「ルシアクリニック」の口コミ評判を読者アンケートでリサーチ!体験談や料金についても紹介

身だしなみとして定期的にムダ毛の処理をしているけれど、面倒に感じたり、うっかり忘れてしまったりする人も多いのでは。今回は、全身脱毛が受けられる「ルシアクリニック」をピックアップ。クリニックの特徴やお得なキャンペーン、脱毛コースの料金など、医療脱毛に興味がある人はぜひ参考にして。「ルシアクリニック」経験者の口コミも要チェック!

更新日:2023/06/13

1.「ルシアクリニック」の口コミや評判をチェック!

「ルシアクリニック」はどんな脱毛クリニック? オズモールでは、実際に「ルシアクリニック」を利用したことのある読者を対象にアンケート調査を実施。雰囲気、接客、コストパフォーマンス、施術、アクセスに関しての口コミを一部紹介するので、ぜひ参考にしてみて。

雰囲気に関する口コミ

よかった点

オシャレな雰囲気。(20代 女性)

よかった点

施設は綺麗で、スタッフさんも優しい。(50代 女性)

よかった点

店内がすごく綺麗で落ち着いた雰囲気です。(30代 女性)

接客に関する口コミ

よかった点

接客が丁寧で安心して脱毛ができること。(20代 女性)

よかった点

受付の方の笑顔が素敵で対応も素晴らしいものでした。初めてで緊張していたけど、その緊張が和らいで、安心することができました。(20代 女性)

よかった点

スタッフのかたがとても親切で説明も丁寧だったので安心して通うことができました。(30代 女性)

改善してほしい点

希望ではないオプションの勧誘がある。(50代 女性)

コストパフォーマンスに関する口コミ

よかった点

料金設定が明瞭で分かりやすいことが良かった。(50代 女性)

よかった点

リーズナブルな料金。(30代 女性)

よかった点

今まで調べた脱毛プランの中で安く、剃り残し等のシェービングを無料でしてもらえること。(20代 女性)

改善してほしい点

少しお値段が高いので少し安くなればもう少し行きやすくなる。(20代 女性)

施術に関する口コミ

よかった点

カウンセリングが丁寧で、肌の調子などを見つつ脱毛のメリットデメリットを説明してくれた。施術も丁寧だったのでよかった。(30代 女性)

改善してほしい点

照射漏れがあったときのアフターケアなどを明記してほしいと思った。(30代 女性)

アクセスに関する口コミ

よかった点

立地がいいので通い安かった。(20代 女性)

改善してほしい点

店舗数が少なく、自分の希望日時で予約することが難しい。(20代 女性)

改善してほしい点

店舗までの道が分かりずらかったのでホームページに行き方を記載して欲しいと思いました。(20代 女性)

口コミからわかった、「ルシアクリニック」とは?

おしゃれで落ち着いた雰囲気や丁寧な接客で親切だったとの高評価な口コミが多かった「ルシアクリニック」。

ルシアクリニックでは、満足できるまでフォローしてくれるので、スタッフに好印象を感じた人が多いのかも。検討段階であれば、まずは気軽に無料カウンセリングを試してみて。

「ルシアクリニック」の口コミのまとめ

・店内がすごく綺麗で落ち着いた雰囲気
・接客が丁寧で安心して脱毛ができる
・料金設定が明瞭で分かりやすいことが良かった
・肌の調子などを見つつ脱毛のメリットデメリットを説明してくれた
・希望ではないオプションの勧誘があったという声も

2.「ルシアクリニック」ってどんな美容クリニック?

清潔感のある雰囲気やスタッフの対応、施術の技術に関するよい口コミがある一方、アフターケアについて不満の声も見られた「ルシアクリニック」。

スタッフの対応に高評価の口コミもあったので、クリニックや担当者によっても異なるかも。無料カウンセリング時にスタッフや院内の雰囲気を確認してから選ぶようにしよう。

その雰囲気や接客の評判が上々な「ルシアクリニック」だが、実際にはどんな特徴があるのだろうか。

ここでは「ルシアクリニック」の特徴を徹底解説。利用を検討している人は、自分に合うクリニックか見極めるための参考にしてみて。

脱毛の種類医療脱毛
脱毛可能部位数全身22カ所
医院数全国16医院
来院頻度
無料カウンセリングあり
医院移動全国の医院へ予約OK
営業時間月~土 11:00~20:00 日祝 10:00~19:00(完全予約制)

トリプルレーザーで効率的に脱毛。幅広い毛質や肌質にも

「ルシアクリニック」では、3種類のレーザーを使い分けて施術を実施。毛の太さや肌の色や状態に合わせて、効率的な施術を提供している。

また、医療脱毛では時間がかかるとされる産毛から、太い毛まで対応しているのが強み。アトピーの人や肌がデリケートな人でも施術を受けられるから、肌質のせいで諦めることなく脱毛にチャレンジできる。

