「ライフカード」の口コミや評判は?カードの特徴やお得なキャンペーン情報を紹介!

ライフカードが気になっている人の中には、ポイント還元率や、お得なキャンペーンついて知りたいと思っている人も多いのでは。そこで今回は、ポイントがたまりやすくてサービスも充実している、年会費が永年無料のクレジットカード「ライフカード」の口コミや評判などをご紹介。カードの特徴や、お得なキャンペーン情報を詳しく紹介しているので、申し込みを検討している人は参考にしてみて。

更新日:2020/11/12

1.「ライフカード」ってどんなクレジットカード?

「ライフカード」は、ポイントアッププログラムが充実していてポイントがたまりやすく、バラエティ豊かな優待サービスも受けられるクレジットカード。

カードの新規申し込みを迷っている人はポイント還元率、お得なポイントのため方や使い方をチェックしてみて。

DATA

【カードの内容】
・年会費:無料
・ポイント還元率:0.5%
・利用限度額:最大200万円
・申し込み対象:日本国内に住む18歳以上(高校生を除く)、電話連絡が可能
・発行スピード:最短3営業日
・国際ブランド:Visa、MasterCard、JCB

【ポイントのため方】
・ステージ制プログラム:最大ポイント3倍
・初年度ポイントアップ:ポイント1.5倍
・誕生月:ポイント3倍
・スペシャルボーナス:年間50万円の利用で300P(1500円相当)プレゼント
・L-Mall(エルモール):ポイント最大25倍

【ポイントの使い方】
・楽天ポイント/dポイント/Pontaポイントに移行可能
・Vプリカ/Amazonギフト券/AOYAMAギフトカードセット/Vプリカギフト/JCBギフトカードに交換可能

【付帯サービス】
・ETCカード:あり
・電子マネー:iD、Edy、モバイルSuica、nanaco
・保険/補償:盗難・紛失カード会員保障制度

【締め日/引き落とし日】
・締日:5日
・引き落とし日:27日または3日(金融機関休業日は翌営業日)

【申し込み方法】
・ネット申し込み、書面郵送

充実のポイントアッププログラムでポイントがたまる

ライフカードの基本のポイントの還元率は0.5%と平均的ながら、初年度はポイント1.5倍、毎年の誕生月はポイント3倍など、ポイント還元率がアップするプログラムがたくさん用意されているのが魅力。

プログラム期間中の利用額に応じて、次年度のポイント還元率が4段階にアップする「ステージ制プログラム」も実施。最高ステージの「プレミアム」ではポイント還元率が2倍になる。

さらに、ライフカードが運営する大型通販サイト「L-Mall」を経由してショッピングすると、最大25倍のポイントが獲得可能。使い方しだいでどんどんポイントがためられるのが嬉しい。

旅行関連のサポートが手厚い

年会費無料のクレジットカードでありながら、国内・海外ツアーが会員価格で購入できる「リロの旅デスク」をはじめとした旅行関連サービスが、手厚く揃えられている。

例えばトラベルグッズは割引料金でレンタルでき、「海外アシスタンスサービス」では海外のホテルやレストランの予約や病院情報などを日本語で案内してもらえる。

また、旅行中の荷物を減らせる「海外おみやげ宅配サービス」や、国内レンタカーが5%割引で利用できる優待も魅力。

生活を豊かにするサービスも盛りだくさん

ライフカードがあれば、暮らしに役立つアイテムを購入できる「L-Mall」をお得に使えるだけでなく、「富士急ハイランド」や「甲賀の里 忍術村」をはじめとした全国のレジャー・アミューズメントで優待割引サービスを受けられる。

また、カーシェアリングサービス「タイムズカーシェア」の発行手数料が無料になるなどの優待も魅力。iD、Edyなどの各種電子マネー利用や、公共料金や携帯電話料金などの支払いにも利用できるので、毎日便利に使えて生活を豊かにしてくれる。

2.「ライフカード」の使用者の口コミ・レビューをチェック

「ライフカード」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのある体験者の口コミを紹介。申し込みしようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。※クロスマーケティング キクモ調べ:20203/1~20203/3 回答数500人

・誕生月にポイントが3倍で、年会費無料、100円単位でポイントがたまるのでポイントの取りこぼしが少ない。「Lモール」を経由するとポイントがさらに増える可能性がある。(30代/男性 会社員(正社員)/年収:201万円〜300万円)
・ポイントがたまりやすく、買い物をするときに使えるので、役に立っている。(20代/女性 会社員(正社員)/年収:301万円〜400万円)
・海外に行くことが多く、マイルがたまりやすいところが気に入っている。また、たまったマイルも使いやすいところもおすすめ。(40代/男性 会社員(正社員)/年収:201万円〜300万円)

3.「ライフカード」のお得なキャンペーン情報をチェック!

「ライフカード」は、どんなお得なキャンペーンが実施されているのか。「ライフカード」の新規申し込みを悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。※2021年3月現在

ライフカード新規入会プログラム

・期間:常時開催
・特典:最大10000円相当のポイントをプレゼント
・対象:全員
・条件:新規入会特典1000円相当ポイント、カード利用で最大6000円相当ポイント、家族や友達紹介で3000円相当ポイント

常時開催中の新規入会者向けキャンペーン。最大で10000円相当のサンクスポイントがもらえる。

「L-Mall」新生活応援特集

・期間:2021年2月15日〜4月14日
・特典:ポイント2〜14倍
・対象:全員
・条件:ライフカード所有者会員

新生活準備で揃えたい商品を特集した「L-Mall」のキャンペーン。ポイントが2〜14倍アップしているのでお買い得。

会員紹介プログラム

・期間:常時開催
・特典:紹介者には3000円相当ポイント、新規入会者には最大11000円相当ポイントをプレゼント(入会から5カ月目以降は、紹介した人数×3000円相当のサンクスポイントをプレゼント)
・対象:全員
・条件:LINEやメールで紹介し、紹介された人が新規入会

家族や友達を紹介するとポイントがもらえるキャンペーン。紹介者には3000円相当ポイント、新規入会者には最大11000円相当ポイントがもらえてお得。

初めて&久しぶりの人限定「L-Mall」のご利用でもれなく20ポイントプレゼント

・期間:2021年3月15日~2021年5月31日
・特典:100円相当ポイントをプレゼント
・対象:2020年9月1日以降に「L-Mall」経由で買い物をしていない人
・条件:「L-Mall」経由で合計5500円(送料別)以上利用

初めて&久しぶりに「L-Mall」を利用する人にちょっと嬉しいキャンペーン。5500円以上の買い物で、100円相当ポイント。

リボ・分割払いで最大10000円が当たる!キャンペーン

・期間:2021年2月8日~5月5日
・特典:抽選で30名に10000円、70名に5000円のキャッシュバック
・対象:抽選100名
・条件:エントリーのうえ、ショッピング「リボ払い」「分割(2回を除く)払い」「あとからリボ払い」「あとから分割払い」を利用(利用金額合計10000円を1口として)

リボ払いや分割払いを利用すると、利用金額合計10000円を1口として抽選対象になるキャンペーン。最大10000円がキャッシュバックされる。

4.【体験コメント】「ライフカード」を使用者が実際にレビュー

ポイント還元とカードの発行スピードが魅力のライフカード

以前から買い物の支払いにはクレジットカードを利用していました。しかし、いくつかクレジットカードを作ってみたもののいずれもポイント還元率が低いのが悩みでした。

もっとお得に利用できるものはないかと探していたのですが、そんなとき「ライフカード」の存在を知り、口コミや評判が良さそうだったので、実際に使い始めることにしました。

使ってみた使用感を詳しく紹介していくので「ライフカード」の新規申し込みを検討している人はぜひ参考にしてみて下さい。

【体験者プロフィール】
・年齢:43歳
・性別:男性
・クレジットカードの所有数:5枚
・国際ブランド:MasterCard
・使用シーン:ネットショップ/普段の買い物

お得なポイント還元が魅力!

ライフカードの魅力のひとつはポイント還元にあります。通常時の還元率は0.5%ですが、特筆すべきは誕生日の月にカードを利用するとポイントが3倍になることです。

私は自分の誕生月にまとまった買い物をするようにしています。例えば石鹸やティッシュペーパーなどの日用品は1年分をまとめ買いします。安く買えるうえにポイントもたまりお得です。

貯まったポイントの使いみちはさまざまですが、私の場合はAmazonギフトカードに交換して日々の買い物に利用しています。

最短3営業日で届くスピード発行!

ライフカードを持つ以前の私は、クレジットカードを何枚も所有しており、限度額ギリギリまで利用しているカードもありました。しかも、当時は転職した直後であり、勤続年数の短さから新たなカード発行にはハードルが高い状況でした。

しかし、ライフカードはすぐにカードが発行されとても助かります。この時発行したカードは今でも私にとって欠かせない1枚になっています。

初めてでも使いやすい会員サイト!

ライフカードのWebサイトは利用者にとってわかりやすい仕様になっています。初めて利用した際には、私も戸惑うことなくスムーズに使うことができました。

また、見逃せないのが「LIFE Web Desk」という利用者専用ページです。ここでカードの利用状況をひと目で把握することができます。カードを持っているとついつい使いすぎてしまうものですが、Web上で逐一利用状況を把握できるのは無駄使い防止にもなります。しかも、ポイントの交換申請もこのページ上で行えます。

私はほぼ毎日チェックしており、日々のカード利用に欠かせないツールとなっています。

  • LINEで送る

PR/ライフカード株式会社

TOP