェ気分高まる素敵なアイデアばかりだから、ぜひ参考にしてみて。

人気店のテイクアウトメニューで贅沢ごはん

おしゃれなカフェやバルから高級レストランまで、テイクアウトメニューの販売をしているお店をご紹介。外食が恋しい人も、このタイミングで記念日を迎える人も、ちょっぴり奮発して、贅沢なおうち時間を楽しんではいかが?

今日から始めよう、サステナブルな暮らし

実は毎日の暮らしのなかに数えきれないほど存在する、サステナブルなSDGsアクション。そんな楽しみながら始められる“サステナブルチャレンジ”を紹介し、みんなの「#サステナブルチャレンジ」を全力で応援! ぜひこの機会に暮らしを見直してみて。

バルやカフェ気分を味わえる、簡単レシピ5選

おうちにいる時間も、のんびりと「おうちバル」や「おうちカフェ」で楽しいひとときを過ごしてみてはいかが? 今回は、定番の材料を使って初心者でもさっと作れるおつまみやスイーツのレシピを、相性ぴったりな飲みものとともにご紹介。

子供と楽しめる、簡単工作レシピ2選

おうちにいる時間が長くなってきている今、子供と一緒に工作を楽しんでみては? そこで、暮らしを楽しむアイデアをブログなどで発信しているきなこさんが教えてくれた、身近な材料で作って遊べる工作レシピをお届け。

思いのほか楽しい!話題の“オンライン飲み会”

飲み会ができなくなっている今、ビデオ通話を利用した「オンライン飲み会」がじわじわと流行中。おうちにいながら顔を合わせて飲み会が楽しめるから、普通の飲み会と変わらず楽しめるのが魅力。ぜひ一度体験してみて。

おうち時間を充実させる、みんなのアイデア

ここ最近、おうちで過ごす時間が増えたという人も多いはず。「みんなおうちでどう過ごしてるの?」「テレワークは集中できてる?」など、気になる“おうちでの過ごし方”をオズモール読者に緊急アンケート。みんなの意見を参考に、大切な時間の過ごし方を考えてみては。

1日1回運試し!OZmallアプリで毎日くじに挑戦

1日1回運試し!OZmallアプリで毎日くじに挑戦

オズモール公式アプリ「オズモールアプリ」で、「毎日ポイントくじ」に毎日チャレンジ。チャンスは1日1回! 最大50ポイントが当たる運試しで、おうち時間にドキドキをプラスしてみては。当たったOZポイントで、次のお出かけをお得に楽しもう。

明るく楽しい未来を想像しよう

なりたいヘアスタイルを考えよう

お出かけが楽しめるようになったら、せっかくなら髪型も大胆にイメチェンしてみない? 髪をバッサリ切ってショートやボブに挑戦したり、触れたくなるような女っぽさ満点のパーマをかけてみたり。なりたいヘアスタイルを探してみよう。

次したいネイルデザインを考えよう 

人気のネイルサロンから、トレンド感たっぷりのフラワーモチーフや上品な印象のフレンチ、明るいパステルカラーなど、技ありデザインが続々登場。最新のネイルカタログをチェックして、次したいネイルデザインを見つけて。

そのほかの記事をチェック

フットネイルのデザインを探そう

絶品肉料理を堪能する“肉会”を計画しよう

臨場感たっぷりの鉄板焼きや、肉汁あふれるジュ―シーなステーキ、塊肉をワイルドに楽しめるシュラスコ。外出できるようになったら、心ゆくままにおいしいお肉を堪能したい!という人も多いはず。至福の“肉会”を計画しておこう。

「願望トリップ」で行きたい旅を見つけよう

新しい生活様式の中で、自分の価値観や時間の使い方を見つめ直す機会が増えた今。自分の心と素直に向き合えば、本当にしたい旅のカタチが見えてくる。そんなあなたの気持ちをかなえるのが、OZの「願望トリップ」。今は外出を控えている人も、いつかきっと行きたい旅が見つかるはず!

ツウが選ぶ名店TOP5も!いいお店&もの大調査

安心して動ける世の中になったら何しよう、どこ行こう!なにしよう!と楽しみを見つけておいてみませんか? 今年も人気のランキング企画・オズモールアワードがついに発表。読者やプロ、編集部が本気で選んだ“いいお店&もの”とは?

大切な人のために、家にいよう

大切な人の命を守るために「#StayHome」

今の自分の行動が、自分だけでなく、大切な人の命を助けることになるかもしれない。だからこそ、今大切なのは「家にいること」。少しでも早くこれまで通りの生活を取り戻すために、大切な人を守るために、家で過ごそう。そこで、OZmallでは自宅で過ごすみんなを応援! Instagramアプリをダウンロードしたら、おすすめしたい写真すべてに「#StayHome」「@ozmallok」を付けて、自分らしいおうちでの過ごし方をシェアしよう。

みんなの投稿をチェック

あなたのアイデアを体験コメントで教えて

あなたの思いや気持ちを共有してみませんか?

あなたの思いや気持ちを共有してみませんか?

OZmallの「体験コメント」とは、OZmallでご紹介した情報を体験した際の感想や関連するアイデアなどを、コメント投稿する機能のこと。OZmallでは、気持ちや思いを共有する場として、こちらを活用していただきたいと思っています。今の思いや、がんばっている人たちへの応援のメッセージ、過ごし方のアイデアなどを共有してみませんか? あなたの声を、この記事の「体験コメント」欄に、ぜひ書いてみてください。

※「体験コメント」を投稿するごとに、OZポイントを5ポイントプレゼントいたします。1日5回まで、最大25ポイントがもらえます。貯めたポイントはOZのレストランや旅行、ビューティサロン予約に使えます
※OZポイントは、投稿の翌日に「もらえるポイント」になり、翌月11日に「使えるポイント」として付与されます
※記事と関係がない内容や誹謗中傷など、当社規定のガイドラインに違反すると判断した場合は、コメントを非掲載とさせていただく場合がございます

  • LINEで送る

TOP