アフターケアや再照射の料金は脱毛コースに含まれていて、追加料金はほぼ無料

「ルシアクリニック」は、脱毛コースの料金以外の追加料金は基本的に不要。コースの中にカウンセリングや医師による診察、アフターケアなどの料金が含まれている。

また、届きにくい部分の剃り残しは無料で対応してもらえて、医師の判断による再照射も無料。さらに、前日18時までならキャンセル料金はかからない。

万が一肌トラブルが起きたときも、医師による診察を受けられるのが心強い。まとまったお金が必要な脱毛だからこそ、施術を受ける度に追加の料金が発生することはほぼないのが嬉しい。

妊娠、出産で一時的に休止できる。そのまま有効期限の延長も

脱毛コースには3年間の有効期限があるが、妊娠や出産で一時的に脱毛を休むことができる。その際、休んだ分だけ有効期限が延長されるので、今後妊娠や出産の予定がある人にも安心。

また、万が一通い切れないときは、コースの途中で解約することも可能。手数料のみで残りの回数分の料金が返金される。満足できるまで通い続けなければならない脱毛だからこそ、さまざまな事情に対応してもらえる柔軟さが好印象。

3.「ルシアクリニック」の医療脱毛料金・プランについて

「ルシアクリニック」の全身脱毛コースは、ワキ、背中、両手指甲、両膝下、両足指甲などの見える部位だけを対象とした「全身脱毛コース」と、「まるごと全身脱毛コース」の2種類がある。「全身脱毛コース」は、低予算で人に見られることの多い部位のみキレイにしたい人にぴったり。

また、全身脱毛のコース「ルシア全身まるごとコース」と同時に、VIOや顔などの部位をオプションで追加契約するとお得な価格になるのも特徴。各部位の脱毛を追加で契約したい人にはおすすめ。

さらに、契約したコースの回数が終了した後も、1回から追加で全身脱毛を申し込むことも可能。5回コースで満足できなかった場合でも、好みの回数が選べるので、しっかり満足できるまで施術を継続したい人はチェックして。


【無料オプションあり!】
・初診料・再診料無料
・カウンセリング料無料
・シェービング料無料(剃り残しのみ)
・追加照射無料(照射漏れなど脱毛時のトラブルのみ)
・お薬の処方無料(脱毛による肌トラブルの場合)
・予約変更・キャンセル料無料(予約日の前日まで)

<プラン詳細>

プラン名プラン価格
全身脱毛5回コース月額2900円※1~(総額83000円)
まるごと全身脱毛5回コース月額4600円※1~(総額132000円)
VIO脱毛5回総額88000円※2
襟足・首脱毛5回総額88000円※2
※1 36回払いの場合
※2 通常料金

4.「ルシアクリニック」のキャンペーン情報をチェック

1.乗り換え割

他のサロン・クリニックからの乗り換えで、契約料金から10000円オフとなる。
※他サロン・クリニックの会員証や契約書の提示が必要

期間:終了日未定
対象:ルシアクリニックを初めて利用する人、15万円以上の契約をした人が対象

2.ペア割

友達と一緒に契約すると、2人とも契約料金から10000円オフに。

期間:終了日未定
対象:ルシアクリニックを初めて利用する人、15万円以上の契約をした人が対象

3.クリニック5周年を記念して新プランが登場!

クリニック開業5周年を記念して、全身脱毛+VIO+顔が総額193000円で受けられる新プランが登場。全身脱毛+VIO or 顔の総額138000円プランも併せて登場しているので、気になっている人は要チェック!※

終了日:未定
※全身脱毛+VIO+顔プランは月額3900円60回払いの5回コース。全身脱毛+VIO or 顔プランは月額2800円60回払いの5回コース。

5.「ルシアクリニック」にまつわるQ&A

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報を抜粋

施術を受ける日はどのような服装で行けばいい?

クリニックでは施術の際に着る着替えを用意しているため、当日の服装に指定はありません。

VIO脱毛はストレスが多いと聞くが、実際は?

VIOは他の部位に比べて毛が太く、皮膚が薄いため、ストレスを感じやすいとされます。麻酔クリームの用意があるので、心配な人は遠慮なくスタッフへご相談ください。

契約日に施術を受けられる?

「ルシアクリニック」では、コースを契約したその日の施術は行っていません。次回の予約を取り、後日施術を受ける流れになります。

※効果、痛みには個人差があります。また施術時間や期間については、各クリニックの施術プランにより異なります
※契約される場合は、ご本人様と各クリニックとの間での本契約となります。契約内容について、オズモール、および運営会社のスターツ出版株式会社は一切責任を負いません
※体調・既往症によっては、希望の施術が受けられない場合があります。あらかじめご了承ください。また、気になる点がございましたら各クリニックに事前にご確認ください
※未成年の方は保護者の同意が必要となります。(各クリニックによっては条件が異なります)
※本記事内のプランのご質問等、および予約後のお問い合わせは、サービス提供元であるクリニック各医院にお問い合わせください
※本記事内のプランは、施術後の口コミ・レビュー、OZポイントには対応しておりません

※ 口コミは、オズモール調べ&クロスマーケティング調べ
オズモール調べ(2021/12/07~2021/12/22、回答数939人)
クロスマーケティング調べ(2022/5/25~2022/5/28 回答数300人)
PR/ルシアクリニック

  • LINEで送る
※記事は2023年6月13日(火)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP