【顔脱毛におすすめの人気の医療脱毛クリニック6選を比較】産毛をケアして、メイクのりをよくしよう

alt

体は脱毛していても、意外と見落としがちなのが顔。顔の産毛を脱毛すれば、肌が明るく見えたりメイクのりがよくなったりと、メリットがたくさん。そこで今回は、顔脱毛のプランがある医療脱毛の人気クリニックを6選ご紹介。自己処理に不安がある人や、メイク映えする肌を手に入れたい人は必見。

更新日:2022/05/23

1.医療脱毛クリニックの選び方

これから脱毛クリニックに通いたい人は、どのような基準で選べばいいのかわからずに悩んでいるのでは。

費用・クリニックの雰囲気・スタッフの対応・アクセス・使用している機器などはもちろん、どの部位をどんな脱毛方法で施術するのかも大切なポイント。

そこで、中村先生に脱毛クリニックの選び方を伺いました。クリニック選びをする際に、最低限確認しておきたい項目をチェックして。

2.顔脱毛におすすめの人気の医療脱毛クリニック6選を比較

脱毛経験者1000人のアンケート調査からわかった、人気の医療脱毛クリニックをご紹介。今回は、以下の5項目から評価が高かったクリニックをご紹介。料金プランや利用した人のコメントも参考に、自分にぴったりの医療脱毛クリニックを見つけよう。

・料金の満足度
・施術の満足度
・接客の満足度
・雰囲気の満足度
・予約の取りやすさ

※ 口コミの【よかった点】【改善してほしい点】は、オズモール調べ&クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査。
オズモール調べ:2021/12/07~2021/12/22、回答数939人、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:2022/2/15~2022/2/21、回答数1000人
※顔脱毛の施術ができるクリニックを対象とする。

アリシアクリニック

VIO込みの全身プランや部位別プランを用意。予約もとりやすい

アリシアクリニックでは、VIO込みの全身プランや部位別プランを選択可能。さらにオプションで全顔5回の施術ができ、眉下・眉上まで照射可能だから、境目がないキレイな仕上がりを期待できる。

また、一定の予約数を超えたら新規会員の申込みを制限することで、スムーズな予約に配慮。予約を取りやすいから、計画的にケアできる。

全店舗通いやすい駅チカ立地で脱毛中のクリニック移動も自由。コースの途中で結果に満足した場合は、残り回数分の支払いを返金してくれるという嬉しいサービスも。

プラン内容全身+VIO(5回+2回:保証分)総額198000円、全身+VIO+顔(5回+2回:保証分)総額290400円
予約方法電話、WEB
店舗数20店舗
来店頻度1カ月に1回
1回の施術時間最短30分
キャンセル当日まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間5カ月〜

当日1時間前までに電話すればキャンセルが無料のところがよかった。店舗によって対応に差があったので改善してほしい。(20代 女性)

Webで次回予約ができるところがよかったです。過剰なセールスなどもなく、対応も丁寧だった。(40代 女性)

フェミークリニック

美容皮膚科ならではの「結果」を追求する医療脱毛

フェミークリニックでは、顔全体の美白脱毛を提供中。5種類の最新レーザー機器など充実の設備を使って希望に沿った脱毛を行ってくれるので、なんでも気軽に相談してみて。

スピードよりも結果にこだわるのがポリシーで、もっとも脱毛効果が高い成長期の毛をとらえ確実な結果を出すためのベストサイクルで施術を行ってくれる。効率的に脱毛できるので、お仕事や家事が忙しい女性にもぴったり。

定期的に技術研修を実施して看護師のスキルを磨き、試験に合格した者だけが施術を行うしくみになっているので安心。スタッフによって施術に差が出ることがないので、安定したサービスが受けられる。

プラン内容顔全体(5回)総額132000円
予約方法電話、WEB
店舗数6店舗
来店頻度6〜8週間に1回
1回の施術時間最大2時間
キャンセル2日前まで
返金-
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間7カ月〜

剃毛が無料でできた。カウンセリングが丁寧で、毎回医師の診察がある。パウダールームでゆっくり化粧直しができた。(30代 女性)

渋谷は通勤経路の途中にあったので定期で気軽に行けるのがよかった。全身で契約すると最初は予約を優先的に入れてくれる。看護師さんもフレンドリーな人が多かった。(40代 女性)

レジーナクリニック

全身の照射がたったの約90分で完了。1カ所1回1485円の低価格

レジーナクリニックでは、レーザーを照射しながら肌を冷やせるアレキサンドライトレーザー脱毛器を使用。全身丸ごと照射をしても約90分で終わるから疲れにくく、時間を取りにくい人でも大丈夫。

部位に応じて月々4700円から始められて、1カ所1回換算だとなんと1485円という安さ。回数も5回〜8回で終わるから、何回も通うのはめんどうという人も満足できるはず。

シェービング代や予約キャンセル代、万が一の時の治療薬代など、オプションはすべて無料。追加料金が不安な人も始めてみては。

プラン内容顔脱毛(5回)総額105600円
予約方法-
店舗数22店舗
来店頻度2カ月に1回
1回の施術時間全身最短90分
キャンセル2営業日前の20時まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間1年〜

