スターツ出版発行「メトロミニッツ[Metro min.]」

更新日:2020/09/18

スターツ出版発行「メトロミニッツ[Metro min.]」

今月の特集は、“もう1つのふるさと”(=フルサト)を見つける旅に出ませんか?というご提案です。いえ、そんな“フルサト”を探すためのアイデアをご紹介する特集で、世の中が落ち着いたら、本格的に旅に出るための心の準備号です。名付けて、「New“フルサト”ツーリズム」。遡れば、これは2011年9月号にて初めて掲げたテーマで、メトロミニッツが提案する“フルサト”の定義は「生まれ育った場所でなくても、せわしない東京の日常に疲れた時にふと“帰りたくなる”土地のこと」。例えば、東京出身とか、子どもの時に引っ越しが多かったとか、誰もが必ずしも理想の故郷を持っているとは限りませんが、疲れた時に“また帰ろう”と思える土地は大人になってからも出合えるもの。そんな“フルサト”を持っていると、私たちはもうひと回り心豊かに日常を暮らせるようになる気がしませんか?

New“フルサト”ツーリズム

No.214 9月20日発行 10月号

アンケートに答えると抽選で素敵なプレゼントが当たる!

「メトロミニッツ」をお読みいただいた感想など、アンケートにご回答くださった方の中から抽選で、下記をプレゼント。ぜひふるってご応募ください!

【プレゼント】
麒麟特製レモンサワー(350ml×24本)5名様
さくら酒店「マイナス5℃熟成」10月分のお酒 3名様
マシュア チョイ寝エアピローM-001 1名様
ご当地缶6缶バラエティパック(350ml×24本)  3名様

応募締切/2020年10月10日

メトロミニッツ[Metro min.]とは?

メトロミニッツ[Metro min.]は、2002年11月に創刊した東京のフリーマガジンです。毎月20日、東京メトロ主要53駅157台の専用ラックで10万部を配布しています。
また、Amazonなどで一部電子雑誌として販売しております。

[Metro min.×OZmall]一流の料理人がいる名店案内

世界中の美食家たちを魅了するレストランのなかでも、Metro min.編集部が独自にセレクトした名店が、OZmallで予約可能に。記念日やデート、友人や家族との食事など、どのようなシーンでも最高のおもてなしを求める方はお見逃しなく。感動と思い出を残してくれる名店へようこそ!

メトロミニッツの記事を読む

  • LINEで送る

TOP