【攻め70%・守り30%】実行に移す環境は整っているので、今年こそ資産運用に本気で踏み出してみて

預金だけだと利息はほとんどつかないし、資産運用に興味があるけれど、実行に移す一歩を踏み出せないでいるのでは?

「投資は元本割れするかもしれないからやりたくない」「手続きが面倒そう」「専門知識が必要なんでしょう?」など、心の中で言い訳をしているのかも。まずは、資産運用を実践するだけの基礎知識を身に着けるために、セミナーに参加したり、興味のある記事を読んでみるのもおすすめ。

更新日:2021/01/05

【攻め70%・守り30%】の2021年にするために、おすすめのマネー記事

私にも投資って必要?今年こそはじめの一歩を踏み出そう

2020年の株式相場は、4月以降、コロナ禍にあっても右肩上がりに推移。そんなニュースを耳にして投資のことが気になりつつも、なかなか始められずにいるという方も多いのでは? 実は投資はそんなに難しいものでも怖いものでもなく、きちんと知識を身につけて一歩を踏み出せれば、自分のやりたいことを叶える力になってくれるのだそう。そんな投資についてファイナンシャルプランナーの氏家祥美さんがわかりやすく解説!

WEB上でマネーセミナー:お金の寿命を延ばすには?つみたてNISAで資産運用デビュー

最近よく耳にする“資産運用”という言葉。時代の移り変わりにより、将来に不安を感じている人は増えてるみたい。そこで、オズモールと野村アセットマネジメントがコラボし、資産運用の特別セミナーを開催。今回は2020年10月に実施した「オンラインセミナー」と、野村證券にもご協力いただいた「ステップアップセミナー」の内容をダイジェスト版でご紹介。実際にセミナーを受講した人のケーススタディも参考にして。

【2021年マネー特集】守るより攻める、貯めるより殖やす!

【2021年マネー特集】守るより攻める、貯めるより殖やす!

超低金利のこの時代、ただ貯めているだけではお金の価値が減るばかり。常識もどんどん変わっていく中、お金が貯まらない、給料が上がらないなどと嘆いているよりも、今年こそは積極的に自分のお金を活かして殖やすことにチャレンジ! 初心者でも手軽に始められる資産運用で「攻める」方法、支出を減らして資金を作る「守る」方法もご紹介。

  • LINEで送る