【脇脱毛におすすめの人気の医療脱毛クリニック4選】脇をケアして自分に自信を持とう

脱毛は、まず脇から始めたいという人も多いのでは。とくに気になる脇のムダ毛は、医療脱毛でしっかり処理しておきたいところ。そこで今回は、脇の脱毛におすすめしたい人気のクリニックを4選と虎ノ門中村クリニック院長 中村康宏先生に聞いた、医療脱毛クリニックの選び方をご紹介。薄着になる季節も自信を持てる、つるつるの脇をめざそう。

更新日:2022/05/30

お話を聞いたのは・・・

虎ノ門中村クリニック院長 中村康宏先生

<Profile>
関西医科大学卒業後、国家公務員共済組合連合会 虎の門病院に入職。その後、米国医師免許試験を突破しアメリカ・ニューヨークへ留学。帰国後、「中村康宏内科クリニック」を京都で開業する。その後、日本初のアメリカ抗加齢学会施設認定を受けた「虎の門中村康宏クリニック」を東京で開業し、予防に特化した医療サービスを提供している。2020年の12月より「虎ノ門中村クリニック」に移転。また、専門家タレントとして、WEBメディアを中心に医療、予防医療についての啓蒙活動も行う。

<クリニック>
虎の門中村康宏クリニック

1.クリニックでの脇脱毛の回数や料金、期間の目安

脇の医療脱毛を検討している人に向けて、回数の目安や料金、期間を解説。

脇脱毛の回数は5回が目安。ツルツルにしたいなら6〜8回

医療脱毛で脇を希望する場合は、だいたい5回が基本の回数に。毛質や肌質、機器との相性などにもよるが、5回でほとんど自己処理がいらない程度になることが多い。

毛が濃い人や、完全にツルツルにしたい場合には、6〜8回を目安に考えてみて。

脇だけなら料金は安い!1回500円程度のクリニックも

脇脱毛は、クリニックによっては非常に安く提供しているところがある。1回2000~3000円程度のところもあれば、1回500円程度のところも。

また、回数無制限で3000円ほどのプランを用意しているところもあるので、脇だけでいいなら安いところを探してみて。

脇脱毛に通う期間は半年〜1年が目安

脇脱毛に5回通うとすると、だいたい期間は半年~1年ほどかかることが多い。

予約が取りづらいクリニックだと期間が長引いてしまうため、カウンセリング時に予約の取りやすさやそのために配慮していることなどがあるか聞いておこう。

2.脇の医療脱毛にはアレキサンドライトレーザーかヤグレーザーがおすすめ

医療脱毛に使われる機器には、主にアレキサンドライトレーザー、ダイオードレーザー、ヤグレーザーの3種類がある。

中でも脇のように毛が太く濃い部位には、アレキサンドライトレーザーやヤグレーザーがおすすめ。脇脱毛をしたい場合は、いずれかのレーザーを使用した機器があるクリニックを選んでみて。

とくにアレキサンドライトレーザーは、濃い毛にも効果を発揮しつつ、冷却装置で肌を冷やしてくれるため痛みが少ないというメリットもある。

ヤグレーザーはもっとも出力が強く、その分濃い毛への脱毛効果もしっかりと発揮してくれるが、強い痛みを感じる場合がある。

3.医療脱毛クリニックの選び方

これから脱毛クリニックに通いたい人は、どのような基準で選べばいいのだろう。

費用、クリニックの雰囲気、スタッフの対応、アクセス、使用している機器などはもちろん、どの部位をどんな脱毛方法で施術するのかも大切なポイント。

そこで、中村先生に脱毛クリニックの選び方を伺いました。クリニック選びをする際に、最低限確認しておきたい項目をチェックして。

4.脇脱毛に人気の医療脱毛クリニックのおすすめ4選を比較

脱毛経験者1000人のアンケート調査からわかった、人気の医療脱毛クリニックをご紹介。今回は、以下の5項目から評価が高かったクリニックをご紹介。料金プランや利用した人のコメントも参考に、自分にぴったりの医療脱毛クリニックを見つけよう。

・料金の満足度
・施術の満足度
・接客の満足度
・雰囲気の満足度
・予約の取りやすさ

※ 口コミの【よかった点】【改善してほしい点】は、オズモール調べ&クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査
オズモール調べ:2021/12/07~2021/12/22、回答数939人、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:2022/2/15~2022/2/21、回答数1000人
※脇脱毛の施術ができるクリニックを対象とする

レジーナクリニック

全身の照射がたったの約90分で完了。1カ所1回1485円の続けやすい価格

レジーナクリニックでは、レーザーを照射しながら肌を冷やせるアレキサンドライトレーザー脱毛器を使用。全身を照射しても約90分で終わるから、疲れも少なく時間を取りにくい人でも大丈夫。

