オズマガジン最新号「自然の中で過ごそう」発売

オズマガジン最新号「自然の中で過ごそう」発売

更新日:2021/05/12

みなさんこんにちは、オズマガジン編集部員のトミナガです。オズマガジン最新号「自然の中で過ごそう」特集が発売しました。

【5/12発売】オズマガジン「自然の中で過ごそう」(2021年6月号)

頑張りすぎない気軽なアウトドアでリフレッシュ

今月のオズマガジンは、「自然の中で過ごそう」特集です。制限が多い状況ですが、自由にお出かけできるようになったら、ぜひ訪れていただきたい解放的なスポットをお届けします。

手ぶらかつ普段着で、気軽にアウトドアを体験できる施設が今注目です。例えば、那須に誕生したキャンプ場「TOWAピュアコテージ」は、まるで自然の中に溶け込んだような透明のドーム型テントを楽しめます。

室内にはエアコンやベッド、電源も完備。流れゆく雲や木々を眺め、風の音や鳥の声をBGMに解放感抜群のひとときを過ごせます。夜はベッドに寝ころびながらプライベートな星空を鑑賞。ホテルでは味わえない贅沢ステイを満喫できます。

このほか巻頭特集では、フードエッセイストの平野紗季子さんが体験する軽井沢美食旅、木更津の大自然の中で楽しむアート旅、大迫力の富士山を目前に浸かる温泉&サウナ、アウトドアショップ店主がナビゲートする高尾山日帰りゆる登山など、さまざまな自然のお出かけをご案内します。

【5/12発売】オズマガジン「自然の中で過ごそう」(2021年6月号)

唯一無二の体験が待つ“自然ステイ”に注目

巻頭特集で登場する宿以外にも、豊かな自然を満喫しながら宿泊できる施設が続々とオープンしています。企画では手ぶらでアウトドアを楽しめる宿泊施設を厳選してご紹介。

今回は、富士山をはじめ圧倒する大自然の景色や、最高級キャンピングカーなど驚きのロケーションを楽しめる「ナニコレ!?施設」編、温泉やテントサウナ、野菜収穫など唯一無二の体験を楽しめる「ゼヒモノ体験」編、食べなきゃ損する絶品グルメをいただける「タベソン美食」編の3つのカテゴリ別に宿をナビゲート。

ナニコレ施設編で登場する千葉県市原のグランピング施設「The Bamboo Forest」では、動物モチーフのツリーハウスやテントが登場。なんと敷地内からは隣接する動物園のラマやカピバラなどといった動物も観察できちゃう非日常なロケーションです。

このほか思わず写真に収めたくなる驚きの宿を約30施設お届け。唯一無二の体験が待つ大自然の中でのステイをお楽しみください。

最新号では、さらに初心者必見のキャンプガイド、都内近郊の森林浴スポット、オープンエアな施設や公園、アウトドアショップなど外遊びの注目トピックスのまとめも紹介します。こちらも要チェック!

【5/12発売】オズマガジン「自然の中で過ごそう」(2021年6月号)

編集後記

最新号ではキャンプ企画を担当しました。キャンプと聞くと、道具が必要だったり、テントの設営など、初心者にはハードルが高いイメージでしたが、昨今は水回りもきれいで、テントや寝袋、焚き火台などすべてレンタルOKの手ぶらキャンプ場が増加中。テントの設営もサポートしてくれたりと、ビギナーでも安心して楽しめます。

焚き火をしながら、緑豊かな山々や星空をぼんやり眺めていると、慌ただしい日常を忘れて身も心もスッキリ浄化されたような気分に。大自然の中で作るごはんはおなじみのメニューでも至高の味わいでした。なにもかも便利な今、キャンプで体験できる“不便さ”が心地よく感じるのです。

手ぶらで楽しめるキャンプ施設のほか、簡単かつ本格的なキャンプごはんレシピや日常使いできるアウトドアファッション&アイテムカタログなどもお届けします。

最新号は、人ごみを避けられるお出かけスポットの紹介はもちろん、見ているだけでリフレッシュできる美しい風景もたくさん登場します。

今すぐに遠方へお出かけするのはなかなか難しいですが、自由にお出かけできるようになったときには、ぜひ訪れてみてください。

それでは今日もいい1日をお過ごしください。

目次
【5/12発売】オズマガジン「自然の中で過ごそう」(2021年6月号)

【5/12発売】オズマガジン「自然の中で過ごそう」(2021年6月号)

過ごしやすい季節になってきました。自然豊かな場所でひと休みするのはいかがでしょうか。那須や軽井沢など初夏の避暑地から、キャンプや山登りなどのアウトドアが楽しめるスポットまで。「とびっきりの解放感」を得られる場所や体験を、たっぷりお届けします。

OZmagazine読者プレゼント

【読者アンケート】
アンケートに答えると抽選で素敵なプレゼントが当たる!

【プレゼント】
株式会社エイチツーオー「ululis」シャンプー、トリートメント、ヘアオイルの3点セット 2名様
キリンビール株式会社「キリン のどごし<生>」 5名様
花王株式会社「アタック ZERO(ゼロ)」セット 5名様
サッポロビール株式会社「ヱビスビール」ほか4種セット 5名様
Koh Gen Do「江原道 オールインワン リフレッシュ ジェル」 3名様
株式会社fitfit「ブレスカットワークパンプニーカー」 1名様

定期購読

キャンペーン実施中!お得な定期購読

月額払いなら始めの3号が50%OFF!さらに購読期間中はデジタル版が実質無料!

NEXT ISSUE 次号予告

次号は「お休みの日の朝時間」 2021年6月12日発売

忙しい毎日だけど、できれば日々を充実させたい。なるべく健やかに、よりよい暮らしをしていきたい。そんな気持ちをちょっとかなえてくれる、朝の過ごし方をご紹介。まずは、週に一度から始めるために、おすすめの「お休みの日の朝時間」をお届けします。

●休日が大充実! めざして行きたい朝の新定番 ●あの店が教えるとっておき朝ごはんレシピ ●写真で伝える東京の朝 ●心地よい1日になる朝習慣…and more!

※特集内容は予告なく変更になる可能性があります

雑誌「OZmagazine」は、日々の小さなよりみち推奨中。今日を少し楽しくする、よりみちのはみだし情報をWEB上で配信していきます。TwitterやInstagramでも、編集スタッフの取材裏話や最新ニュースなどを随時更新しているので、ぜひフォローよろしくお願いします。

  • LINEで送る

TOP