【背中脱毛におすすめの人気の医療脱毛クリニック4選】背中をケアして夏に備えよう

alt

水着やトレーニングウェアを着たとき、お泊りやスパなどのシーンで気になる背中のムダ毛。自己処理がなかなか難しい部位だけに、医療脱毛を試してみたいと思っている人も多いのでは。そこで今回は、背中の処理もおまかせできるおすすめの医療脱毛クリニックを5選ご紹介。どんな服装やシーンでも自信の持てる、隙のない背中美人をめざそう。

更新日:2022/05/23

1. 医療脱毛クリニックの選び方

これから脱毛クリニックに通いたい人は、どのような基準で選べばいいのかわからずに悩んでいるのでは。

費用・クリニックの雰囲気・スタッフの対応・アクセス・使用している機器などはもちろん、どの部位をどんな脱毛方法で施術するのかも大切なポイント。

そこで、中村先生に脱毛クリニックの選び方を伺いました。クリニック選びをする際に、最低限確認しておきたい項目をチェックして。

2.背中脱毛におすすめの人気の医療脱毛クリニック4選を比較

脱毛経験者1000人のアンケート調査からわかった、背中脱毛の施術ができる人気の医療脱毛クリニックを4選をご紹介。今回は、以下の5項目から評価が高かったクリニックをご紹介。料金プランや利用した人のコメントも参考に、自分にぴったりの医療脱毛クリニックを見つけよう。

・料金の満足度
・施術の満足度
・接客の満足度
・雰囲気の満足度
・予約の取りやすさ

※ 口コミの【よかった点】【改善してほしい点】は、オズモール調べおよびクロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査。
オズモール調べ:2021/12/07~2021/12/22、回答数939人、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:2022/2/15~2022/2/21、回答数1000人
※背中脱毛の施術ができるクリニックを対象とする。

フレイアクリニック

照射スピートが早い脱毛器を使用。ストレスが少なく肌の色を問わない

フレイアクリニックは、最新の脱毛器を先行導入している脱毛クリニック。照射スピードは上げつつも、冷却パワーを強めて肌へのストレスを軽減している。褐色の肌への照射もOK。

当日キャンセルも1回までOKだから、急な体調不良や仕事でも安心。さらに、クリニックはすべて通いやすい駅近にあり、21時まで営業しているから、会社終わりにも立ち寄りたい人にはぴったり。

手が届きにくい背中にはシェービングやアフターケアも無料で行ってもらえ、手間いらずなのも嬉しい。背中の剃り残しや保湿ケアが気になっている人はおすすめ。

プラン内容背中脱毛(5回)総額66000円
予約方法電話
店舗数11店舗
来店頻度2カ月に1回
1回の施術時間全身最短90分
キャンセル当日まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間8カ月〜

フェミークリニック

美容皮膚科ならではの「結果」を追求する医療脱毛

フェミークリニックの背中脱毛では、代金にシェービング代が含まれており追加で剃毛代がかからず施術可能。施術後の再診断も無料で提供しており、目が見えない背中脱毛にはうれしいサービス。

スピードよりも結果にこだわるのがポリシーで、もっとも脱毛効果が高い成長期の毛をとらえ確実な結果を出すためのベストサイクルで施術を行ってくれる。効率的に脱毛できるので、お仕事や家事が忙しい女性にもぴったり。

定期的に技術研修を実施して看護師のスキルを磨き、試験に合格した者だけが施術を行うしくみになっているので安心。スタッフによって施術に差が出ることがないので、安定したサービスが受けられる。

プラン内容背中脱毛(上部全体)(5回)総額88000円、背中脱毛(下部全体)(5回)総額88000円
予約方法電話、WEB
店舗数6店舗
来店頻度6〜8週間に1回
1回の施術時間最大2時間
キャンセル2日前まで
返金-
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間7カ月〜

剃毛が無料でできた。カウンセリングが丁寧で、毎回医師の診察がある。パウダールームでゆっくり化粧直しができた。(30代 女性)

渋谷は通勤経路の途中にあったので定期で気軽に行けるのがよかった。全身で契約すると最初は予約を優先的に入れてくれる。看護師さんもフレンドリーな人が多かった。(40代 女性)

レジーナクリニック

背中脱毛の施術は約30分で終了。忙しい人でも通いやすい

レジーナクリニックでは、レーザーを照射しながら肌を冷やせるアレキサンドライトレーザー脱毛器を使用。背中脱毛なら約30分で終わるから疲れにくく、忙しい人でも大丈夫。

部位に応じて月々4700円から始められて、1カ所1回換算だとなんと1485円という安さ。回数も5回〜8回で終わるから、何回も通うのはめんどうという人も満足できるはず。

シェービング代や予約キャンセル代、万が一の時の治療薬代など、オプションはすべて無料。追加料金が不安な人も始めてみては。

プラン内容背中脱毛(5回)総額59400円
予約方法-
店舗数22店舗
来店頻度2カ月に1回
1回の施術時間全身最短90分
キャンセル2営業日前の20時まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間1年〜

清潔感と高級感のある受付で好印象だった。説明も丁寧なのでとてもよい。(30代 女性)

電話のみの予約しかできないところ。キャンセル待ちも出来ないので不便だった。(30代 女性)

クレアクリニック

照射口が広い脱毛器を使用。照射範囲が広い背中脱毛の打ち漏れを抑える

クレアクリニックの背中脱毛ではライトシェアデュエットという照射口が広い脱毛器を使用。照射範囲が広い背中の打ち漏れを最小限に抑えている。

アフターケアや居心地のよさにこだわり、 院内はアロマが香る癒しの空間でリラックスして気持ちよく過ごすことができる。施術中は温かいベッドに加え、好みの枕を選べるサービスも。

カウンセリングルーム、施術ルームはもちろん、メイクルームまでが完全個室。医療機関限定のアメニティが用意されていたり、脱毛後の乾燥した肌のために100%ナチュラルのKAMAオイルを無料提供してくれるなど、至れり尽くせりのサービスでリッチな気分が味わえる。

プラン内容背中脱毛(5回)総額112640円
予約方法-
店舗数2店舗
来店頻度1〜2カ月に1回
1回の施術時間上半身2時間、下半身2時間
キャンセル2日前まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間8カ月

価格がもう少し安いと嬉しい。スタッフによっては対応がよくないことがあった。(30代 女性)

予約がなかなか取れず、平日になってしまうことがあった。価格は割と高め設定だったが、エステ要素もあったのでよかった。(30代 女性)

3.OZmall読者に聞いた!みんなの医療脱毛クリニック事情

背中脱毛の施術をしたことがあるOZmall読者に脱毛クリニックに通った回数と通った期間をアンケート。みんなの脱毛事情を知って、通う時の参考にしよう。

脱毛クリニックに通った回数は?

脱毛クリニックに通った回数について、いちばん多かったのが「14回以上」で38.5%という結果に。次に「8回~10回」が23.1%と、8回以上通っている人が60%近くという結果に。背中は範囲が広いから長く通う人が多いみたい。

脱毛クリニックに通った期間は?

脱毛サロンに通った期間について、いちばん多かったのが「1~2年未満」で30.8%という結果に。次に「2~3年未満」が30.8%と、1年以上通っている人が60%近くという結果に。背中脱毛の場合は1年以上かけて脱毛するのが一般的なよう。

PHOTO/KYOKA MUNEMURA MODEL/YURINA YAMAMOTO STYLING/KOZUE MUSHA HAIR&MAKE/KANA ITO(Bliss)

  • LINEで送る
※記事は2022年5月23日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP