毎年恒例! オズマガジン銀座特集発売です!

オズマガジン

更新日:2018/09/12

 みなさまこんにちは。すっかり街は秋めいてきましたね。いかがお過ごしでしょうか。
 オズマガジン編集部のトミナガです。

 さて、本日9月12日は、お出かけしやすい季節にもってこいのオズマガジン銀座特集の発売日です。昔から多くの人に愛され、今もなお新しいカルチャーの発信源であり続ける銀座。みなさまがいちばん知りたいあれやこれを、ぎゅっと集めた特集です。今日はこの場でオズマガジン10月号のダイジェストをお伝えしたいと思います。

オズマガジン

銀座のニューオープンの商業施設に注目

 2018年3月にオープンした「東京ミッドタウン日比谷」と「Ginza Sony Park」。まだチェックしてないよ~という方必見! おすすめポイントと必食グルメを総ざらいしました。

 東京ミッドタウン日比谷では、60にもおよぶショップ&レストランがオープン。その中から、おすすめのお店をピックアップしました。

 中でも注目は、3階に広がるレトロな雰囲気が魅力の「HIBIYA CENTRAL MARKET」。コーヒースタンドや、本、理容室に居酒屋など幅広いジャンルの9店舗が集結。どこか懐かしい雰囲気についつい長居してしまうこと間違いなしのスポットです。

 さらに6階の「パークビューガーデン」では都会の真ん中にいながら緑豊かな空中庭園を楽しむことができます。お買い物に疲れたら、カフェで休憩もいいけれど、自然を感じながらリフレッシュするのもいいですね。

 約50年もの間多くの人に親しまれてきたソニービルの跡地にオープンしたGinza Sony Park は、地下4階まで広がる垂直立体型の公園で、公園内にある植物はすべて購入可能。まるで植物園にいるような空間を楽しめます。

 このほか、季節代わりのPOP UP STOREでは、9月末までの期間限定で「とらやカフェ・あんスタンド」が登場。今月末までの期間限定だから、要チェックです。さらに毎週金曜20時からは、地下4階のライブスペースにてミュージックライブが開催! 出演者は当日発表されるサプライズ方式。予定のない金曜はでかけてみましょう。

オズマガジン

かわいいビジュアルのアフタヌーンティーもお見逃しなく

 いつものようにランチをレストランで楽しむのもいいですが、実はとってもコスパのいいアフタヌーンティーもお見逃しなく。誌面では、銀座で楽しむことができるアフタヌーンティーの気になるメニュー詳細がまるわかり。軽食にスイーツ、お茶までついていて大満足なアフタヌーンティー、ぜひ一度足を運んでみてください。

オズマガジン

今年のディナーページは予算×シーン別で迷わず選べる

 言わずと知れたグルメな街、銀座ではお店探しもひと苦労。そんなときに必読な銀座ディナーページは、今年も制覇したくなる名店揃いです。気の置けない仲間同士での普段使いにもってこいのカジュアルなお店から、一度は味わいたいとっておきディナー、あと1、2杯飲みたいときにおすすめなお店など、かゆいところに手の届くシチュエーションに答えました。行ってみたいが必ず見つかるディナーカタログ、チェックしてみてくださいね。

オズマガジン

銀座の殿堂入り手みやげカタログ、今年もいいもの揃っています

 あまたある銀座の手土産から、編集部が見た目、味、サプライズ性にこだわり、今年も厳選しました。パッケージもかわいく、開けてもかわいいお菓子たちにため息が出ます。買うのが楽しくなるワンランク上の手みやげたち、知っておいて損はないはず。

オズマガジン

銀座ランチページはALL1080円以下。気分別にセレクト!

 がっつり食べたいとき、さっぱりな気分のとき、はたまたひとりでゆっくり食べたいとき・・・ランチってその日の気分に左右されますよね。迷わず選べて1080円以下で楽しめるランチを気分別で40店舗ほど集めました。一日の折り返しのランチがさらに楽しくなるような新しいスタメンが見つかるページになっていますので、迷ったときはぜひ読んでみてくださいね。

オズマガジン

銀座を代表する喫茶店からひもとく銀座の喫茶の歴史

「銀ブラ」という言葉の発祥の地ともいわれるカフェーパウリスタ。1911(明治44)年に銀座に誕生し、一度震災で焼失するも100年以上もの年月愛され続けている名店です。パウリスタで過ごす喫茶時間の愉しみ方と歴史を純喫茶愛好家の難波里奈さんに語っていただきました。

 さらに、オープンした年代とともに銀座の名店を紹介する、銀ブラ喫茶カタログも。銀座喫茶の知識を深めてから飲むコーヒーはいつもより一層味わい深く感じられるはず。

編集後記

 長くなりましたが、毎年恒例の銀座特集、今年も最新版にブラッシュアップしてお届けしたいと思います。

 今回も制作にあたって、たくさんのよりみちをしました。取材先のちょっぴり強面のシェフはお店のことを語るときにとっても優しい笑顔を浮かべていたり、歩いていたら見つけた銀座という地に意外な八百屋さんは、詰め放題イベントをしていてお客さんがひっきりなしに訪れていたり…。
敷居の高いイメージだった銀座は、知れば知るほどあったかくて親しみやすい街でした。

 古きよき銀座の文化や名店もきちんと紹介しつつ、新しい銀座の名所やグルメまでたっぷり、みなさまの知りたいことにたくさんお答えした1冊になりましたのでぜひお手に取っていただけたら幸いです。秋の銀座さんぽ、楽しんでくださいね。

OZmagazine10月号「素敵な銀座」特集

OZmagazine10月号「素敵な銀座」特集

発売日
2018年9月12日(水)
価格
593円+税
販売場所
全国の書店、コンビニエンスストア、駅売店などで発売
購入はこちらから

雑誌OZmagazineは、日々の小さなよりみち推奨中。今日を少し楽しくする、よりみちのきっかけを配信していきます。

OZmagazine WEB よりみちじかんTOP

  • LINEで送る