【オズマガジン×江ノ電】鎌倉フォトコンテスト2021

【オズマガジン×江ノ電】鎌倉フォトコンテスト2021

オズマガジン「鎌倉号」発売を記念して、江ノ電とコラボレーションしたフォトコンテストを開催。「#オズ鎌倉散歩」「#今日も江ノ電」を付けて、鎌倉写真をInstagramに投稿する募集をしたところ、3000を超える投稿が集まりました! その中から、江ノ電&オズマガジン編集部が優秀作品を選定。温かな風景や愛らしい生き物の写真ほか、鎌倉に行きたくなる素敵な写真がずらり。今すぐチェックして、みんなの鎌倉写真にほっこりしよう。

更新日:2021/05/17

江ノ電賞・大賞

@fuminogawaさん

【選定コメント】
よりみちしないとわからない砂浜、海との競演。絵はがきになるような1枚。

江ノ電賞・駅長賞

@sf.mottiさん

【選定コメント】
しっかりと手を握って、こいのぼりの行先表示板と江ノ電を眺める子供がとても良いです。ファミリーでぜひ楽しんでほしいと思います。

@ishigamieki_kinrinさん

【選定コメント】
よりみちしないとわからない場所。ツツジと江ノ電の競演がとても素敵です。

@hasenadiaさん

【選定コメント】
晴れのときにこの場所を知っている人しか撮れない1枚。写真のように撮れるのは貴重で、車窓に映った空・海が繋がっているように見えて迫力があります。

@chobi_kamaさん

【選定コメント】
わんちゃんが江ノ電を待っている手の感じ、カメラ目線がかわいいです。

@tanaka1802さん

【選定コメント】
長谷駅でのワンポイントの遮断機。遮断機と、方向幕にあるこいのぼりがマッチしています。

オズマガジン賞・大賞

@ph_gtfindsさん

【選定コメント】
早朝の小町通りを切り取った作品。普段の喧騒が嘘のようで、秘密の鎌倉をのぞいたような気持ちになります。(編集I)

オズマガジン賞・編集部員賞

@chan__rio__cameraさん

【選定コメント】
こんな時だからこそ癒されたい。くらげをみているだけで、心穏やかな気分になれます!(編集M)

@chocolat19bonheurさん

【選定コメント】
“鎌倉散歩へ行きたくなる”という観点から選びました。花手水の色合いや形が見事で、一条恵観山荘へ訪れたくなりました!(編集K)

@shiori.kuramatsuさん

【選定コメント】
なんてことない日常的な風景ですが、物語を感じる1枚。鎌倉らしさもあって、今の気分に合う清々しさも素敵です。(編集T)

@hairlounge.yoinさん

【選定コメント】
なにげない日常の瞬間にグッときました! 私もよく江ノ電からこんな風景を見ることがあって、そのたびに鎌倉に暮らしたいな~って思います。(編集K)

@ikeda_hidekiさん

【選定コメント】
のどかな空気が感じられて、今すぐ鎌倉の海に行きたくなる1枚です。(編集Y)

まだある!みんなの鎌倉写真を見る

「やっぱり鎌倉が好き。」特集5月号(2021/4/12発売)

オズマガジン最新号「やっぱり鎌倉が好き」特集

ご購入はお近くの書店またはAmazonで!

山も海もほど近く、歩いて巡れる古刹も残る鎌倉。加えてこの町のお店や暮らす人々には、自分のスタイルを大事にする人が多く、お手本にしたい豊かな時間のヒントがそこかしこに。丁寧に作られたごはんやおやつに日々を彩る雑貨…。おうち時間が楽しい今だからこそ、あらためて鎌倉の魅力を再確認。小さな幸せを確かめ歩く、春の鎌倉さんぽへいざ。

※新型コロナウイルスの国内状況により、店舗・施設の営業時間の短縮や臨時休業、座席数の変更などがある場合がございます。最新の情報は、各店舗・施設にご確認ください

『やっぱり鎌倉が好き。』の内容

●鎌倉らしい時が流れるお店巡り
●鎌倉雑貨コレクション
●地元人が推薦する鉄板グルメガイド
●ローカルがナビゲート 鎌倉普段着プチハイキング
●あの人気店が教える鎌倉の味レシピ

  • LINEで送る

TOP