部位に応じて月々4700円から始められて、1カ所1回換算だとなんと1485円という安さ。回数も5回〜8回で終わるから、何回も通うのはめんどうという人も満足できるはず。

シェービング代や予約キャンセル代、万が一の時の治療薬代など、オプションがすべて無料なところも魅力。追加料金が不安な人も安心して始めてみては。

プラン内容ワキ脱毛(5回)総額13200円
予約方法電話
店舗数22店舗
来店頻度2カ月に1回
1回の施術時間全身最短90分
キャンセル2営業日前の20時まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間1年〜

レジーナクリニックの口コミ

予約がとりやすく全身料金もお得に施術ができた。銀座のビルもわかりやすく綺麗な場所だった(40代 女性)

電話のみの予約しかできないのでそれが不便だと感じた。キャンセル待ちもできなかったので改善してほしい。(30代 女性)

リゼクリニック

各種割引が嬉しい。全身以外に好みの部位だけをセットにしたプランも

リゼクリニックは、学割やペア割、のりかえ割など、各種割引が豊富なクリニック。無料アップグレードができたり、期間限定で割引率がアップしたりなど、お得なキャンペーンが多いので節約派にもおすすめ

全身や顔、VIOといった定番のセットだけでなく、足全体脱毛セットや手足脱毛セットなど部位別に選びやすいプランが盛りだくさん。過去に脱毛を受けた人が、今回は部分的な施術だけを受けたいなどという場合にもぴったりのはず。

脱毛器は4種類用意しており、肌質や毛質に応じて適切なものを使用してくれる。来院1回で全身の照射ができるから、忙しい人も検討してみて。

プラン内容ワキ脱毛(5回)総額19800円
予約方法電話、メール、Push7
店舗数24店舗
来店頻度身体は8週間、顔は4週間
1回の施術時間全身120分
キャンセル当日予約時間3時間前まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間1年〜

リゼクリニックの口コミ

比較的予約が取りやすく、店舗数も多いので通いやすい。(30代 女性)

フェミークリニック

美容皮膚科ならではの「結果」を追求する医療脱毛

フェミークリニックは、身体に負担をかけずに悩みやコンプレックスを改善し、自然な美しさひきだすことをめざす美容皮膚科。5種類の最新クラスのレーザー機器など充実の設備を使って希望に沿った脱毛を行ってくれるので、なんでも気軽に相談してみて。

スピードよりも結果にこだわるのがポリシーで、もっとも脱毛効果が高い成長期の毛をとらえ効果を実感するためのベストサイクルで施術を行ってくれる。効率的に脱毛できるので、お仕事や家事が忙しい女性にもぴったり。

定期的に技術研修を実施して看護師のスキルを磨き、試験に合格した者だけが施術を行うしくみになっているので安心。スタッフによって施術に差が出ることがないので、安定したサービスが受けられる。

プラン内容両ワキ脱毛(5回)総額16500円
予約方法電話、WEB
店舗数6店舗
来店頻度6〜8週間に1回
1回の施術時間最大2時間
キャンセル2日前まで
返金-
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間7カ月〜

フェミークリニックの口コミ

剃毛が無料でできた。カウンセリングが丁寧で、毎回医師の診察がある。パウダールームでゆっくり化粧直しができた。(30代 女性)

渋谷は通勤経路の途中にあったので定期で気軽に行けるのがよかった。全身で契約すると最初は予約を優先的に入れてくれる。看護師さんもフレンドリーな人が多かった。(40代 女性)

クレアクリニック

女性の肌を大切に考えた医療脱毛を提供

クレアクリニックは、アフターケアや居心地のよさにこだわった女性のためのクリニック。 院内はアロマが香る癒しの空間になっているので、リラックスして気持ちよく過ごすことができる。施術中は温かいベッドに加え、好みの枕を選べるサービスも。

全身脱毛、VIO脱毛のほか、美顔脱毛のコースも用意。もちろん部位別脱毛など、希望に沿った施術もしてくれる。期間中やむを得ず通院できなくなっても手数料なしで解約、返金してもらえるなど、良心的なサービスも魅力。

カウンセリングルーム、施術ルームはもちろん、メイクルームまでが完全個室。医療機関限定のアメニティが用意されていたり、脱毛後の乾燥した肌のために100%ナチュラルのKAMAオイルを無料提供してくれるなど、至れり尽くせりのサービスでリッチな気分が味わえる。

プラン内容両脇脱毛(5回)総額17380円
予約方法-
店舗数2店舗
来店頻度1〜2カ月に1回
1回の施術時間上半身2時間、下半身2時間
キャンセル2日前まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間8カ月

クレアクリニックの口コミ

クリニック内が綺麗。自分専用のカミソリを使うため衛生的で安心。(30代 女性)

価格がもう少し安いと嬉しい。スタッフによっては対応が良くないことがあった。(30代 女性)

5.OZmall読者に聞いた!みんなの医療脱毛クリニック事情

脇脱毛の施術をしたことがあるOZmall読者に脱毛クリニックに通った回数と通った期間をアンケート。みんなの脱毛事情を知って、通う時の参考にしよう。

脱毛クリニックに通った回数は?

脱毛サロンに通った回数について、いちばん多かったのが「14回以上」で30.8%という結果に。脇のムダ毛は特に気になるところだから、長く通ってケアしている人が多いみたい。次に「5回~7回」が29.7%と、短めに通っている人も結構いるみたい。どの程度ケアしたいかによっても通う回数が変わってきそう。

脱毛クリニックに通った期間は?

脱毛サロンに通った期間について、いちばん多かったのが「1~2年未満」で37.3%という結果に。次に「2~3年未満」が17.0%と、1年以上通っている人が50%近くという結果に。脇脱毛の場合は1年以上をかけて脱毛するのが一般的なよう。

6.脇の医療脱毛に関するQ&A

脇を医療脱毛すると脇汗が増えるって本当?

実際に汗の量が増えているわけではない。毛がなくなったことによってこれまで汗を阻んでいたものがなくなり、汗がすべて肌に流れ落ちてくるためそのように感じてしまう。

脱毛をすることで汗が増えたり、ニオイがしたりすることはないので安心して。

脇の医療脱毛は痛い?

脇は毛が濃く太いためある程度の痛みはあるが、皮膚が厚いため耐えられないほどの負担ではないことがほとんど。VIOなど皮膚が薄く毛が濃い場所に比べると、比較的痛みはゆるやかだと言える。

脇の医療脱毛をすると黒ずみも解消する?

直接的に医療脱毛が黒ずみを軽減させることはあまり期待できないが、脱毛をすることで自己処理が不要になり、黒ずみを防ぐことにつながるケースはある。

そもそも脇の黒ずみは、摩擦などによる刺激によって色素沈着が引き起こされたもの。カミソリなどによる自己処理も原因のひとつなので、それが不要になることで黒ずみが防げることも。

脇の脱毛は1回の照射にどのくらい時間がかかる?

脇脱毛の所要時間は、着替えなどの準備を含めてだいたい30分程度が目安。

脇だけなら照射範囲が狭く、施術自体にそこまで時間がかからないため、入店〜退店までで30分程度ですむことが多い。

脇の脱毛はどのくらいで効果が出てくる?

人にもよるが、薄くなってきたことを実感できるのはだいたい3回目くらいから。3回目が終わると、人によってはほとんど自己処理がいらなくなることもある。

お話を聞いたのは・・・

虎ノ門中村クリニック院長 中村康宏先生

<Profile>
関西医科大学卒業後、国家公務員共済組合連合会 虎の門病院に入職。その後、米国医師免許試験を突破しアメリカ・ニューヨークへ留学。帰国後、「中村康宏内科クリニック」を京都で開業する。その後、日本初のアメリカ抗加齢学会施設認定を受けた「虎の門中村康宏クリニック」を東京で開業し、予防に特化した医療サービスを提供している。2020年の12月より「虎ノ門中村クリニック」に移転。また、専門家タレントとして、WEBメディアを中心に医療、予防医療についての啓蒙活動も行う。

<クリニック>
虎の門中村康宏クリニック

メインビジュアル PHOTO/KYOKA MUNEMURA MODEL/AMI OSUGA MODEL/YURINA YAMAMOTO STYLING/KOZUE MUSHA HAIR&MAKE/KANA ITO(Bliss)

※効果、痛みには個人差があります。またお手入れ時間や期間については、各クリニックのお手入れプランにより異なります
※契約される場合は、ご本人様と各クリニックとの間での本契約となります。契約内容について、オズモール、および運営会社のスターツ出版株式会社は一切責任を負いません
※体調・既往症によっては、希望のお手入れが受けられない場合があります。あらかじめご了承ください。また、気になる点がございましたら各クリニックに事前にご確認ください
※未成年の方は保護者の同意が必要となります。(各クリニックによっては条件が異なります)
※本記事内のプランのご質問等、および予約後のお問い合わせは、サービス提供元であるクリニック各店舗にお問い合わせください
※本記事内のプランは、お手入れ後の口コミ・レビュー、OZポイントには対応しておりません

  • LINEで送る
※記事は2022年5月30日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP