日本全国の旅のおともに「47都道府県 よりみちノート」できました!

日本全国の旅の記録や思い出にぴったりの「47都道府県 よりみちノート」が発売になりました。旅の予定を計画したり、旅の記録を書き込んだり、旅の途中で拾った落ち葉を貼ったり、ショップカードを貼ってみたり・・・使い方は無限大。あなたの旅が、この1冊でもっとわくわくするかも よりみちノートとは

更新日:2018/10/31

左ページのエリアと県庁所在地と人口を記載。それ以外は自由に書き込んでOK

いままでいちばんシンプルにしました

今回のよりみちノートは、「47都道府県」バージョン。基本的に見開きで1県ずつという構成です。ポケットと箸休め的にエッセイや情報のページなども少しだけ用意しています。フリースペース部分は、4mm幅の方眼をできるだけ薄くして、書くにも貼るにも使いやすいようにしています。
地名と人口、小さく日本列島が記載されている以外は何もないので、旅の予定を書き込んでもいいし、旅の記録に使うのも自由です。旅先で出会ったお店のショップカードを貼ってもいいし、写真をプリントして貼るのもいいですね。もちろんすべて手書きで仕上げていくのも楽しそうです。

よりみちノート 47都道府県 版

発売日:11月中旬予定
定価:1500円
エリア:北海道~沖縄県

よりみちノートとしては初めて、帯に色がつきました。黄色、目立ちます

あなただけの「日本のガイドブック」に

日本にはまだあなたが足を踏み入れていない都道府県が、たくさんあると思います。ぜひこの1冊をきっかけに、日本のいろいろな場所を旅して、もっと日本を知っていくきっかけになってくれたらと思います。だって、まだ行ったことのない場所(県)があるということは、本当にわくわくすることだと思いませんか? まずはあなたが訪れたことのない県を洗い出して、ぜひその県に行くとしたら、どこに行くかを考えてみてください。
そしてその県で感じたことや、はじめて知ったことを、ノートに書き込んでください。するとどうでしょう。このノートはあなただけの「日本のガイドブック」になるはずです。

左が会場限定バージョン。右は会場限定のニシワキタダシさん描き下ろし47都道府県ステッカー(500円)。ノートのポケットに入る大きさです

実は、限定版もあります

なんと、2018年11月2日(金)、3日(土)にスパイラルホール(東京・青山)で開催する「OZの女子旅EXPO2018」という旅のイベントだけで販売する超限定版も作っちゃいました。中身は通常版とまったく一緒ですが、注目は帯。実は、よりみちノートの中でまんがを描いてくださっている、イラストレーターのニシワキタダシさん描き下ろしの女の子が! 会場限定・数量限定・しかも価格も通常1500円が2日間限定で1000円! お得ですね。とりあえず、保存用、使用用、プレゼント用と3冊くらいまとめ買いをおすすめします。
あと、こっそりお伝えすると、ニシワキタダシさん描き下ろしのステッカーも、同時に会場で販売しております。あわせて購入すれば、もう旅に行きたくなること間違いなし!

OZの女子旅EXPO2018 ~Meet Japan 47 コンシェルジュ~

・開催日時:2018年11月2日(金)15:00~21:00
 2018年11月3日(土・祝)12:00~19:00
・場所:スパイラルホール(東京都港区南青山5-6-23スパイラル3F)
・アクセス:東京メトロ銀座線ほか表参道駅 B1、B3出口よりすぐ
・入場無料・予約不要  ※ライブ、セミナーは有料・要予約
・主催:スターツ出版株式会社
・協賛:愛知県・名古屋市、茨城県、東京観光財団、JALグループ、福山市(広島県)、由布市・日田市(大分県)
・協力:クラブツーリズム、ゆずとりんてつ(高知県)

雑誌OZmagazineは、日々の小さなよりみち推奨中。今日を少し楽しくする、よりみちのきっかけを配信していきます。

OZmagazine WEB よりみちじかんTOP

  • LINEで送る