オズマガジン「銀座」特集が発売しました!

オズマガジン

更新日:2019/09/12

こんにちは、オズマガジン編集部員のトミナガです。毎年恒例のオズマガジン「銀座」特集がいよいよ本日発売となります。

今年の銀座特集も目新しいニュースを盛りだくさんでお届けします。そんな今月号の見どころをこちらでご紹介!

オズマガジン

いま銀座で大注目のよりみちスポットはテラス!

突然ですが、銀座の街を上から見下ろしたことはありますか? 昼間は街行く人でにぎわい、夜はきらびやかな銀座を見下ろしながらのんびりできる、屋上テラスを取材しました。

銀座の最上階って、なんだか新鮮ですよね。高層ビルが密集している銀座とは思えないほど空も広くて解放感も抜群。見たことのない景色が広がります。

そんな最高のロケーションでいただくグルメも格別。ランチやディナー、カフェ利用はもちろん、アフタヌーンティーやバー利用まで幅広く使えるテラスのお店を11軒ピックアップしましたので、お見逃しなく!

オズマガジン

無印良品&LOFTの世界最大旗艦店が銀座にオープン

銀座というと、なんとなく敷居の高いイメージですが、ここ最近は気軽に立ち寄れる施設のオープンも続々。世界最大級の売り場面積をほこる無印良品 銀座と、銀座ベルビア館にて増床リニューアルを果たした銀座ロフトの2店が今年4月にオープンしました。

銀座店銀定のアイテムや、イベント、サービスのオンパレード。最寄りの店舗ではなく、銀座店まで足を運ぶ価値アリの注目ポイントと巡り方をおまとめしました。足を運ぶ前にぜひチェックしてみてください。


オズマガジン

銀座の最新カフェ事情もご案内

流行の最先端を行く街・銀座。カフェもやっぱりトレンド最前線でした。今回のカフェページではコーヒーだけでなく、非日常を味わえる空間や、有名パティシエによる美術品のような本格派スイーツが味わえるカフェを厳選してご紹介。

ほか、じわじわ増加中の日本茶専門店もピックアップ。最先端の銀座カフェでは、味わったことのない1杯に巡り会えます。

オズマガジン

1週間で5000円以下! 銀座で賢くランチしよう

今月号のランチカタログでは、銀座エリアにありながら、800円以下とリーズナブルなランチもたっぷりご紹介。驚きのワンコインパスタからカレー、手軽なタコスにサンドイッチなど豊富にお届け。

そのほか、自分へのごほうびランチとしてもおすすめな1600円のタイ料理ブッフェや、ニューオープンのホテルでのハーフブッフェ付きのランチまで、ごほうび価格だけどコスパ抜群のお店をご案内します。

登場するお店をうまく組み合わせると、1週間のランチを約5000円でやりくりできちゃいます! 賢くおいしいひとときを過ごせるランチカタログ、みなさんもぜひチェックしてみてください。

オズマガジン

編集後記

今回の銀座特集では、ひさしぶりの表紙撮影に参加しました。表紙撮影は、毎月発売される1ヶ月半前に行います。銀座特集の場合、8月頭という灼熱の暑さの中モデルのkanocoさんは秋服での撮影。kanocoさんの暑さに負けない笑顔に励まされ、今回も楽しい撮影となりました。

誌面でも登場するスポットを4軒ほど撮影してから、4パターンほどの表紙を作ります。その表紙候補を編集部内で相談したり、書店へ行って店頭に並べてみたりなど選定に選定を重ねて完成。

表紙にならなかったほかの表紙パターンのkanocoさんも最高にかわいい! ということで、オズマガジンのインスタグラムでは表紙候補を大公開しています。ぜひオズマガジンのインスタグラムアカウント@ozmagazine_editorsもチェックしてみてください。

それでは、銀座さんぽでいい1日を。

OZmagazine10月号「銀座」特集

OZmagazine10月号「銀座」特集

発売日
2019年9月12日(木)
価格
648円+税
販売場所
全国の書店、コンビニエンスストアなどで発売
購入はこちらから

雑誌OZmagazineは、日々の小さなよりみち推奨中。今日を少し楽しくする、よりみちのきっかけを配信していきます。

OZmagazine WEB よりみちじかんTOP

  • LINEで送る