「コスモウォーター」の口コミや評判は?種類ごとの特徴や料金を紹介!

ウォーターサーバーを検討しているけど、月々の料金が心配と導入を悩んでいる人も多いのでは。そんな人には、月々の料金は水代金のみの「コスモウォーター」のウォーターサーバーがおすすめ。そこで今回は、「コスモウォーター」のサーバーごとの特徴や、月々の料金を詳しく紹介。1人暮らしの人向けや、小さな子どものいる家庭向けなど、わかりやすく紹介していくので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2021/02/12

1.「コスモウォーター」ってどんなウォーターサーバー?

「コスモウォーター」は、料金プランが明瞭で、月々かかるのは水代金だけなのが特徴。無料でレンタルできるウォーターサーバーには、チャイルドロックや水の鮮度をキープする機能などが付いていて、コストパフォーマンスが高いのが魅力。

できるだけ安くウォーターサーバーを導入したいと考えている人におすすめ。

DATA

【ウォーターサーバーの仕様】
・サーバーの種類:全2種(足元ボトル設置型、フロントドア式ケトル一体形)
・給水方法:足元ボトル交換式、卓上ボトル交換式
・機能:チャイルドロック、クリーンエア、ワンウェイボトルなど

【水の仕様】
・プランの種類:1種類
・水の種類:天然水
・水の成分:自然由来のミネラル成分
・ボトルのタイプ:返却不要でご自宅で処分可能な「ワンウェイ方式」

【支払い方法】
・クレジットカード、代金引換

【配達可能エリア】
・全国各地(沖縄や離島などの一部地域を除く)

ボトル交換が足元で可能

「コスモウォーター」のボトルは、取り換えが簡単な交換式。ボトルを専用のバスケットに入れてサーバーの下に設置するだけでいいので、取り替えが簡単なのが魅力。持ち上げタイプはどうしても力が必要なため、力仕事が苦手な人でも安心して利用できる。

また、ボトルは返却不要で、自宅で処分可能な「ワンウェイ方式」を採用している。そのため、飲み終えたボトルを保管したり、返却するという手間がかからないのも嬉しい。

Wクリーン機能で水の鮮度を最後までキープ

「コスモウォーター」のサーバーは、独自の特許技術である「クリーンエア機能」と「クリーンサイクル機能」の2つの機能を搭載。

「クリーンエア機能」は冷水タンク内に入り込む外気をクリーン処理し、雑菌の侵入を防ぐ。また、「クリーンサイクル機能」は、48時間ごとに熱水を循環させることで、サーバ内をクリーンな状態に保つ。

そのため、最後の一滴まで水の鮮度を保つことが可能となっている。

小さな子どもがいても安心のチャイルドロック機能

「コスモウォーター」のウォーターサーバーは、「簡易チャイルドロック」「完全チャイルドロック」「フリーチャイルドロック」の、3つのチャイルドロック機能を搭載。

利用するシーンによって、ロックの種類を変えることができ、大人だけの家庭や、小さな子どものいる家庭に合わせて調整が可能。そのため、使用上のストレスがないのが嬉しい。

2.「コスモウォーター」全2種のサーバーごとの料金

「コスモウォーター」は、全2種のサーバーが展開されている。月額料金は、水代のみとなっていて、ここでは月々24リットル(1日コップ4杯分)使用するプランの、サーバーごとの料金を紹介するので、参考にしてみて。

smart(スマート)プラス

チャイルドロック機能があり、静音設計なので、小さい子どもや赤ちゃんのいる家庭におすすめ。

【月額料金】
4104円 ※24リットルの場合
(内訳)
・水代金:4104円/24L(2年契約)
・サーバー料金:0円
・送料:0円

【その他】
・メンテナンス料:0円(安心サービスに加入で110円)
・電気代目安:474円/月
・解約金:9900円 
・「ウッド・ライトウッド」をご注文の場合のみ、初回ご請求時に限定カラー料金2200円が別途必要

ECOTTO(WEB限定)

電気ケトルとウォーターサーバーがひとつになって、電気代やお水の無駄がないウォーターサーバー。

【月額料金】
4104円 ※24リットルの場合
(内訳)
・水代金:4104円/24L(2年契約)
・サーバー料金:0円
・送料:0円

【その他】
・メンテナンス料:0円(安心サービスに加入で110円)
・電気代目安:125円/月
・解約金:20900円 
・初回ご請求時に出荷手数料2200円が別途必要

3.「コスモウォーター」のお得なキャンペーン情報をチェック!

「コスモウォーター」は、どんなお得なキャンペーンが実施されているのか。「コスモウォーター」の購入を悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。※2021年2月現在

冬のご契約キャンペーン

期間:2021年2月28日まで
特典:①Green Pan片手鍋プレゼント(抽選で300名様)、②木のお椀ペアセットプレゼント(抽選で100名様・クレジット決済限定)
対象:コスモウォーター本部、もしくは本特典実施販売代理店を通じて、コスモウォーターをはじめて契約される人
条件:期間中にコスモウォーターを新規契約すると自動的にエントリー

のりかえキャンペーン

期間:2021年2月28日まで
特典:現金5000円キャッシュバック
対象:対象のウォーターサーバー※からコスモウォーターにのりかえ新規契約を行った人
条件:期間中に対象の他社ウォーターサーバーからコスモウォーターにのりかえ、キャンペーンの応募手続きを行うとエントリーできる

※ アイディールウォーター、アクアクララ、アルピナウォーター、ウォーターワン、うるのん、アクウィッシュ、クリクラ、クリティア、サントリー、ハワイウォーター、富士の湧水、フレシャス、プレミアムウォーター(五十音順)

お友達紹介キャンペーン

期間:2021年2月28日まで
特典:紹介者、被紹介者、両方にもれなく現金5000円をキャッシュバック(何人でも紹介可能)
対象:紹介者/現在コスモウォーターを契約中の人、被紹介者/これまでにコスモウォーターを契約したことのない人
条件:期間中にコスモウォーターを紹介し、新規契約となった場合

4.【体験コメント】「コスモウォーター」を実際にレビュー

水道水には戻れなくなりました!

普段は水道水を飲んでいたのですが、どうしてもカルキ臭が気になっていました。

そんなとき「コスモウォーター」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、実際に使い始めることにしました。

使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、「コスモウォーター」の購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:24歳
・性別: 男性
・サーバーの種類:smartプラス
・料金プラン:1カ月2本ペース

料金がとにかく安い

ウォーターサーバーを契約するとき、ほかのウォーターサーバーの業社さんも色々調べていたのですが、サーバー代やボトルの送料などでコストが高くなってしまうのに対し、「コスモウォーター」は水代金と電気代しかかからないのでとにかく安いなと感じました。

現在は月に2本のボトルを注文しているのですが、1人だと使いきれないなという月があります。その場合は次回の配送をストップできるので、ボトルが家に溜まってしまうということもなくとても助かります。

邪魔にならないサイズ感がよい

サーバーが家に届いて最初に思ったのがサーバーの大きさです。想像していたよりも小さく、部屋のちょっとしたスペースに置けるので、部屋が狭くても圧迫することなく設置できています。

また、部屋の雰囲気に合わせたカラーを選べるところも魅力に感じました。自分の部屋に合ったサーバーを選べるので、浮いてしまうことがありません。インテリアを重視する人にもおすすめです。

ボトル交換が楽

「コスモウォーター」はサーバーの下でボトルを交換するだけなので、重たいボトルを持ち上げて交換する必要がありません。1人でも簡単に交換できるので安心だと思います。

使用後のボトル処理も、ボトル交換のため部屋に保管しておかないといけないなどの決まりがなく、通常のペットボトルと同様に捨てることができるので部屋が広くない私には非常に助かります。

  • LINEで送る

PR/株式会社コスモライフ

TOP