【全身脱毛が安い人気の医療脱毛クリニック6選を比較】顔もVIOも一緒にケアできるプランを紹介!

せっかく脱毛するなら、顔もVIOも含めた全身プランで済ませたいと考える人は多いはず。さらに安い価格であることも譲れないもの。今回は顔とVIOを含む全身脱毛プランを、安い価格で提供している人気のクリニックをご紹介。医療脱毛の確かなクオリティで、全身をお得にケアしよう。

更新日:2022/06/08

お話を聞いたのは・・・

虎ノ門中村クリニック院長 中村康宏先生

<Profile>
関西医科大学卒業後、国家公務員共済組合連合会 虎の門病院に入職。その後、米国医師免許試験を突破しアメリカ・ニューヨークへ留学。帰国後、「中村康宏内科クリニック」を京都で開業する。その後、日本初のアメリカ抗加齢学会施設認定を受けた「虎の門中村康宏クリニック」を東京で開業し、予防に特化した医療サービスを提供している。2020年の12月より「虎ノ門中村クリニック」に移転。また、専門家タレントとして、WEBメディアを中心に医療、予防医療についての啓蒙活動も行う。

<クリニック>
虎の門中村康宏クリニック

1.全身脱毛には顔とVIOが含まれていないこともあるの?

一般的に「全身脱毛」という名称のあるプランは、顔とVIOが含まれていないことが多い。

顔とVIOが含まれている全身脱毛プランには、「顔+VIO含む」のような表記がついている。ほかにも、全身+顔、全身+VIOなどのプランも。

「全身」と言っても顔とVIOは基本的に含まれないため、注意しよう。

2.顔とVIOを含む医療全身脱毛の料金はどのくらいが相場?

顔とVIOを含む全身脱毛の料金は、5回セットで約30〜40万円が相場。医療脱毛は5回セットが基本のものが多いので、料金は5回で比較してみて。

顔とVIOを別々で契約するよりも、全身まとめたプランの方が安いことが多い。とくに、顔とVIO以外にも脱毛したい部位がある場合は、全身まるごと脱毛するプランがおすすめ。

3.医療脱毛クリニックの選び方

これから脱毛クリニックに通いたい人は、どのような基準で選べばいいのかわからずに悩んでいるのでは。

費用・クリニックの雰囲気・スタッフの対応・アクセス・使用している機器などはもちろん、どの部位をどんな脱毛方法で施術するのかも大切なポイント。

そこで、中村先生に脱毛クリニックの選び方を伺いました。クリニック選びをする際に、最低限確認しておきたい項目をチェックして。

4.お得に施術ができる全身脱毛におすすめの人気の医療脱毛クリニック6選を比較

脱毛経験者1000人のアンケート調査からわかった、全身脱毛の料金が安い人気の医療脱毛クリニックをご紹介。今回は、以下の5項目から評価が高かったクリニックをご紹介。料金プランや利用した人のコメントも参考に、自分にぴったりの医療脱毛クリニックを見つけよう。

・料金の満足度
・施術の満足度
・接客の満足度
・雰囲気の満足度
・予約の取りやすさ

※ 口コミの【よかった点】【改善してほしい点】は、オズモール調べ&クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査。
オズモール調べ:2021/12/07~2021/12/22、回答数939人、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:2022/2/15~2022/2/21、回答数1000人
※顔・VIO含む全身脱毛が1回あたり55000円以下で施術できるクリニックを対象とする。

エミナルクリニック

全身丸ごと49部位が5回で完了。月々2980円からお得に通える

全身49部位がたったの5回で完了するエミナルクリニック。月々2980円から通えるので、お財布を気にしなくても大丈夫。希望に応じて顔やVIOをセットにすることもできるので、やり残しのない納得のいく脱毛プランを相談してみて。

うぶ毛に効果的な蓄熱式と、濃い毛に効果的な熱破壊式の2つが使い分けられる脱毛器を使用しているから、時間がかかる部位のムダ毛にも効率よくアプローチ。照射スポットを強力冷却することにより、肌へのストレスを最小限にとどめてもらえる。

スマホから24時間予約できるので、予定が決まったら即座に予約。計画的に通いやすいので、忙しい人もチャレンジしてみて。

プラン内容しっかり実感医療脱毛(5回)総額174900円、顔orVIO+全身脱毛プラン(5回)総額240900円
予約方法WEB、電話
店舗数50店舗
来店頻度1カ月に1回
1回の施術時間全身60分
キャンセル予約日前日18時まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間5カ月〜

エミナルクリニックの体験レビュー

OZネーム:なさん
女性/30代前半

カウンセリング~施術前後まで丁寧な対応

当時通っていた美容外科よりお手頃で乗り換え割もあったため通うことを決めました。

施術前には保湿のジェルを使用していただき、施術中もレーザーの熱さを調整してくれたため、肌への負担に配慮してくれていると感じました。特に気になっている部位については照射漏れがないよう注意しながら対応してくれました。うなじや首、背中などは無料でシェービングしてくれたので、きれいに仕上がりました。

また、施術部屋の湿度調整や予算にあったプランの提案など、施術以外の部分でもスタッフの人に丁寧に対応してもらいました。通う際は自宅や職場からの距離は注意したほうがいいですね。電車で通っていたのですが、もう少し自宅から近いクリニックにすれば良かったと後悔しています。

エミナルクリニックの口コミ

低価格であるところがここを選んだポイントだった。クリニック内も落ち着いており、気張らずに通うことができる。(30代 女性)

2人で施術するときと1人で施術する時があったので、毎回どっちかで固定してほしい。終わる時間が変わってくるため。(20代 女性)

アリシアクリニック

コースの途中で満足したら残り回数分を返金!予約の取りやすさが魅力のクリニック

アリシアクリニックでは、VOD込みの全身プランや部位別プランを選択可能。とくにVIOは粘膜ギリギリまで照射ができるから、境目がないキレイな仕上がりを期待できる。

また、一定の予約数を超えたら新規会員の申込みを制限することで、スムーズな予約に配慮。予約を取りやすいから、計画的にケアできる。

全店舗通いやすい駅から近い立地で、脱毛中でも店舗を自由に変えることができる。コースの途中で結果に満足した場合は、残り回数分の支払いを返金してくれるという嬉しいサービスも。

プラン内容全身+VIO(5回)(1回約30分)総額198000円、全顔追加(5回)(1回約30分)総額66000円
予約方法電話、WEB
店舗数20店舗
来店頻度1カ月に1回
1回の施術時間最短30分
キャンセル当日まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間5カ月〜

アリシアクリニックの体験レビュー

OZネーム:みかんさん
女性/30代前半

一人ひとりを大切に、丁寧に対応してくれる

アリシアクリニックの接客は、ひと言で言うと「丁寧」。一人ひとりを大切にしているなという印象を受けます。たとえば、受け付けを済ませて施術ルームに案内してくれるときでも、流れ作業ではなく一人ひとりに合わせて接客してくれている、という感じが伝わってきます。

シェービングがちゃんとできていなかったことがあったのですが、そのときも「剃り残しがあるので、きれいにしますね」と、スタッフさんがごく自然に対応してくれました。こういうところにも、丁寧さを感じました。

施術ルームも、快適に施術を受けられるように配慮されています。ロッカー付きの個室でプライバシーに配慮されており、明るく清潔。クリニック内全体の空間が白が基調になっており、そこにいるだけで美意識が上がる気がします。

アリシアクリニックの口コミ

店舗数が多く通いやすい。予約は取りにくいが店舗を指定しなければ比較的取りやすく便利。(20代 女性)

スタッフの対応が良い。予約が取りやすい。店舗がたくさんあり、通いやすい。料金体系が明確。(20代 女性)

レジーナクリニック

全身の照射がたったの約90分で完了。1カ所1回1485円の低価格

レジーナクリニックでは、レーザーを照射しながら肌を冷やせるアレキサンドライトレーザー脱毛器を使用。全身を照射しても約90分で終わるから疲れにくく、時間を取りにくい人でも大丈夫。

部位に応じて月々4700円から始められて、1カ所1回換算だとなんと1485円という安さ。回数も5回~8回で終わるから、何回も通うのはめんどうという人も満足できるはず。

シェービング代や予約キャンセル代、万が一の時の治療薬代など、オプションはすべて無料。追加料金が不安な人も始めてみては。

プラン内容全身+VIO+顔脱毛(5回)総額405900円
予約方法
店舗数22店舗
来店頻度2カ月に1回
1回の施術時間全身最短90分
キャンセル2営業日前の20時まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間1年〜

レジーナクリニックの口コミ

清潔感と高級感のあるから受付なので、なんとなくの安心感がある。説明も丁寧なので、とても良い。(30代 女性)

予約のとりにくさ。なかなか取れず、半年後とかの予約になってしまう。(20代 女性)

クレアクリニック

各種割引が嬉しい。全身以外に好みの部位だけをセットにしたプランも

クレアクリニックは、アフターケアや居心地のよさにこだわった女性のためのクリニック。 院内はアロマが香る癒しの空間になっているので、リラックスして気持ちよく過ごすことができる。施術中は温かいベッドに加え、好みの枕を選べるサービスも。

全身脱毛、VIO脱毛のほか、美顔脱毛のコースも用意。もちろん部位別脱毛など、希望に沿った施術もしてくれる。期間中やむを得ず通院できなくなっても手数料なしで解約、返金してもらえるなど、良心的なサービスも魅力。

カウンセリングルーム、施術ルームはもちろん、メイクルームまでが完全個室。医療機関限定のアメニティが用意されていたり、脱毛後の乾燥した肌のために100%ナチュラルのKAMAオイルを無料提供してくれるなど、至れり尽くせりのサービスでリッチな気分が味わえる。

プラン内容全身脱毛+VIO+うなじ+顔脱毛(5回)総額303450円
予約方法-
店舗数2店舗
来店頻度1〜2カ月に1回
1回の施術時間上半身2時間、下半身2時間
キャンセル2日前まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間8カ月

クレアクリニックの体験レビュー

OZネーム:ブルーさん
女性/30代前半

デリケートな部分まで配慮が届いていた

施術やカウンセリングなど終始丁寧に対応いただいたのですが、特にデリケートな部分への対応が好印象でした。施術時には痛みを都度確認してくださり、処理しない部分についてはタオルで丁寧に隠してくれたりと細かい部分まで注意してくれました。 また、VIOの処理をする際、全部施術したほうがいいのか、どのような形で施術するのが一般的なのか?など、相談しずらいデリケートな部分にも丁寧に相談に乗ってくれました。

剃り残し対応も丁寧でした。背面など自分では処理ができない部分についてはその場で処理して頂けたので、気にならなかったです。

クリニック内は高級感があって綺麗でアロマオイルの良い香りがするため、終始落ち着いて施術することができました。自分専用のカミソリを使用できるシステムもあるため、このご時世にはいいと思います。リラックスして施術したい人、衛生面を気にする人には是非試してみてください。

クレアクリニックの口コミ

クリニック内が綺麗。自分専用のカミソリを使うため衛生的で安心。(30代 女性)

価格がもう少し安いと嬉しい。スタッフによっては対応が良くないことがあった。(30代 女性)

ルシアクリニック

毛質や肌質に合わせて薬事承認機器を2種類使い分け。初月は0円でスタート可能

36回払いの定額料金4600円と、分かりやすい料金提示が魅力的なルシアクリニック。のりかえ割やペア割など、各種割引が充実しており、お得になるチャンスも多いので、できるだけコストを抑えて通いたい人にもぴったり。

薬事承認された脱毛機器を2種類用意しており、毛質や肌質に合うタイプを選んでもらえるのも嬉しいポイント。施術時間の短縮や、太い毛へのアプローチもOK。

大人気の全身脱毛5回コースは、今なら初月0円キャンペーン中(※)。無理せず始めてみたい人は、さっそく検討してみて。
※2022年1月現在

プラン内容まるごと全身脱毛5回コース+顔5回コース+VIO5回コース 総額242000円
予約方法電話、WEB
店舗数11店舗
来店頻度2〜3カ月に1回
1回の施術時間約1時間
キャンセル前日18時まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動可(コース期間内1度のみ)
最短期間8カ月〜

ルシアクリニックの口コミを見る

カウンセリングが丁寧で、肌の調子などを見つつ脱毛のメリットデメリットを説明してくれた。施術も丁寧だったのでよかった。(30代 女性)

照射漏れがあったときのアフターケアなどを明記してほしいと思った(30代 女性)

病院の雰囲気もきれいで通いやすい印象だった(30代 女性)

ハナビューティークリニック

全身脱毛にうなじがついて4回89000円。最短半年で完了

ハナビューティークリニックは、4回の脱毛が89000円とお手頃価格でできるのが魅力。それほど毛が濃くない人や、ツルツルにまでしなくてもいい人にちょうどいいので、ぜひ利用してみて。

分割払いにしても月々3000円で済むから、経済的な負担が少ないのも嬉しいポイント。全身脱毛+うなじコースを契約すると、全顔コースやVIOコースをお得プライスでセットにできるでの、気になるところをくまなくきれいにしたい人は利用してみて。

新たな毛の再生を防ぐ蓄熱式脱毛機を採用しているので、肌へのストレスが心配な人や日焼け肌の人でも試しやすい。

プラン内容全身+全顔+VIOライン脱毛プラン(5回)総額286000円
予約方法電話、WEB、LINE
店舗数1店舗
来店頻度2カ月に1回
1回の施術時間-
キャンセル前日まで
返金-
無料カウンセリングあり
店舗移動-
最短期間6カ月〜

ハナビューティークリニックの口コミを見る

接客が優しくてとても気持ちよく施術できました。また行きたいと思えるような雰囲気です。(10代 女性)

予約がとりやすく、お店の人の説明も分かりやすかったです。特に強い勧誘もなく、行きやすいなと思った。(20代 女性)

私の住んでいる町になかったので、行くだけで時間がかかった。店舗を展開してほしい。(20代 女性)

5.顔とVIOを含む医療全身脱毛はどのくらいの期間通う必要がある?

クリニックにもよるが、5回コースであればだいたい半年〜1年の間に終わることが多い。

ただし、忙しくてなかなか通えなかったり、クリニックの予約が取りづらかったりすると、期間が長引いてしまう。

カウンセリングのときには、予約がスムーズに取れるかどうかや、そのためにどんな工夫をしているかを聞いておくことが重要。

6.OZmall読者に聞いた!みんなの医療脱毛クリニック事情

全身脱毛の施術をしたことがあるOZmall読者に脱毛クリニックに通った回数と通った期間をアンケート。みんなの脱毛事情を知って、通う時の参考にしよう。

脱毛クリニックに通った回数は?

脱毛サロンに通った回数について、いちばん多かったのが「14回以上」で39.0%という結果に。次に「8回~10回」が25.4%と、8回以上通っている人が65%近くという結果に。全身脱毛だから、長く通ってしっかり脱毛をしている人が多いみたい。

脱毛クリニックに通った期間は?

脱毛サロンに通った期間について、いちばん多かったのが「1~2年未満」で37.3%という結果に。次に「3年以上」が27.1%、「2年~3年未満」が18.6%と、1年以上通っている人が83%近くという結果に。全身脱毛の場合は1年以上をかけて脱毛するのが一般的なよう。

お話を聞いたのは・・・

虎ノ門中村クリニック院長 中村康宏先生

<Profile>
関西医科大学卒業後、国家公務員共済組合連合会 虎の門病院に入職。その後、米国医師免許試験を突破しアメリカ・ニューヨークへ留学。帰国後、「中村康宏内科クリニック」を京都で開業する。その後、日本初のアメリカ抗加齢学会施設認定を受けた「虎の門中村康宏クリニック」を東京で開業し、予防に特化した医療サービスを提供している。2020年の12月より「虎ノ門中村クリニック」に移転。また、専門家タレントとして、WEBメディアを中心に医療、予防医療についての啓蒙活動も行う。

<クリニック>
虎の門中村康宏クリニック

メインビジュアル PHOTO/KYOKA MUNEMURA MODEL/AMI OSUGA STYLING/KOZUE MUSHA HAIR&MAKE/KANA ITO(Bliss)

※効果、痛みには個人差があります。またお手入れ時間や期間については、各クリニックのお手入れプランにより異なります
※契約される場合は、ご本人様と各クリニックとの間での本契約となります。契約内容について、オズモール、および運営会社のスターツ出版株式会社は一切責任を負いません
※体調・既往症によっては、希望のお手入れが受けられない場合があります。あらかじめご了承ください。また、気になる点がございましたら各クリニックに事前にご確認ください
※未成年の方は保護者の同意が必要となります。(各クリニックによっては条件が異なります)
※本記事内のプランのご質問等、および予約後のお問い合わせは、サービス提供元であるクリニック各店舗にお問い合わせください
※本記事内のプランは、お手入れ後の口コミ・レビュー、OZポイントには対応しておりません

  • LINEで送る
※記事は2022年6月8日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP