オズマガジンムック「ひとり鎌倉さんぽ」

更新日:2018/12/26

オズマガジンムック
オズマガジン

ひとりでふらりと出かけても、楽しいおさんぽコースがみつかる「ひとりさんぽのガイド本」です。今回は「鎌倉ひとりさんぽ」です。私たちがふらりとひとりで歩くなら? という視点でおすすめのさんぽルートを考えました。とはいえ、ふたりで歩いてもなんの問題もありません。以下の使い方を参考に、ぜひ素敵なひとりさんぽを楽しんでください。

オズマガジンムック「ひとり鎌倉さんぽ」

発売:2018年12月27日(木)
定価:880円+税

見どころ紹介

鎌倉でしたい3つことを12エリアに分けて紹介

せっかくひとりなので、さんぽが楽しくなるテーマを3つ設けました。観光やお寺巡りなど鎌倉らしさを満喫したいなら山側の「お寺と花さんぽ」の5エリア。古都の雰囲気や季節の花に出会えて癒されます。続いて地元気分で歩きたいときは「江ノ電沿いさんぽ」の6エリア。海沿いや商店街など各駅の個性に注目して巡ればより楽しい。もうひとつは「海さんぽ」。浜辺をぼーっと歩くだけでも気分転換になるところです。鎌倉は気分しだいで選べてよりみちに最適です。

地図&ひとりMEMOを参考に普段は行かない町を満喫して

例えば、奥八幡なら自転車でぐるぐる巡るとか、鎌倉山ならバスにゆられて絶景&スイーツを楽しむ・・・。ひとりだからこそ、あえて普段の自分がやりそうもないことに挑戦してみるというのも、ひとりさんぽの楽しみのひとつだと思います。ただ鎌倉ビギナーで土地勘がなくて心配という方には、ひとりでも迷わず歩けるよう各ページに地図を掲載し、おさんぽをサポートします。またひとりの時間を心地よく過ごすためのヒント「ひとりMEMO」も付いているので鎌倉歩きの相棒に。

別売りの「鎌倉・湘南よりみちノート」で旅の思い出を記録しよう

別売りの限定カラー「鎌倉・湘南よりみちノート」(1200円・税込)は、オズマガジン編集部が選んだ30エリアのMAP&情報付きノート。これをきっかけによりみちをしたり、お出かけを記録できる1冊です。本誌で特集した鎌倉12エリアもあるので、ぜひ一緒にこちらのノートも活用して鎌倉の町を「よりみち」してください。また湘南エリアも紹介しているので、足を延ばして鎌倉さんぽとともに楽しんで。

OZオリジナル文具がもらえる 鎌倉「よりみち」スタンプラリーMAP付き

2019年1月6日~2月3日の期間限定で、鎌倉を「よりみち」しながら楽しめるように、小さな「よりみちスタンプラリー」をご用意しました。鎌倉の3カ所に拠点をおき、ぐるっと巡れば鎌倉の押さえどころを歩けるようにしてあります。「よりみち」をして3つのスタンプと賞品をゲットしたら、インスタグラム「#OZ鎌倉ひとりさんぽ」に投稿してください。オリジナルふせんセットをプレゼントします。

INFORMATION

オズマガジン文具店鎌倉POP UP SHOP 3日間限定オープン!

スタンプラリーのオリジナルボールペンをはじめ、オズマガジン編集部が「よりみちノート」を楽しく使うための「オリジナルアイテム」を作りました。3日間のみの限定ショップなので、ぜひ遊びに来てくださいね!

オズマガジン文具店鎌倉POP UP SHOP

開催日/2019年2月1日(金)~3日(日)
時 間/11:00 ~ 18:00
場 所/moln (神奈川県鎌倉市御成町13-32-2F)

目次

mokuji

お知らせ

オズマガジン「ひとり鎌倉さんぽムック」(2018/12/27発売)のP90に掲載されています「燕CAFE」は、店舗内装やメニューが変更しています。最新情報はインスタグラム(@tsubamecafe2016)をご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

  • LINEで送る

関連キーワード

TOP