清潔感と高級感のある受付で好印象だった。説明も丁寧なのでとてもよい。(30代 女性)

電話のみの予約しかできないところ。キャンセル待ちも出来ないので不便だった。(30代 女性)

リゼクリニック

各種割引が嬉しい。全身以外に好みの部位だけをセットにしたプランも

全身や顔、VIOといった定番のセットだけでなく、足全体脱毛セットや手足脱毛セットなど部位別に選びやすいプランが盛りだくさんなリゼクリニック。過去に脱毛を受けた人が、今回は部分的な施術だけを受けたいときにも重宝する。

学割やペア割、のりかえ割など、各種割引も豊富。無料アップグレードができたり、期間限定で割引率がアップしたりなど、お得なキャンペーンが多いので節約派にもおすすめ。

脱毛器は4種類用意しており、肌質や毛質に応じて最適なものを使用してくれる。来院1回で全身の照射ができるから、忙しい人も検討してみて。

プラン内容顔全体脱毛セット(5回)総額99800円
予約方法電話、メール、Push7
店舗数24店舗
来店頻度身体は8週間、顔は4週間
1回の施術時間全身120分
キャンセル当日予約時間3時間前まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間1年〜

比較的予約が取りやすく、店舗数も多いので通いやすい。(30代 女性)

お店の中が明るく清潔感もあり、スタッフのみなさんも誠実な印象だった。(30代 女性)

クレアクリニック

女性の肌を大切に考えた医療脱毛を提供

クレアクリニックは、アフターケアや居心地のよさにこだわった女性のためのクリニック。 院内はアロマが香る癒しの空間になっているので、リラックスして気持ちよく過ごすことができる。施術中は温かいベッドに加え、好みの枕を選べるサービスも。

全身脱毛、VIO脱毛のほか、美顔脱毛のコースも用意。もちろん部位別脱毛など、希望に沿った施術もしてくれる。期間中やむを得ず通院できなくなっても手数料なしで解約、返金してもらえるなど、良心的なサービスも魅力。

カウンセリングルーム、施術ルームはもちろん、メイクルームまでが完全個室。医療機関限定のアメニティが用意されていたり、脱毛後の乾燥した肌のために100%ナチュラルのKAMAオイルを無料提供してくれるなど、至れり尽くせりのサービスでリッチな気分が味わえる。

プラン内容顔脱毛(5回)総額105900円
予約方法-
店舗数2店舗
来店頻度1〜2カ月に1回
1回の施術時間上半身2時間、下半身2時間
キャンセル2日前まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間8カ月

価格がもう少し安いと嬉しい。スタッフによっては対応がよくないことがあった。(30代 女性)

予約がなかなか取れず、平日になってしまうことがあった。価格は割と高め設定だったが、エステ要素もあったのでよかった。(30代 女性)

ブランクリニック

衛生面に徹底配慮。一部の医院は22時までオープンしていて通いやすい

ブランクリニックは、ベッドのシーツやヘアキャップなど患者に触れるあらゆるものを使い捨てにし、衛生面にこだわったクリニック。肌に直接触れる脱毛器の照射面も、フィルムを毎回新しく交換している。

電動シェーバーの使いまわしもしていないから、いつでも清潔な空間で施術が受けられるのが魅力。一部のクリニックは22時と遅くまでオープンしており、残業をした後でも通いやすい。

強引な勧誘は一切なく、丁寧なカウンセリングの後しっかり自分で吟味してから決められるのもポイント。1回あたりの料金も設定されているから、少ない回数で実施したい人もぜひチェックしてみて。

プラン内容全身(VIO含む)+顔(5回)総額218900円(1回約80分)
予約方法WEB、電話
店舗数16店舗
来店頻度2カ月に1回
1回の施術時間全身(顔とVIO除く)60分
キャンセル2日前まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間10カ月〜

説明がとても丁寧で優しい。施術中もほどほどに話しかけてくださり、楽しみながら施術できる。(20代 女性)

3.OZmall読者に聞いた!みんなの医療脱毛クリニック事情

顔脱毛の施術をしたことがあるOZmall読者に脱毛クリニックに通った回数と通った期間をアンケート。みんなの脱毛事情を知って、通う時の参考にしよう。

脱毛クリニックに通った回数は?

脱毛サロンに通った回数について、いちばん多かったのが「14回以上」で39.1%という結果に。次に「5回~7回」が30.4%という結果に。14回以上と長く通う人もいれば、5回程度でライトに終わらせる人もいるみたい。顔脱毛にも範囲があるので、それによって使い分けたほうがよさそう。

脱毛クリニックに通った期間は?

脱毛サロンに通った期間について、いちばん多かったのが「1~2年未満」で39.1%という結果に。次に「3年以上」が30.4%と、1年以上通っている人が70%近くという結果に。1年未満と回答した人も13%で、短めに通う人から長く通う人まで幅広くいる結果になった。

メインビジュアル PHOTO/KYOKA MUNEMURA MODEL/AMI OSUGA STYLING/KOZUE MUSHA HAIR&MAKE/KANA ITO(Bliss)

  • LINEで送る
※記事は2022年5月23日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP