【学割がある人気の医療脱毛クリニックおすすめ4選】学割でお得に通えるクリニックを紹介!

alt

経済的な制約がある学生には、医療脱毛の価格がちょっぴりネック。そんなときは、学割などのキャンペーンが充実しているクリニックを選んでみて。今回はお得に通いやすい、学割プランがある医療脱毛の人気クリニックを4選ご紹介。学割を活用して、お小遣いやアルバイト代で無理なく通えるクリニックを見つけよう。

更新日:2022/05/30

お話を聞いたのは・・・

虎ノ門中村クリニック院長 中村康宏先生

<Profile>
関西医科大学卒業後、国家公務員共済組合連合会 虎の門病院に入職。その後、米国医師免許試験を突破しアメリカ・ニューヨークへ留学。帰国後、「中村康宏内科クリニック」を京都で開業する。その後、日本初のアメリカ抗加齢学会施設認定を受けた「虎の門中村康宏クリニック」を東京で開業し、予防に特化した医療サービスを提供している。2020年の12月より「虎ノ門中村クリニック」に移転。また、専門家タレントとして、WEBメディアを中心に医療、予防医療についての啓蒙活動も行う。

<クリニック>
虎の門中村康宏クリニック

1.医療脱毛の学割プランを選ぶうえでのポイント

以下では、医療脱毛の学割プランを検討している人に向けて、選び方を解説。ぜひチェックしてみて。

学割の値引き額ではなく総額で比較する

学割プランを探しているとつい学割の値引き額に注目しがちだが、大切なのは総額。学割による値引き額が大きくても総額が高ければ意味がないため、必ず総額で比較しよう。

料金を比較して選ぶときには、学割の分を引いて総額いくらになるかを確認してから比較してみて。

また、場合によっては学割を利用するよりも、ほかのプランやキャンペーンを利用した方がお得になることも。あらゆるパターンをチェックしつつ、総額で比較するのがおすすめ。

複数クリニックの学割を併用する手もあり

安さを重視したい人は、いくつかのクリニックを併用するのもおすすめ。

希望の部位ごとにもっともお得な学割プランを探し、併用すると総額が抑えられることがある。

探したり調べたりするのに手間はかかるが、安さを重視したいなら併用も検討してみて。

追加費用がかからないクリニックがおすすめ

安さを重視する学生さんには、追加のオプション費用がかからないクリニックがおすすめ。せっかく学割で安く通えても、追加のオプション費用がかかると総額が高くなってしまうことがある。

医療脱毛には、以下のようなオプションがある。

・シェービング
・アフターケア
・テスト照射
・キャンセル料
・麻酔
・解約手数料

とくにシェービングやキャンセル料はしっかり確認しておきたいポイント。VIOや背中など自分でシェービングが難しい箇所を脱毛する場合には、シェービング代が含まれているところが安心。

また、大学の都合で突然行けなくなったり、バイトで行けなくなったりした場合にキャンセル料がかかると、予想外の負担になってしまう。キャンセル料が一切かからないクリニックもあれば、条件つきで無料にしているところもある。

「○回まで無料」「○日前のキャンセルなら無料」など条件がある場合もあるため、必ず詳細をチェックしておこう。

2.医療脱毛の学割プランはいくらくらい値引きしてもらえる?

クリニックによって異なるが、3万円程度値引きしてくれるところや、10〜20%値引きしてくれるところなどが多い。

ほかにも、期間限定で学生向けキャンペーンを行うクリニックもある。

3.お得な学割があるおすすめの人気の医療脱毛クリニック4選を比較

脱毛経験者1000人のアンケート調査からわかった、学割のある人気の医療脱毛クリニックをご紹介。今回は、以下の5項目から評価が高かったクリニックをご紹介。料金プランや利用した人のコメントも参考に、自分にぴったりの医療脱毛クリニックを見つけよう。

・料金の満足度
・施術の満足度
・接客の満足度
・雰囲気の満足度
・予約の取りやすさ

※ 口コミの【よかった点】【改善してほしい点】は、オズモール調べおよびクロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査
オズモール調べ:2021/12/07~2021/12/22、回答数939人、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:2022/2/15~2022/2/21、回答数1000人
※学割が使えるクリニックを対象とする

アリシアクリニック

学割を使うことで最大7000円割引。さらに卒業後も割引額が適用

アリシアクリニックでは、学生の人が契約すると最大で7000円割引になる学割を用意。コースの途中で結果に満足した場合は、残り回数分の支払いを返金してくれるという嬉しいサービスもあり、お得に施術したい人には嬉しい。

また、一定の予約数を超えたら新規会員の申込みを制限することで、スムーズな予約に配慮。予約を取りやすいから、計画的にケアできる。

VIO込みの全身プランや部位別プランを選択可能。さらにオプションで全顔5回の施術ができ、眉下、眉上まで照射可能だから、境目がないキレイな仕上がりを期待できる。

プラン内容全身+VIO(5回)(1回約30分)総額198000円、全顔追加(5回)(1回約30分)総額66000円
予約方法電話、WEB
店舗数20店舗
来店頻度1カ月に1回
1回の施術時間最短30分
キャンセル当日まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間5カ月〜

当日1時間前までに電話すればキャンセルが無料のところがよかった。店舗によって対応に差があったので改善してほしい。(20代 女性)

Webで次回予約ができるところがよかったです。過剰なセールスなどもなく、対応も丁寧だった。(40代 女性)

トイトイトイクリニック

女性専用の医療脱毛クリニック。学生は5%割引適用でお得に脱毛できる!

トイトイトイクリニックは、完全個室の女性専門クリニック。利用者も施術スタッフもすべて女性なので、まわりの視線が気になる人もリラックスして通うことができるはず。

厚生労働省が認可した熱破壊式レーザー「ライトシェアデュエット」を採用しているので、肌へのストレスを少なくして、つるすべ肌をめざせる。2台打ちを行うWデュエット方式で、施術時間が大幅に削減されるのも嬉しい。

学生なら5%割引が適用。新規契約者にはQUOカードをプレゼントするキャンペーンも実施中だから、お得に試したい人は是非検討してみて。

プラン内容全身5回セット 総額217870円、全身脱毛+VIO8回セット 総額399300円
予約方法電話、WEB
店舗数3店舗
来店頻度2カ月に1回
1回の施術時間最短45分
キャンセル前日20時まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間8カ月〜

予約が取れないことはあまりなく通いやすかった。スムーズに契約回数分を消化できた(20代 女性)

私の住んでいる町になかったので、行くだけで時間がかかった。店舗を展開してほしい。(20代 女性)

フレイアクリニック

全身脱毛プランが最大25000円割引。親権者同伴で未成年の人にも割引が適用

フレイアクリニックは、全身脱毛プランが最大25000円割引される学割を用意。高校生でも親権者同伴なら割引が適用されるので、早期の脱毛にも対応。ほか、初診料、カウンセリング、シェービング代などは追加で発生しない分かりやすい料金体系。

当日キャンセルも1回までOKだから、急な体調不良や仕事でも安心。さらに、クリニックはすべて通いやすい駅近にあり、21時まで営業しているから、会社終わりにも立ち寄りたい人にはぴったり。

無理な勧誘がなく、じっくり考えてから申し込めるので脱毛初心者も心配しないで。シェービングやアフターケアも無料で行ってもらえ、手間いらずなのも嬉しい。

プラン内容全身医療脱毛(5回)総額173800、全身+VIO(5回)総額267300円
予約方法電話
店舗数11店舗
来店頻度2カ月に1回
1回の施術時間全身最短90分
キャンセル当日まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間8カ月〜

リゼクリニック

学割とペア割の併用が可能。友達と来院すれば最大30%割引できる

全身や顔、VIOといった定番のセットだけでなく、足全体脱毛セットや手足脱毛セットなど部位別に選びやすいプランが盛りだくさんなリゼクリニック。過去に脱毛を受けた人が、今回は部分的な施術だけを受けたいときにも重宝する。

学割はすべての5回プランに対して適用。さらにペア割との併用が可能で学校の友達と一緒に来院することで、さらにお得に施術ができるかも。

脱毛器は4種類用意しており、肌質や毛質に応じて最適なものを使用してくれる。来院1回で全身の照射ができるから、忙しい人も検討してみて。

プラン内容全身+VIO+顔(5回)総額288000円(※)、顔全体脱毛セット(5回)総額99800円
予約方法電話、メール、Push7
店舗数24店舗
来店頻度身体は8週間、顔は4週間
1回の施術時間全身120分
キャンセル当日予約時間3時間前まで
返金あり
無料カウンセリングあり
店舗移動
最短期間1年〜

※定価388000円より「だれでも割(10万円オフ)」を適用した金額。

比較的予約が取りやすく、店舗数も多いので通いやすい。(30代 女性)

お店の中が明るく清潔感もあり、スタッフのみなさんも誠実な印象だった。(30代 女性)

4.学生が医療脱毛をするうえで気をつけたい注意点

未成年の場合は親の同意が必要

高校生をはじめ未成年の場合は、契約に際して保護者や親権者の同意が必要になる。

親が反対している場合は、脱毛することが難しくなってしまう点に注意しよう。

10代前半の場合はホルモンの影響で再度毛が生えることがある

学生の中でも10代前半の人は、まだホルモンが安定していないことから、脱毛を行ってもまた数年後に毛が普通に生えてきてしまうことがある。

高いお金をかけて脱毛をしても、また数年後に脱毛を始めなければいけなくなることも。

クリニックの中には、上記を考慮してあらかじめ10代前半の施術を受け付けていないところがある。

生理が安定していることや、一定の年齢を満たしていることなど、クリニックによって基準があるため確認が必要。

5.医療脱毛の学割に関するQ&A

医療脱毛は学生でも無理なく通える?

学割を利用するほか、分割払いを利用することで学生でも無理なく通うことができる。

分割払いを利用すれば、月々3000円程度ですむこともある。ただし、月額料金が安くなるということは、払い切るまでの期間が長くなるということ。

月額料金が安いからといってむやみに契約するのではなく、しっかり総額支払いきれるかどうかを吟味して選ぶようにして。

学割の利用には何が必要?

ほとんどの場合、学割の利用時には学生証や生徒手帳の提示が求められる。

学生でないのに学生だと偽って学割を利用することはできないので、注意しよう。

医療ローンは学生でも利用できる?

学生であっても、アルバイトなどでの収入があればローンの利用が可能。

月に数万円程度の収入であっても利用できることが多いので、一度クリニックで相談してみて。

契約期間中に卒業しても学割価格のまま通える?

契約した時点で学生であれば、通っている最中に卒業しても料金は変わらない。

追加料金を請求されることもないので、安心してOK。

卒業が近い場合、いつまでに契約すれば学割価格が適用してもらえる?

卒業が近い、もしくは卒業式がすでに終わったなどの場合でも、その年度の3月31日までは学割が適用される。

ただし、念のため詳細はクリニックに確認してみるのが確実。

お話を聞いたのは・・・

虎ノ門中村クリニック院長 中村康宏先生

<Profile>
関西医科大学卒業後、国家公務員共済組合連合会 虎の門病院に入職。その後、米国医師免許試験を突破しアメリカ・ニューヨークへ留学。帰国後、「中村康宏内科クリニック」を京都で開業する。その後、日本初のアメリカ抗加齢学会施設認定を受けた「虎の門中村康宏クリニック」を東京で開業し、予防に特化した医療サービスを提供している。2020年の12月より「虎ノ門中村クリニック」に移転。また、専門家タレントとして、WEBメディアを中心に医療、予防医療についての啓蒙活動も行う。

<クリニック>
虎の門中村康宏クリニック

  • LINEで送る
※記事は2022年5月30日(月)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP