【料金が安い人気の医療脱毛クリニックおすすめ7選】リーズナブルなプランやおすすめポイントを紹介!

医療脱毛を始めてみたいけれど、ネックになりがちなのが金額。プランや金額を確認するのも大変と思っている人も多いのでは。そこで今回は、安いと評判の脱毛クリニックを、おすすめポイントとともにご紹介。虎ノ門中村クリニック院長 中村康宏先生に聞いた、医療脱毛クリニックの選び方も紹介するので、リーズナブルな医療脱毛で気軽につるすべ肌をめざそう。

更新日:2022/05/30

お話を聞いたのは・・・

虎ノ門中村クリニック院長 中村康宏先生

<Profile>
関西医科大学卒業後、国家公務員共済組合連合会 虎の門病院に入職。その後、米国医師免許試験を突破しアメリカ・ニューヨークへ留学。帰国後、「中村康宏内科クリニック」を京都で開業する。その後、日本初のアメリカ抗加齢学会施設認定を受けた「虎の門中村康宏クリニック」を東京で開業し、予防に特化した医療サービスを提供している。2020年の12月より「虎ノ門中村クリニック」に移転。また、専門家タレントとして、WEBメディアを中心に医療、予防医療についての啓蒙活動も行う。

<クリニック>
虎の門中村康宏クリニック

1.医療脱毛クリニックの選び方

せっかく脱毛をするなら、少しでも安くすませたいもの。以下では、料金が安い医療脱毛クリニックを選ぶうえでのポイントを解説するので、参考にしてみて。

料金は総額で比較しよう

医療脱毛を安く受けたいなら、月額ではなく総額で比較して選ぶことが重要。

医療脱毛クリニックのホームページなどでは、月額料金が大きく掲載されていることが多い。月額で見ると2000~3000円とかなり低価格であっても、総額で見るとほかのクリニックよりも高いことがある。

医療脱毛は5回セットになっていることが多いので、5回の総額料金で比較してみるのがおすすめ。

費用の目安は部位によっても異なるが、以下を目安にしてみて。

・全身(顔、VIOなし):約20万~30万円
・全身+顔:約20万~30万円
・全身+VIO:約20万~30万円
・全身+顔+VIO:約25万~40万円
・脇:約5000~1万円
・VIO:約5万~10万円

料金を比較するときは、自分が施術を希望する部位ごとに金額を比較しよう。

無料オプションの有無にも注目

オプションが無料でついてくるかもチェックしよう。医療脱毛には、以下のようなオプションがある。

・シェービング
・テスト照射
・麻酔

とくにシェービングは重要な項目。自分では剃りづらいVIOや背中などの脱毛を希望する場合は、シェービングが無料でついているクリニックがおすすめ。

キャンセル料は、突然の仕事や体調不良で行けなくなってしまった場合に備えて、無料だと安心できる。ただし、キャンセル料については、無料になる条件が定められていることもあるので注意して。

何日前までキャンセル料無料なのか、何回までキャンセル料無料なのかなど、条件があるケースも少なくないので、必ず詳細までチェックしておこう。

キャンペーンや割引があるとお得

クリニックによっては、定期的にお得なキャンペーンを実施していたり、割引プランを用意していたりすることがある。

季節限定で特定の部位が無料で脱毛できたり、プランをアップグレードできたりと、内容はさまざま。

割引は、ペア割や学割、乗り換え割、親子割などが主流で、数万円割り引いてくれるものが多い。

お得に安くで利用できるので、ぜひキャンペーンや割引をチェックしてみて。

脱毛したい部位が多いなら全身脱毛の方が安くなることも

脱毛したい部位が複数箇所あるなら、全身脱毛プランにした方が安くなることが多い。

希望部位が複数ある場合は、それぞれ別でプランを契約したケースと、全身脱毛プランで契約したケースとで料金を比較してみて。

【料金が安い人気の医療脱毛クリニックおすすめ7選】リーズナブルなプランやおすすめポイントを紹介!

脱毛経験者1000人のアンケート調査からわかった、料金が安い人気の医療脱毛クリニックをご紹介。今回は、以下の5項目から評価が高かったクリニックをご紹介。料金プランや利用した人のコメントも参考に、自分にぴったりの医療脱毛クリニックを見つけよう。

・料金の満足度
・施術の満足度
・接客の満足度
・雰囲気の満足度
・予約の取りやすさ

※ 口コミの【よかった点】【改善してほしい点】は、オズモール調べクおよびロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査。
オズモール調べ:2021/12/07~2021/12/22、回答数939人、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:2022/2/15~2022/2/21、回答数1000人
※顔・VIO含む全身脱毛が1回あたり55000円以下で施術できるクリニックを対象とする。

アリシアクリニック

VIOを含む全身脱毛の7回コースが1回あたり約39600円!

顔やVIO含む全身脱毛が1回あたり約53000円で施術できるリーズナブルな医療脱毛クリニック。顔はオプションなので、施術を希望しない場合はさらに安くなる。

VIO込みの全身プランや部位別プランを選択可能。とくにVIOは粘膜ギリギリまで照射ができるから、境目がないキレイな仕上がりを期待できる。

すべての店舗が駅から近い立地にあるの通いやすい。脱毛中でも店舗を自由に変えることができるのもうれしい。コースの途中で結果に満足した場合は、残り回数分の支払いを返金してくれるというサービスも。

プラン内容全身+VIO(5回+2回:保証分)総額198000円、全身+VIO+顔(5回+2回:保証分)総額290400円
予約方法電話、WEB
店舗数20店舗
来店頻度1カ月に1回
1回の施術時間最短30分
キャンセル当日まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間5カ月~

アリシアクリニックの口コミ

当日1時間前までに電話すればキャンセルが無料のところがよかった。店舗によって対応に差があったので改善してほしい。(20代 女性)

Webで次回予約ができるところがよかったです。過剰なセールスなどもなく、対応も丁寧だった。(40代 女性)

レジーナクリニック

全身の照射がたったの約90分で完了。全身1回あたり60060円の続けやすい価格

レジーナクリニックでは、レーザーを照射しながら肌を冷やせるアレキサンドライトレーザー脱毛器を使用。全身を照射しても約90分で終わるから、疲れも少なく時間を取りにくい人でも大丈夫。

VIO含む全身脱毛が1回あたり約60060円から施術できて、シェービング代や予約キャンセル代、万が一の時の治療薬代など、オプションがすべて無料なところも魅力。

さらに回数も5回~8回で終わるから、何回も通うのはめんどうという人も満足できるはず。

プラン内容全身脱毛ライト(5回)総額207900円、全身脱毛+VIO(5回)総額300300円
予約方法
店舗数22店舗
来店頻度2カ月に1回
1回の施術時間全身最短90分
キャンセル2営業日前の20時まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間1年〜

レジーナクリニックの口コミ

清潔感と高級感のある受付で好印象だった。説明も丁寧なのでとてもよい。(30代 女性)

電話のみの予約しかできないところ。キャンセル待ちも出来ないので不便だった。(30代 女性)

クレアクリニック

切り替え割引やペアセット割引など特典が豊富。併用も可能でお得に施術が可能

クレアクリニックは、アフターケアや居心地のよさにこだわった女性のためのクリニック。 院内はアロマが香る癒しの空間になっているので、リラックスして気持ちよく過ごすことができる。施術中は温かいベッドに加え、好みの枕を選べるサービスも。

全身脱毛、VIO脱毛のほか、美顔脱毛のコースも用意。もちろん部位別脱毛など、希望に沿った施術もしてくれる。期間中やむを得ず通院できなくなっても手数料なしで解約、返金してもらえるなど、良心的なサービスも魅力。

乗り換え割やペアセット割などお得な特典が豊富。併用も可能で最大4万円割引で施術可能なので、乗り換えや友達と一緒に契約を検討している人は是非一度チェックしてみて。

プラン内容全身脱毛(5回)総額173400円、全身脱毛+VIO(5回)総額238425円
予約方法-
店舗数2店舗
来店頻度1〜2カ月に1回
1回の施術時間上半身2時間、下半身2時間
キャンセル2日前まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間8カ月

クレアクリニックの口コミ

クリニック内が綺麗。自分専用のカミソリを使うため衛生的で安心(30代 女性)

予約がなかなか取れず、平日になってしまうことがありました。価格は割と高め設定でしたが、エステ要素もあったので良かったです。(30代 女性)

ブランクリニック

VIO含む全身+顔脱毛が1回あたり約4万円で施術できるのが魅力

ブランクリニックは、シーツやヘアキャップから、電動シェーバーや照射面のフィルムなど患者に触れるあらゆるものは再使用をしない、衛生面にこだわったクリニック。

一部のクリニックは22時と遅くまでオープンしており、残業をした後でも通いやすい。

強引な勧誘は一切なく、丁寧なカウンセリングの後しっかり自分で吟味してから決められるのもポイント。1回あたりの料金も設定されているから、少ない回数で実施したい人もぜひチェックしてみて。

プラン内容全身脱毛(顔、VIO除く)(5回)総額132000円(1回約60分)、全身(VIO含む)+顔(5回)総額218900円(1回約80分)
予約方法WEB、電話
店舗数16店舗
来店頻度2カ月に1回
1回の施術時間全身(顔とVIO除く)60分
キャンセル2日前まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間10カ月〜

ブランクリニックの口コミ

説明がとても丁寧で優しい。施術中もほどほどに話しかけてくださり、楽しみながら施術できる。(20代 女性)

エミナルクリニック

全身49部位が5回で完了。総額174900円でお得に通える

全身49部位がたったの5回で完了するエミナルクリニック。総額174900円から通えるので、お財布を気にしなくても大丈夫。さらに友達や家族と一緒に来院して契約すると全身脱毛コースが最大5万円割引になるキャンペーンも用意。

うぶ毛に効果的な蓄熱式と、濃い毛に効果的な熱破壊式の2つが使い分けられる脱毛器を使用しているから、時間がかかる部位のムダ毛にも効率よくアプローチ。照射スポットを強力冷却することにより、肌へのストレスを最小限にとどめてもらえる。

スマホから24時間予約できるので、予定が決まったら即座に予約。計画的に通いやすいので、忙しい人もチャレンジしてみて。

プラン内容しっかり実感医療脱毛(5回)総額174900円、顔orVIO+全身脱毛プラン(5回)総額240900円
予約方法WEB、電話
店舗数50店舗
来店頻度1カ月に1回
1回の施術時間全身60分
キャンセル予約日前日18時まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間5カ月〜

エミナルクリニックの口コミ

2人で施術してくれてスムーズだった。施術後のメイク直しブースがあり助かった。(20代 女性)

低価格であるところがここを選んだポイントだった。クリニック内も落ち着いており、気張らずに通うことができる。(30代 女性)

ルシアクリニック

わかりやすい料金体系が魅力的。初月は0円でスタート可能

のりかえ割やペア割など、各種割引が充実しており、お得になるプランが多いルシアクリニック。できるだけコストを抑えて通いたい人にはぴったり。

薬事承認された脱毛機器を2種類用意しており、毛質や肌質に合うタイプを選んでもらえるのも嬉しいポイント。施術時間の短縮や、太い毛へのアプローチもOK。

全身脱毛5回コースだと1回あたり16600円で施術ができる。また、今なら初月0円キャンペーン中(※)。無理せず始めてみたい人は、さっそく検討してみて。
※2022年1月現在

プラン内容全身脱毛5回コース 総額83000円、まるごと全身脱毛5回コース 総額132000円
予約方法電話、WEB
店舗数11店舗
来店頻度2〜3カ月に1回
1回の施術時間約1時間
キャンセル前日18時まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動可(コース期間内1度のみ)
最短期間8カ月〜

ルシアクリニックの口コミ

カウンセリングが丁寧で、肌の調子などを見つつ脱毛のメリットデメリットを説明してくれた。施術も丁寧だったのでよかった。(30代 女性)

照射漏れがあったときのアフターケアなどを明記してほしいと思った(30代 女性)

病院の雰囲気もきれいで通いやすい印象だった(30代 女性)

ハナビューティークリニック

全身脱毛5回のプランだと、1回あたりの金額が57200円。最短半年で完了

ハナビューティークリニックは、顔+VIOを含む全身脱毛5回プランが1回あたり57200円とお手頃価格でできるのが魅力。回数やプランの幅も多いので、調整することでさらにリーズナブルに脱毛できるかも。

分割払いにしても月々3300円で済むから、経済的な負担が少ないのも嬉しいポイント。全身脱毛+うなじコースを契約すると、全顔コースやVIOコースをお得プライスでセットにできるでの、気になるところをくまなくきれいにしたい人は利用してみて。

新たな毛の再生を防ぐ蓄熱式脱毛機を採用しているので、肌へのストレスが心配な人や日焼け肌の人でも試しやすい。

プラン内容全身+全顔+VIOライン脱毛プラン(5回)総額286000円、プレミアム全身脱毛(5回)総額429000円
予約方法電話、WEB、LINE
店舗数1店舗
来店頻度2カ月に1回
1回の施術時間-
キャンセル前日まで
返金-
無料カウンセリングあり
店舗移動-
最短期間6カ月〜

ハナビューティークリニックの口コミを見る

接客が優しくてとても気持ちよく施術できました。また行きたいと思えるような雰囲気です。(10代 女性)

予約がとりやすく、お店の人の説明も分かりやすかったです。特に強い勧誘もなく、行きやすいなと思った。(20代 女性)

私の住んでいる町になかったので、行くだけで時間がかかった。店舗を展開してほしい。(20代 女性)

お話を聞いたのは・・・

虎ノ門中村クリニック院長 中村康宏先生

<Profile>
関西医科大学卒業後、国家公務員共済組合連合会 虎の門病院に入職。その後、米国医師免許試験を突破しアメリカ・ニューヨークへ留学。帰国後、「中村康宏内科クリニック」を京都で開業する。その後、日本初のアメリカ抗加齢学会施設認定を受けた「虎の門中村康宏クリニック」を東京で開業し、予防に特化した医療サービスを提供している。2020年の12月より「虎ノ門中村クリニック」に移転。また、専門家タレントとして、WEBメディアを中心に医療、予防医療についての啓蒙活動も行う。

<クリニック>
虎の門中村康宏クリニック

メインビジュアル PHOTO/KYOKA MUNEMURA MODEL/AMI OSUGA STYLING/KOZUE MUSHA HAIR&MAKE/KANA ITO(Bliss)

※効果、痛みには個人差があります。またお手入れ時間や期間については、各クリニックのお手入れプランにより異なります
※契約される場合は、ご本人様と各クリニックとの間での本契約となります。契約内容について、オズモール、および運営会社のスターツ出版株式会社は一切責任を負いません
※体調・既往症によっては、希望のお手入れが受けられない場合があります。あらかじめご了承ください。また、気になる点がございましたら各クリニックに事前にご確認ください
※未成年の方は保護者の同意が必要となります。(各クリニックによっては条件が異なります)
※本記事内のプランのご質問等、および予約後のお問い合わせは、サービス提供元であるクリニック各店舗にお問い合わせください
※本記事内のプランは、お手入れ後の口コミ・レビュー、OZポイントには対応しておりません

  • LINEで送る
※記事は2022年5月30日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP