オズマガジン最新号「休日の朝をごきげんに」発売

オズマガジン最新号「休日の朝をごきげんに」発売

更新日:2021/06/10

みなさんこんにちは、オズマガジン編集部員のトミナガです。オズマガジン最新号「休日の朝をごきげんに」特集が発売しました。

オズマガジン最新号「休日の朝をごきげんに」発売

お休みの朝にめざして行きたい、とっておきスポットをご案内

生活様式の変化にともなって、暮らしのリズムが変化した方も多いと思います。同じように、街中のお店もさまざまな工夫をしていました。

今まさに、朝訪れるべき注目スポットが続々と誕生し、そのバリエーションも多様化しています。

巻頭ページでは、最旬の朝のお出かけ提案を厳選してご紹介。例えば代々木上原の星付きレストラン、「sio」では、朝にフルコースを楽しめる“朝ディナー”をスタート。

お店のスペシャリテでもある、馬肉のタルタルやスフレオムレツ、スープ、肉料理、ご飯膳など、大満足の8皿がお目見え。スペシャリテが登場したり、定番の朝食メニューに独創的なアレンジを加えたりと、sioらしさを堪能できる料理のラインナップに、朝からテンションが上がります。

このほか、これからの季節にぴったりの緑豊かな公園カフェや、最新の台湾朝食&世界の朝ごはん、ホテルモーニング、東京タワーで楽しめる絶景お茶会、著名人がナビゲートする偏愛モーニング・・・など、15のコンテンツをお届けします。

オズマガジン最新号「休日の朝をごきげんに」発売

人気レストランのモーニングをおうちで再現!

おうちで楽しめる絶品朝ごはんレシピもナビゲート。今回は、モーニング営業をしていないレストランやカフェに、“理想の朝ごはん”をテーマにレシピを伝授していただきました。

登場するお店は、café lottaや定食屋のフクモリ、ヨヨナムなど大人気の5軒。フレンチややさしい味わいの中華、エスニックなどジャンルも多彩です。誰でも簡単に作れるように、調理時間はどれも30分以内!

名店の味をおうちで再現できちゃうなんて、贅沢ですよね。特集のためにお寄せいただいた貴重なレシピをお見逃しなく。

さらに、もっともっと簡単に絶品朝ごはんを味わいたいという方必見の、お取り寄せグルメもご紹介。

ごはんのおとも編、パンのおとも編、肉まんやスープなどレンジで温めるだけの寝起き5分編、コーヒーのドリップバッグといった目覚めの1杯編の4カテゴリをご案内。至高の朝ごはんで幸先よい1日をはじめましょう。

そのほか、詩人・谷川俊太郎さんと、写真家・川島小鳥さんの、贅沢な共演でお届けする詩と写真のページや、洗顔や朝風呂など、週末に実践したい朝習慣企画なども登場。こちらも要チェックです!

オズマガジン最新号「休日の朝をごきげんに」発売

編集後記

今月は朝習慣ページを担当しました。特集の扉ページでは、モデルの高山都さんにご登場いただき、朝のルーティンで心がけていることを取材しました。

印象的だったのが「自分の機嫌は自分でとる」という言葉。おいしいものを食べたり、美しいものを見たり聞いたり・・・心を満たして、澄んだ自分でいることで人にもやさしくできる。心がけることで、より豊かな気持ちでいられると思いました。

朝こそ自分の好きなことを楽しんで、最高のスタートを切ることで心地よく過ごせると思います。最新号では、そんな“いい1日”になる朝時間の過ごし方をたくさん詰めこみました。遅く起きたって別にいいんです。

無理せず、自由に、どうぞいい朝をお過ごしください。

目次
【5/12発売】オズマガジン「自然の中で過ごそう」(2021年6月号)

【6/10発売】オズマガジン「休日の朝をごきげんに」(2021年7月号)

忙しい毎日だけど、できれば日々を充実させたい。なるべく健やかに、よりよい暮らしをしていきたい。そんな気持ちをちょっとかなえてくれる、朝の過ごし方をご紹介。まずは、週に一度から始めるために、おすすめの「お休みの日の朝時間」をお届けします。

※新型コロナウイルスの国内状況により、店舗・施設の営業時間の短縮や臨時休業、座席数の変更などがある場合がございます。最新の情報は、各店舗・施設にご確認ください

OZmagazine読者プレゼント

【読者アンケート】
アンケートに答えると抽選で素敵なプレゼントが当たる!

【プレゼント】
フロレゾン製薬株式会社「セレクタージュ ファンデーション」 5名様
つるや吉祥亭「宿泊券」 1組2名
ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社「じっくりコトコト 冷製コーンポタージュ」「じっくりコトコト 冷製トマトとたまねぎのスープ」いずれか 4名様
株式会社おやつカンパニー「ライザップ×BODY STAR 毎日食べるアミノショコラ(チョコレート味)」3名様
Gluxury「RATHBORNES1488 トラベルキャンドル」3名様
株式会社よしもとミュージック「テレビ千鳥 番組オリジナル手ぬぐい」3名様

定期購読

キャンペーン実施中!お得な定期購読

月額払いなら始めの3号が50%OFF!さらに購読期間中はデジタル版が実質無料!

NEXT ISSUE 次号予告

次号は「あなたを変えちゃう!? アートなおでかけ」2021年7月12日発売

見て楽しい美術館、触れて驚きの展覧会、わくわくが止まらない芸術祭など、今絶対に見逃したくないとびきりのアートをご案内します。アートの見方をちょっと知ると、世界の味わいは大きく変わる!? 奥深くも楽しいアートの世界を、一緒に体験してみませんか。

●今行きたいアートなおでかけ
●美術漫画の金字塔『ブルーピリオド』の世界
● ハリー杉山さん&長濱ねるさんと実践するアートの楽しみ方

※特集内容は予告なく変更になる可能性があります

雑誌「OZmagazine」は、日々の小さなよりみち推奨中。今日を少し楽しくする、よりみちのはみだし情報をWEB上で配信していきます。TwitterやInstagramでも、編集スタッフの取材裏話や最新ニュースなどを随時更新しているので、ぜひフォローよろしくお願いします。

  • LINEで送る

TOP