オズマガジン「横浜」特集 発売中

オズマガジン

更新日:2019/03/13

みなさまこんにちは。オズマガジン編集部のトミナガです。3月も半ばに差しかかり、ようやく暖かくなってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。
3月12日にオズマガジン横浜特集が発売いたしました。今月も最新号の見どころをこちらでご紹介したいと思います。それではいってみましょう!

オズマガジン
「goodspoon みなとみらい店」のテラス席は、海を真横にお食事を楽しめるスポット。毎朝直送される牛乳でつくる、自家製フレッシュチーズが絶品!

海風を感じるならみなとみらいエリアへGO

晴れた日の横浜さんぽは、みなとみらい周辺が断然おすすめです。こちらのエリアでは、きらびやかな海を眺めながらランチやティータイムを過ごせるスポットをお届けします。

2018年オープンした「goodspoon みなとみらい店」のテラス席は、海風や汽笛の音を感じながらひと休みできる絶好のロケーションが魅力。店内も海ビューを楽しめるお席がたっぷり60席もあります。港町の雰囲気に浸れて贅沢なひとときを過ごしましょう。

ほか、海に面した象の鼻パークや山下公園でのピクニックも春は最高に気持ちいいです。絶品サンドイッチや、コーヒー、ワインなど周辺でお買い求めできるテイクアウトグルメも一緒にご紹介しました。準備なしの現地調達で、楽ちんなピクニックをお楽しみください。

オズマガジン
(右)四川料理専門店「重慶飯店」の本館が2018年リニューアル。モダンチャイナなインテリアがかわいい内観にも注目

これさえ見れば、中華街の店選びも迷わずOK!

横浜の中華街の中国料理店はなんと約230店もあるのだとか。せっかく行くのならあまたあるお店の中でも名店の美皿を楽しみたいところですよね。

今回、中華街ページでは利用シーンや気分に合わせてハズさない名店をご案内。中華街のプロに聞いた、1皿完結のごはん&麺ものガイドや、おひとり様利用OKの中華コースなどなど、お悩みに答えてご案内。

これさえ押さえれば、中華街初心者でも迷わず満喫できますのでこちらも要チェック。

オズマガジン
「喫茶Amber」のナポリタンはたっぷり入った具材に太めの麺がたまらない逸品

横浜のソウルフード、ナポリタン物語

横浜発祥グルメのナポリタン。数多くある横浜ナポリタンの名店を新旧7店厳選。その店の歴史や店主の思いを取材しました。

それぞれのストーリーを知れば、おいしさも倍増すること間違いなし! さらに、ナポリタンのキモでもある、麺の太さと具材までもまとめました。あなた好みのナポリタンを、本場の横浜でぜひ味わってみてくださいね。

オズマガジン
エスニック料理専門店の「bingin」。野毛気分を味わうならカウンター席がおすすめ!

野毛酒場最新トピックもお届け

味良し、コスパ良し、地元民御用達の飲み屋街である野毛エリアもニュースが盛りだくさんです。実力派美食店も増え、横浜きってのグルメタウンに進化中。

ハシゴせずに料理をじっくり味わいたい美食店が続々と登場していますが、お値段は野毛価格でリーズナブルなのが嬉しいポイント。

定番のカジュアルな居酒屋だけでなく、野毛へ行ったらぜひ味わっていただきたい“このひと皿この1杯”をご案内。ワインや日本酒、新感覚サワーなど、お料理だけでなくドリンクまでこだわりぬいた名店をお届けします。

さらに、野毛酒場初心者でも迷わず楽しめるハシゴ酒のモデルコースもご紹介。地元で人気の名店を巡る王道コース、サーカスを楽しみながらお酒が飲めるバーを含む個性派コースなど注目の野毛ハシゴをレベル別に大公開。

オズマガジン

編集後記

今回、私は野毛エリアを担当しました。野毛はハマっ子御用達の飲屋街なのですが、最近では気軽に入れるお店が増え、観光地としても話題になりつつある場所です。

そんな野毛のいいところは、お客同士とお店の人との距離が近いところ。取材中も店主よりお客が店の良さを熱く語っていたり、料理のおすそわけをくださったり。野毛に集まる地元民のあたたかさに触れて、また帰ってきたくなる場所となりました。

毎年恒例の横浜特集。今回も編集部が実際に街を歩いて、みなさまにお届けしたいよりみちスポットをぎゅっと詰め込んだ1冊となりました。

そこで、みなさまに朗報です! オズマガジンの姉妹サイト「オズモール」のアプリから、オズマガジン横浜特集の電子版がまるごと1冊無料で読めるキャンペーンを実施。電子版を片手に横浜さんぽを楽しんじゃいましょう。4月11日(木)までの期間限定なのでお見逃しなく。

編集部からのお知らせ

オズマガジン

オズマガジン1dayイベント開催!

オズマガジン主催の1dayイベント「オズの横浜ピクニックwithぞうさんマルシェ」を、3月31日(日)に、みなとみらいにある象の鼻テラスで開催します。

ピクニックをテーマに、パンやデリ、ワインなど誌面でご紹介しているお店を中心にお集りいただきます。ほか、オズマガジンのオリジナルグッズの販売や、横浜をテーマにした写真展示など盛りだくさんの内容です。象の鼻テラスでみなさまをお待ちしていますので、ぜひ遊びにいらしてください。

#オズハマラブ写真投稿キャンペーンも実施

さらに、横浜の好きなところや素敵な瞬間を撮影してシェアする「#オズハマラブ Instagramキャンペーン」。1万投稿を超えた2018年に引き続き、2019年も開催中です。応募方法は簡単。“オズハマラブ”のハッシュタグを付けてご自身のInstagramアカウントに投稿するのみ。奮ってご応募ください!

OZmagazine4月号「横浜へ行こう」特集

OZmagazine4月号「横浜へ行こう」特集

発売日
2019年3月12日(火)
価格
630円+税
販売場所
全国の書店、コンビニエンスストアなどで発売
購入はこちらから

雑誌OZmagazineは、日々の小さなよりみち推奨中。今日を少し楽しくする、よりみちのきっかけを配信していきます。

OZmagazine WEB よりみちじかんTOP

  • LINEで送る