【攻め90%・守り10%】今こそ攻めどき!使う予定のないお金に「働いてもらう」ことを考えて

投資に対して前向きなあなたは、攻める心構えができている人。当面のお金はストックした上で、使う予定のないお金に「働いてもらう」ことを考えて、長期目線で資産運用にチャレンジしてみては。

すでに実践している人は、好きな商品を扱っている企業を応援の気持ちを込めて投資したり、株主優待をチェックしてみたりと、さらなる楽しみを見つけながら投資してみるのもいいかも。

更新日:2021/01/12

【攻め90%・守り10%】の2021年にするために、おすすめのマネー記事

今年はお金のコトを後回しにしない!私にぴったりな資産運用の計画って?

毎年、今年こそはお金を貯めよう・投資を始めてみようと目標を立てながらも、ついつい後回しにしてしまっていない? そんな忙しい女性におすすめなのが、質問に答えるだけで自分だけの資産運用プランを無料で作れ、そのプランに沿って運用できる「ON COMPASS」。投資初心者の編集部メンバーが体験し、その感想や資産運用の目標を赤裸々に公開! プラン作成は無料だから、気になったらまずは気軽に試してみて。

株主優待をもらうためには?少額の投資でももらえる?今さら聞けない基本をFPが解説

株式投資のお楽しみのひとつとして、話題に上がる「株主優待」。お得な制度ということはなんとなくわかるけれど、株主優待ってそもそもなに? 予算はどれくらい? 購入時の注意点は? ファイナンシャルプランナーの氏家祥美さんに、わかりやすく解説してもらいました。

【2021年マネー特集】守るより攻める、貯めるより殖やす!

【2021年マネー特集】守るより攻める、貯めるより殖やす!

超低金利のこの時代、ただ貯めているだけではお金の価値が減るばかり。常識もどんどん変わっていく中、お金が貯まらない、給料が上がらないなどと嘆いているよりも、今年こそは積極的に自分のお金を活かして殖やすことにチャレンジ! 初心者でも手軽に始められる資産運用で「攻める」方法、支出を減らして資金を作る「守る」方法もご紹介。

  • LINEで送る