【VIO脱毛におすすめの人気の医療脱毛クリニック6選】VIOをケアして自分に自信を持とう

alt

脇や手足に次いで、脱毛需要が高まっているVIO。インナーや水着の着こなし幅が広がるだけでなく、最近では将来介護されるときのためのエチケットとして始める人も多いよう。そこで今回は、VIOのプランがあるおすすめの医療脱毛クリニックをご紹介。自己処理が難しい部位はプロに任せて、ワンランク上の美しさを追求してみては。

更新日:2022/06/08

1.医療脱毛クリニックの選び方

これから脱毛クリニックに通いたい人は、どのような基準で選べばいいのかわからずに悩んでいるのでは。

費用・クリニックの雰囲気・スタッフの対応・アクセス・使用している機器などはもちろん、どの部位をどんな脱毛方法で施術するのかも大切なポイント。

そこで、中村先生に脱毛クリニックの選び方を伺いました。サロン選びをする際に、最低限確認しておきたい項目をチェックして。

2.VIO脱毛におすすめの人気の医療脱毛クリニック6選を比較

脱毛経験者1000人のアンケート調査からわかった、VIOの施術ができる人気の医療脱毛クリニック6選をご紹介。今回は、以下の5項目から評価が高かったクリニックをご紹介。料金プランや利用した人のコメントも参考に、自分にぴったりの医療脱毛クリニックを見つけよう。

・料金の満足度
・施術の満足度
・接客の満足度
・雰囲気の満足度
・予約の取りやすさ

※ 口コミの【よかった点】【改善してほしい点】は、オズモール調べおよびクロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査。
オズモール調べ:2021/12/07~2021/12/22、回答数939人、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:2022/2/15~2022/2/21、回答数1000人
※VIO脱毛の施術ができるクリニックを対象とする。

フェミークリニック

美容皮膚科ならではの「結果」を追求する医療脱毛

フェミークリニックは、完全個室でプライバシーに配慮しているので、周りの目が気になるVIO脱毛にはうれしい。5種類の最新レーザー機器など設備も整っており、また、毎回消毒をしっかりしていて衛生面にもこだわっている。

スピードよりも結果にこだわるのがポリシーで、もっとも脱毛効果が高い成長期の毛をとらえ確実な結果を出すためのベストサイクルで施術を行ってくれる。効率的に脱毛できるので、お仕事や家事が忙しい女性にもぴったり。

定期的に技術研修を実施して看護師のスキルを磨き、試験に合格した者だけが施術を行うしくみになっているので安心。スタッフによって施術に差が出ることがないので、安定したサービスが受けられる。

プラン内容VIO脱毛(5回)総額99000円
予約方法電話、WEB
店舗数6店舗
来店頻度6〜8週間に1回
1回の施術時間最大2時間
キャンセル2日前まで
返金-
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間7カ月〜

フェミークリニックの読者レビュー

OZネーム:えねるすさん
女性/30代前半

施術のたびに医師が肌状態をチェックしてくれた

施術前に医師が肌の状態を見てくれたのが、すごく好印象でした。医師が直接見てくれるのは、最初のカウンセリングの時だけというようなクリニックもあるようですが、「フェミークリニック」では毎回必ず見に来てくれました。

脱毛器が複数用意されており、部位に応じて適切な機器を使ってもらえたのもよかったです。機器の説明もちゃんとしてくれましたし、照射前には必ずテスト出力をして、レベルに問題がないかなどを確かめながら進めてくれたので、リラックスして施術を受けられました。

自分の毛が多いことは気になっていましたが、施術の際に一度もそれに触れられたことはなく、「必ずきれいになりますよ」などと前向きな言葉だけをかけてくれたのもうれしかったですね。ポジティブな気持ちで施術を受けられて、すごく励みになりました。

フェミークリニックの口コミ

剃毛が無料でできた。カウンセリングが丁寧で、毎回医師の診察がある。パウダールームでゆっくり化粧直しができた。(30代 女性)

渋谷は通勤経路の途中にあったので定期で気軽に行けるのがよかった。全身で契約すると最初は予約を優先的に入れてくれる。看護師さんもフレンドリーな人が多かった。(40代 女性)

レジーナクリニック

全身の照射がたったの約90分で完了。1カ所1回1485円の低価格

レジーナクリニックでは、レーザーを照射しながら肌を冷やせるアレキサンドライトレーザー脱毛器を使用。VIO脱毛なら約45分で終わるから疲れにくく、時間を取りにくい人でも大丈夫。

部位に応じて月々4700円から始められて、1カ所1回換算だとなんと1485円という安さ。回数も5回〜8回で終わるから、何回も通うのはめんどうという人も満足できるはず。

シェービング代や予約キャンセル代、万が一の時の治療薬代など、オプションはすべて無料。追加料金が不安な人も始めてみては。

プラン内容VIO脱毛(5回)総額92400円
予約方法-
店舗数22店舗
来店頻度2カ月に1回
1回の施術時間全身最短90分
キャンセル2営業日前の20時まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間1年〜

レジーナクリニックの口コミ

清潔感と高級感のある受付で好印象だった。説明も丁寧なのでとてもよい。(30代 女性)

電話のみの予約しかできないところ。キャンセル待ちも出来ないので不便だった。(30代 女性)

リゼクリニック

各種割引が嬉しい。全身以外に好みの部位だけをセットにしたプランも

全身や顔、VIOといった定番のセットだけでなく、足全体脱毛セットや手足脱毛セットなど部位別に選びやすいプランが盛りだくさんなリゼクリニック。過去に脱毛を受けた人が、今回は部分的な施術だけを受けたいときにも重宝する。

VIO脱毛セットで照射を担当するスタッフは全員女性なのでアンダーヘアに関する悩みなどを気軽に相談できる。脱毛が初めての人にもおすすめ。

脱毛器は4種類用意しており、肌質や毛質に応じて最適なものを使用してくれる。来院1回で全身の照射ができるから、忙しい人も検討してみて。

プラン内容VIO脱毛セット(5回)総額99800円
予約方法電話、メール、Push7
店舗数24店舗
来店頻度身体は8週間、顔は4週間
1回の施術時間全身120分
キャンセル当日予約時間3時間前まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間1年〜

リゼクリニックの口コミ

比較的予約が取りやすく、店舗数も多いので通いやすい。(30代 女性)

お店の中が明るく清潔感もあり、スタッフのみなさんも誠実な印象だった。(30代 女性)

クレアクリニック

女性の肌を大切に考えた医療脱毛を提供

クレアクリニックは、アフターケアや居心地のよさにこだわった女性のためのクリニック。 院内はアロマが香る癒しの空間になっているので、リラックスして気持ちよく過ごすことができる。施術中は温かいベッドに加え、好みの枕を選べるサービスも。

全身脱毛、VIO脱毛のほか、美顔脱毛のコースも用意。もちろん部位別脱毛など、希望に沿った施術もしてくれる。期間中やむを得ず通院できなくなっても手数料なしで解約、返金してもらえるなど、良心的なサービスも魅力。

カウンセリングルーム、施術ルームはもちろん、メイクルームまでが完全個室。患者1人ひとり専用の電動シェーバーでシェービングするなど、衛生管理の対策も行っている。

プラン内容VIO脱毛(5回)総額79500円
予約方法-
店舗数2店舗
来店頻度1〜2カ月に1回
1回の施術時間上半身2時間、下半身2時間
キャンセル2日前まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間8カ月

クレアクリニックの体験レビュー

OZネーム:ブルーさん
女性/30代前半

デリケートな部分まで配慮が届いていた

施術やカウンセリングなど終始丁寧に対応いただいたのですが、特にデリケートな部分への対応が好印象でした。施術時には痛みを都度確認してくださり、処理しない部分についてはタオルで丁寧に隠してくれたりと細かい部分まで注意してくれました。 また、VIOの処理をする際、全部施術したほうがいいのか、どのような形で施術するのが一般的なのか?など、相談しずらいデリケートな部分にも丁寧に相談に乗ってくれました。

剃り残し対応も丁寧でした。背面など自分では処理ができない部分についてはその場で処理して頂けたので、気にならなかったです。

クリニック内は高級感があって綺麗でアロマオイルの良い香りがするため、終始落ち着いて施術することができました。自分専用のカミソリを使用できるシステムもあるため、このご時世にはいいと思います。リラックスして施術したい人、衛生面を気にする人には是非試してみてください。

クレアクリニックの口コミ

価格がもう少し安いと嬉しい。スタッフによっては対応がよくないことがあった。(30代 女性)

予約がなかなか取れず、平日になってしまうことがあった。価格は割と高め設定だったが、エステ要素もあったのでよかった。(30代 女性)

ルシアクリニック

毛質や肌質に合わせて薬事承認機器を2種類使い分け。初月は0円でスタート可能

まるごと全身脱毛5回コースでも36回払いで定額料金4600円と、分かりやすい料金提示が魅力的なルシアクリニック。のりかえ割やペア割など、各種割引が充実しており、お得になるチャンスも多いので、できるだけコストを抑えて通いたい人にもぴったり。

薬事承認された脱毛機器を3種類用意しており、毛質や肌質に合うタイプを選んでもらえるのも嬉しいポイント。毛の太さや産毛など毛の種類によらず脱毛ができ、肌が弱い人にもおすすめ。

大人気の全身脱毛5回コースは、今なら初月0円キャンペーン中(※)。無理せず始めてみたい人は、さっそく検討してみて。
※2022年1月現在

プラン内容VIO脱毛プラン(5回) 総額88000円
予約方法電話、WEB
店舗数11店舗
来店頻度2〜3カ月に1回
1回の施術時間約1時間
キャンセル前日18時まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動可(コース期間内1度のみ)
最短期間8カ月〜

ルシアクリニックの口コミ

カウンセリングが丁寧で、肌の調子などを見つつ脱毛のメリットデメリットを説明してくれた。施術も丁寧だったのでよかった。(30代 女性)

照射漏れがあったときのアフターケアなどを明記してほしいと思った(30代 女性)

ハナビューティークリニック

全身脱毛にうなじがついて4回97900円。最短半年で完了

ハナビューティークリニックは、4回の脱毛が97900円とお手頃価格でできるのが魅力。それほど毛が濃くない人や、ツルツルにまでしなくてもいい人にちょうどいいので、ぜひ利用してみて。

分割払いにしても月々3300円で済むから、経済的な負担が少ないのも嬉しいポイント。全身脱毛+うなじコースを契約すると、全顔コースやVIOコースをお得プライスでセットにできるでの、気になるところをくまなくきれいにしたい人は利用してみて。

VIO脱毛を担当するのは女性看護師なので、脱毛が初めての人にもおすすめ。

プラン内容VIOラインコース(5回)総額74800円
予約方法電話、WEB、LINE
店舗数1店舗
来店頻度2カ月に1回
1回の施術時間-
キャンセル前日まで
返金-
無料カウンセリングあり
店舗移動-
最短期間6カ月〜

ハナビューティークリニックの口コミ

接客が優しくてとても気持ちよく施術できました。また行きたいと思えるような雰囲気だった。(10代 女性)

予約がとりやすく、お店の方の説明も分かりやすかったです。特に強い勧誘もなく、行きやすいなと思った。(20代 女性)

3.OZmall読者に聞いた!みんなの医療脱毛クリニック事情

VIO脱毛の施術をしたことがあるOZmall読者に脱毛クリニックに通った回数と通った期間をアンケート。みんなの脱毛事情を知って、通う時の参考にしよう。

脱毛クリニックに通った回数は?

脱毛サロンに通った回数について、いちばん多かったのが「14回以上」で39.1%という結果に。次に「5回~7回」が30.4%と、5回以上通っている人が70%近くという結果に。VIO脱毛にも種類があるのでそれにって使い分けるのがよさそう。

脱毛クリニックに通った期間は?

脱毛サロンに通った期間について、いちばん多かったのが「1~2年未満」で33.3%という結果に。次に「6カ月~1年未満」が17.4%と、2年未満で施術が終わっている人が50%近くという結果に。VIO脱毛は2年以内に終わるのが一般的なよう。

PHOTO/KYOKA MUNEMURA MODEL/YURINA YAMAMOTO STYLING/KOZUE MUSHA HAIR&MAKE/KANA ITO(Bliss)

  • LINEで送る
※記事は2022年6月8日(水)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP