オズマガジン9月号「大人の夏休み」特集、本日発売です!

オズマガジン

更新日:2019/08/09

みなさんこんにちは。オズマガジン編集部員のトミナガです。今日はオズマガジン9月号「大人の夏休み」特集の発売日です。

突然ですが、“ステイケーション”という言葉をご存知ですか。「ステイ」と「バケーション」をかけ合わせたアメリカの造語で、近場で休暇を過ごすことを言います。

今月のオズマガジンではそんな“ステイケーション”の過ごし方提案をお届けします。遠出をせずに都内近郊で楽しめる、大人のための夏のおでかけスポットをたくさん取材しました。

心も体もクールダウンできる場所をたっぷりご紹介しますのでぜひチェックしてみてください。

オズマガジン

夏の暑さをふき飛ばす、巨大スパ施設が誕生!

2019年3月東久留米にオープンした関東最大級のスパ施設「スパジアム ジャポン」は、1日満喫できる、まさに楽園!

美肌の湯とされる泉質の15種のお風呂に加えて、サウナと岩盤浴も楽しめます。さらに、3万冊におよぶ漫画と120冊の雑誌も読み放題。癒しを求めてひとりでフラッといくのも、友達や恋人とバカンス気分に浸るのにももってこいのスポットです!

オズマガジン

自分へのごほうびはコスメブランドのエステへGO

全身のコリや毛穴ケアなど、夏は体や肌の疲れも気になる季節ですよね。そんなときにおすすめしたいのが、エステサロンでのごほうび時間。今回はエステへよく行く方はもちろん、そうでない方も安心して施術を受けられるよう有名コスメブランドのエステサロンをピックアップしました。

私のイチオシは、ラッシュの全身マッサージ! BGMや香りなど乙女な気分に浸れる演出の中で施術を受けられるのはラッシュならでは。非日常なシチュエーションで癒しのひとときを過ごせます。

ほかにも、シロや資生堂、イソップなどコスメブランドが展開するエステをご紹介。極上の癒し空間で夏の疲れをすっきりさっぱりオサラバしましょう!

オズマガジン

ひんやりスイーツも欠かせません!

夏といえば期間限定グルメも続々と登場する季節。この夏必食の夏グルメをお届けするカタログも作りました。

まず注目したいのが2019年のかき氷事情。あまたあるかき氷専門店から選りすぐりのかき氷を8軒厳選しました。毎年行列必至のかき氷店へできるだけスムーズに入店するための狙い目時間や、1度で2度おいしい味変提案などをはじめとした、かき氷攻略法もご紹介しましたので要チェック!

このほか、パフェやタピオカ、アイスクリームなどひんやりスイーツの話題店もたっぷりご案内。

オズマガジン

この夏必食のピリ辛グルメも大公開

夏にパワーチャージできるピリ辛グルメもピックアップ。新店も増加中でひそかにブームのスパイスカレーは、ひと皿でさまざまな味わいが楽しめるものを中心にご紹介。ページをめくるたびにカレー欲が湧いてくるこちら、ぜひチェックしてみてください。

ほか、香辛料が食欲をグッとひきたてる担々麺もノーマル、冷やし、汁なしとバリエーション豊かにご案内。夏だからこそ、いつもより食べたくなる、おいしさも倍増するピリ辛グルメをぜひご堪能ください。

オズマガジン

暑い日のおでかけは涼しい夜のさんぽへ

灼熱の太陽が照り付ける日中はおうちでのんびり過ごして、夕方から外へ繰り出す、夜のおでかけ提案もナビゲート。東京都近郊で夏の夜を過ごすのにぴったりの6エリアに注目しました。

お酒を片手に巡れる水族館や、進化系プラネタリウム、工場夜景を楽しめるクルーズなど今いちばん注目のナイトスポットと周辺のよりみちスポットをご案内します。

オズマガジン

夏はとことんインドア派さん必見! 夏にベストマッチの本と映画をレコメンド

本と映画をとっておきのレコメンダーにセレクトしていただく、オズマガジンの人気企画「オズイチ」を今月号でもお届けします。クーラーの利いたおうちで過ごすときのおともにぴったりな108作を12人の目利きに聞きました。

「この夏を思いきり楽しみたいです!」や、「ゆるく、まったり、チルアウトしたいんです。」、「無趣味な私。自由研究、なにしたらいいでしょう?」など、夏をテーマにした気分に沿って手書きPOPとともに本と映画をレコメンド。

あなたの気分にハマる作品がきっと見つかります。オズイチ2019夏、どうぞお楽しみください。

編集後記

夏休みは子供のためのものだと、なんとなく思っていました。今月のオズマガジンは「大人の夏休み、案外楽しいじゃん!」そう思えるような特集が、ぎゅぎゅっと詰まっています。

今月号で私はエステページを担当しました。エステは恥ずかしながら初体験で、未知の世界にちょっぴり緊張しましたが、丁寧な施術とカウンセリングに一瞬でトリコに。すっきりさっぱりリフレッシュできるから夏にもぴったりです。

日頃の自分へのごほうびとして、贅沢な時間を過ごすのも大人の醍醐味。大人だからこそできる、リッチなお出かけや夜のお出かけなど、ドキドキして、キラキラした体験は、わざわざ遠出をしなくても十分にかないます。

まだまだ暑い日がずっと続きます。楽しみ方は無限大です。
大人の夏休み、楽しく過ごしましょう。

OZmagazine9月号「東京で大人の夏休み」特集

OZmagazine9月号「東京で大人の夏休み」特集

発売日
2019年8月9日(金)
価格
700円
販売場所
全国の書店、コンビニエンスストアなどで発売
購入はこちらから

雑誌OZmagazineは、日々の小さなよりみち推奨中。今日を少し楽しくする、よりみちのきっかけを配信していきます。

OZmagazine WEB よりみちじかんTOP

  • LINEで送る