オズマガジン最新号「今こそホテルへ」本日発売

オズマガジン12月号「今こそホテルへ」

更新日:2020/11/12

みなさまこんにちは、オズマガジン編集部員のトミナガです。本日は、オズマガジン最新号「今こそホテルへ」特集の発売日です。Go Toキャンペーンもあり、今まさに注目したいホテルの情報をお届けします。

オズマガジン

旅するように楽しむホテルの使い方

遠方へ足を運ばなくとも、近場のホテルステイで旅気分を満喫できます。今回は、まるで小旅行したような非日常に浸れるホテルを宿泊体験記とともに7施設クローズアップしてご紹介。

気の置けない友人や、母娘、会社の同僚、ひとりステイ…など、さまざまなシーンをナビゲート。

テンションの上がるデザイナーズ空間や、都心とは思えない都会の喧騒を忘れられる温泉宿など、今大注目のホテルが多数登場します。

幅広いバリエーションで楽しめる絶景客室も注目です

東京タワーや東京スカイツリー®をはじめ、都会的な景色を抜群のロケーションで楽しめるのもホテルの醍醐味。昨今は、東京を代表するランドマークの景色だけにとどまらず、さまざまな眺望を楽しめる、まさに「展望台」のような客室が増えています。

例えば、老舗ホテル「ホテル椿山荘東京」では、自慢の庭園になんと雲海が登場。東京ではなかなか見ることができない景色を味わえます。夜は雲海に加えて無数の光によるライトアップも。幻想的な景色にうっとり浸れます。

このほか、海景色や高層ビルが周辺になく青空と緑を間近に楽しめる客室や、東京タワーを真横に眺められる客室など、絶景の待つお部屋を幅広くご紹介しています。ぜひ指名ステイして、気持ちのよいひとときをお過ごしください。

実は普段使いできちゃうホテルグルメも大特集

ホテルのレストランというと高級なイメージで、普段使いの選択肢としてはなかなか登場しにくいですが、実はデイリーに使えるコスパ抜群のレストランがたくさんありました。

今回はなんと2000円台で楽しめるコバレランチセットや、3000円台のコスパ抜群コース料理のほか、ランチブッフェ、アフタヌーンティーなどさまざまな利用シーンで厳選。

一流の素材で仕上げる至極の料理に加えて、サービスのクオリティもピカイチ。さらに、ホテルならではのゆとりある空間なので安心してくつろげます。

トータルで考えると、とってもオトクなホテルグルメカタログ、ぜひチェックしてみてください。

編集後記

オズマガジン最新号ホテル特集、ご興味を持っていただけましたでしょうか。

今回、誌面の1企画として後輩編集部員のヤサカとともに渋谷ストリームエクセルホテル東急へ宿泊しました。

私は気になっていたキッチンカーで夜ごはんをテイクアウトし、後輩ヤサカはいつもよりすこしリッチなおやつとジュースをわんさか携えて。いざ、ホテルステイスタート。

広くてふかふかのベッド、高層階からの景色、ピカピカのお風呂…。それらがひと晩だけ、自分のものになったような優越感と、この非日常な空間に終始ワクワクしました。

普段はなかなかじっくり話せないことや、他愛のない話を夜更かししておしゃべりしたり。オフィスで毎日会うけど、いつもより特別な時間を過ごせました。

さらに、朝起きた瞬間から気持ちのいい景色が広がっていて、解放感があり目覚めも最高。

Go Toキャンペーンもあり、オトクに楽しめる施設が多数登場している今がチャンスです。

ごほうび気分に浸れるスペシャルなホテルステイ、みなさんもぜひ楽しんでみてください。
それでは今月もいい1日を。

目次

【11/12(木)発売】オズマガジン「今こそホテルへ」(2020年12月号)

思うように旅や遠出がかなわない日々ですが、ホテルなら東京に居ながらにして、ひとときの"非日常"を味わうことができます。ホテルで過ごす時間は旅のようであり、ひとりの時間も、女子会も、1杯のお茶も、日常のそれとはまったく違う特別な時間。新たに誕生したホテルを中心に「ホテルに泊まろう編」、「使えるホテルグルメ編」に分けてお届けします

OZmagazine読者プレゼント

【読者アンケート】
アンケートに答えると抽選で素敵なプレゼントが当たる!

【プレゼント】
THANN×貝印「ハンドケアアイテム4点セット」 1名様
ファンケル「冷えケア」 5名様
キリン「カラダ FREE」24本入り1ケース 5名様
ダイショー「しゃぶしゃぶ用スープセット」 10名様
肌美精ONE「密着濃厚アイクリーム・目もと集中うるおいマスク」 5名様
大正製薬「アルフェ ディープエッセンス50㎖」 3名様
「三井ガーデンホテル京都河原町浄教寺」宿泊券 1組2名様

定期購読

キャンペーン実施中!お得な定期購読

月額払いなら始めの3号が50%OFF!さらに購読期間中はデジタル版が実質無料!

NEXT ISSUE 次号予告

次号は「ぬくもりのパン」 2020年12月11日発売

お腹も心もあたたかく満たす、身近な小さな幸せの最たるものであるパンが盛り上がっています。素材やシェフのクオリティも高まり、専門化・多様化した新店も続々。アレンジレシピやバターやジャムとの相性で、可能性は無限大に。今行きたいパン屋さんガイドと、パンのおともや道具、グッズまで、広がるパンの楽しみ方をまとめてお届けします

●今訪れたいNEWSなベーカリー ●おなじみ菓子パンの進化がスゴイ! ●見逃せない今旬のカレーパン図鑑 ●パンマニアと歩く2大エリアパンさんぽ ●のせるだけ、挟むだけ、おうちパンレシピ ●バター×パンの相性大調査! …and more!

※特集内容は予告なく変更になる可能性があります

雑誌「OZmagazine」は、日々の小さなよりみち推奨中。今日を少し楽しくする、よりみちのはみだし情報をWEB上で配信していきます。TwitterやInstagramでも、編集スタッフの取材裏話や最新ニュースなどを随時更新しているので、ぜひフォローよろしくお願いします。

  • LINEで送る

TOP