オズマガジン最新号「元気をもらえるパワースポットへ」発売

オズマガジン4月号「元気をもらえるパワースポットへ」

更新日:2021/03/12

みなさんこんにちは、オズマガジン編集部員のトミナガです。オズマガジン最新号「元気をもらえるパワースポットへ」特集が発売しました。

オズマガジン

身も心も満たされる。パワースポットを巡る旅

今月は、心をすっきりリセットできる“パワースポット”への旅をご提案します。引き続き制限の多い生活で、なんとなくモヤモヤする日常。気持ちが晴れやかになる、寺社仏閣や豊かな自然を満喫してリフレッシュしましょう。

巻頭では、関東近郊にあるパワースポット巡りにぴったりの町をご紹介。例えば山梨県富士吉田エリアでは、新倉富士浅間神社から望む、大迫力の富士山の景色からスタート。新倉山の中腹にあるこちらは、398段にも及ぶ階段と上り坂を歩いてようやくたどり着きます。

大空を背に町をゆったりと抱く富士山の大パノラマは、言葉を失うほどの絶景。さらにこちらのエリアでは、荘厳な杉木立の参道に気持ちが引き締まる北口本宮冨士浅間神社をはじめ、パワーみなぎるスポットや周辺のよりみち情報も紹介しました。

このほかんいも長野県上田・塩田平や諏訪、群馬県高崎、栃木県日光、神奈川県箱根、茨城県日立・ひたちなかなど、身も心も満たされて、前向きな気持ちになれる旅先をご案内。おでかけしやすい季節まであともう少し。ぜひお手に取っていただけたら幸いです。

心のモヤモヤを楽しく解決。初めての占いは横浜中華街へ!

先の見えない昨今、改めてプチブームが起こっている“占い”。閉鎖的なイメージで何が行われているのかわからない…、価格も少し不安…など、占い初心者の気持ちを代弁すべく、人気お笑いコンビ「納言」のふたりが、横浜中華街の占い店を体験レポート!

仕事や、恋愛、今年の運勢など、ふたりの悩みを人気の占い師がズバッと鑑定。それぞれ占い方法や先生のキャラクターをはじめ、多彩なお店が登場しています。

紹介するお店では、初めてでも安心できるようお店ごとの詳細な価格等を明記しながら、人気の先生や悩みに合った占い方法などを紹介しています。

さらに占いの後に立ち寄りたい中華街きっての美食店など周辺のよりみち情報も。占い店で背中を押してもらった後は、周辺のよりみちもめいっぱい楽しみましょう。

このほか、話題の御朱印帳の始め方や、神社・美術館・ホテルほか東京都内のパワースポット案内、心と体が整う温泉宿ガイドなど、遠方へすぐに行けなくても、今週末すぐ楽しめるコンテンツも展開しています。

編集後記

最新号の取材をきっかけに、ついに御朱印集めをスタートしました! 誌面では、御朱印愛好家として活動する菊池洋明さんを先生に、御朱印集めの魅力や事前に心得ておきたいポイントの解説に加え、東京近郊で手に入る人気の御朱印もお届けしています。

昨今は、ユニークなデザインのものも増え、都内だけでも名物御朱印が多数登場しています。ひとつの寺社で祭日限定や季節限定など、数種類展開していたり、わざわざ遠方へ行かなくてもさまざまな御朱印を集めることができます。

縁起のいい御朱印をいただくことで、ご利益を授かったような気がして、その心地よさが今の気分にしっくり合う気がしました。こんな今だからこそぜひ注目してみてください。

それでは今月もいい1日を。

目次

【3/12発売】オズマガジン「元気をもらえるパワースポットへ」(2021年4月号)

制限の多い日常が続き、つい力んでしまいますが、必要なのはきっとひと休みです。そんな今の気分に寄り添って、今月は神社やお寺、大自然などパワーみなぎる旅先をご案内。日常を忘れて五感を開放し、ほっと穏やかな気持ちに浸れるおでかけへ、いざ参りましょう

OZmagazine読者プレゼント

【読者アンケート】
アンケートに答えると抽選で素敵なプレゼントが当たる!

【プレゼント】
オルビス「イルミラッシュマスカラ」3名様
クラシエ「ディアボーテ HIMAWARI」インバスシリーズ3名様
コーセーコスメポート「サンカット ® プロディフェンス マルチブロックUV ミルク」3名様
ケロッグ「オールブラン ブランリッチ ほっとひといきショコラ」5名様
コカ・コーラシステム「からだおだやか茶W」3名様
アノニマ・スタジオ『私の家庭菓子』1名様

定期購読

キャンペーン実施中!お得な定期購読

月額払いなら始めの3号が50%OFF!さらに購読期間中はデジタル版が実質無料!

NEXT ISSUE 次号予告

次号は「やっぱり鎌倉が好き。」 2021年4月12日発売

山も海もほど近く、歩いて巡れる古刹も残る鎌倉。加えてこの町のお店や暮らす人々には、自分のスタイルを大事にする人が多く、お手本にしたい豊かな時間のヒントがそこかしこに。丁寧に作られたごはんやおやつに日々を彩る雑貨…。おうち時間が楽しい今だからこそ、あらためて鎌倉の魅力を再確認。小さな幸せを確かめ歩く、春の鎌倉さんぽへいざ。

●鎌倉らしい時が流れるお店巡り ●鎌倉雑貨コレクション ●地元民に聞いた保存版・本気の名店案内 ●地元人のおさんぽルートとプチハイク ●あの人気店が教える鎌倉の味レシピ…and more !

※特集内容は予告なく変更になる可能性があります

雑誌「OZmagazine」は、日々の小さなよりみち推奨中。今日を少し楽しくする、よりみちのはみだし情報をWEB上で配信していきます。TwitterやInstagramでも、編集スタッフの取材裏話や最新ニュースなどを随時更新しているので、ぜひフォローよろしくお願いします。

  • LINEで送る

TOP