オズマガジン「渋谷・表参道・原宿」

更新日:2020/05/12

オズマガジン

みなさまこんにちは。オズマガジン編集部のトミナガです。本日はオズマガジン「渋谷・表参道・原宿」特集の発売日です。

目新しいものがたくさんあって、いつ訪れてもキラキラしていて旬な街。お出かけできない日が続きますが、いつかできるようになったとき、ぜひ訪れていただきたい場所です。

今月も最新号の見どころをこちらでお届けいたします。

大人の街へと変化を遂げる渋谷に注目!

新しいお店のオープンも多く、にぎわいをみせる渋谷周辺ですが、昨今は解放感抜群の屋上施設や緑豊かで気持ちのいい空間が増えていたりと、のんびり過ごせるスポットが続々と誕生しています。

今回表紙撮影も行った渋谷スクランブルスクエア最上階の展望施設「SHIBUYA SKY」は、なんと地上230mを屋外で体感できる注目のスポット。柵がガラス張りで抜け感も抜群のうえ、ごろりと寝ころべる芝生やソファ、ハンモックまで配置されて居心地も最高です。

渋谷を見下ろすなんて、なかなか味わえないロケーションですよね。不思議な浮遊感に唯一無二の景色。一度は訪れて体感していただきたい場所です。

巻頭ではページをめくるたびに、渋谷の新たな一面を発見できて居心地いいスポットを全11か所ご紹介しました。大都会の渋谷とは思えないくらい解放的で、気持ちがいい誌面となっています。これから初夏にかけてオープンを控える注目施設の見どころなどもお届けしていますので必見です!

オズマガジン

雰囲気抜群でディナーを楽しめる場所も多数お届け

渋谷駅周辺の目抜き通りから1本路地裏に入ると、大人が集う雰囲気のいいレストランがたくさんあります。今回はディナーをとことん楽しんだ帰りもアクセスしやすい渋谷駅近くに限定して、こぢんまりとした隠れ家的ディナースポットを大特集。

おいしいお料理はもちろん、センス抜群のスタイリッシュな空間で、つかず離れずの心地よいサービスを味わえるお店を多数お届け。どこも常連になりたくなる名店揃いです。

そのほか、コスパランチや最新カフェ、商業施設内のレストランなど、おさえておきたい渋谷のグルメニュースを一挙にまとめていますので、どうぞお楽しみに。

知りたい情報をぎゅっとおまとめ。フード&カルチャーMAP

渋谷周辺は数えきれないほどお店が集まっているので、保存用としてグルメとカルチャー情報をジャンル別におまとめした地図帳をつくりました。

パフェ、カレー、ハンバーガー、定食、ジュース、書店、フラワー&グリーン・・・と、よくばりにぎゅぎゅっと網羅。渋谷ならではの新しさもあり、同じジャンルでもそれぞれお店ごとに個性が立っていて、ページをめくるたびにワクワクします。

気になるお店をめざしていくのはもちろん、ショッピングの合間のよりみちにももってこいです。ジャンルごとにコンプリートしたくなるようなお店が勢揃いしていますのでこちらも要チェック。

編集後記

オズマガジン最新号、ご興味を持っていただけましたでしょうか。

今週末すぐには行けませんが、穏やかな日が戻ってきたときに足を運んでいただけたら嬉しいです。

この情勢の中、おでかけ情報誌を出すことについて編集部でたくさん議論しました。正しい答えなのかはわからないですが、みんなで一致した結論は、わたしたちらしく変わらず“よりみち”をお届けしていくこと、です。

すぐにお出かけしてほしいというメッセージではなく、いつかお出かけができるようになった日の楽しみとしてページをめくっていただけたら幸いです。

お体にお気をつけて、どうぞいい1日をお過ごしください。

目次
CAMPAIGN

【5/12(火)発売】オズマガジン「渋谷・表参道・原宿」(2020年6月号)

渋谷は今、大人が楽しい街へと変化しています。地上約230mから渋谷の街を見下ろせる圧倒的な展望空間のSHIBUYA SKYや、有名建築家が手がけるフードフロア、人気レストランの2号店が路地裏にひっそり増えていたりと、居心地のいい場所が続々と誕生しています。肩ひじ張らずにくつろげる渋谷の居場所をご案内します。

※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、店舗・施設の営業時間や休業日に変更が出ている可能性がございます。最新の情報は、各店舗・施設にご確認ください

発売:2020年5月12日(火)
価格:700円

定期購読

キャンペーン実施中!お得な定期購読

月額払いなら始めの3号が50%OFF!さらに購読期間中はデジタル版が実質無料!

INFORMATION

OZmagazine読者プレゼント

【読者アンケート】
アンケートに答えると抽選で素敵なプレゼントが当たる!

美白クレンジングバームや、より腸内環境を整えてくれるオールブラン、お菓子と紅茶のギフトチケット、人気ノートブックの限定ミニチュア商品、本格的な味わいを手軽に楽しめるセット、おうちの空間をリフレッシュしてくれるスプレー、日本が誇る文化の展示会入場券を、合計29名様にプレゼント

NEXT ISSUE 次号予告

次号は「"会いに行きたい"お店。」 2020年6月12日発売

おでかけがままならない今、だからこそ「会いに行きたくなるお店」を特集します。店主の人柄や絶品メニュー、至高のセレクトなど、その特徴はもちろん、それぞれのストーリーもご紹介。さらに、それらの名店が待つ街の魅力にも注目します。自由におでかけができるその日のために、総力をあげてお届けする保存版名店ガイドです。

■保存版! 東京100街×100名店 ■ヨリミとミチルのよりみちエッセイ ■店主が語る「この町のいいところ」 ■第2特集「イゴコチ暮らしの教室。Vol.1」 ■がんばりすぎない、お金の貯め方

※特集の内容は予告なく変更になる場合がございます。ご了承ください。

バックナンバー

雑誌「OZmagazine」は、日々の小さなよりみち推奨中。今日を少し楽しくする、よりみちのはみだし情報をWEB上で配信していきます。TwitterやInstagramでも、編集スタッフの取材裏話や最新ニュースなどを随時更新しているので、ぜひフォローよろしくお願いします。

  • LINEで送る

TOP