こんにゃくや米ぬかなど和素材を使ったコスメ「まかないこすめ」が新宿にオープン|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. こんにゃくや米ぬかなど和素材を使ったコスメ「まかないこすめ」が新宿にオープン|ニュース
OZニュース

【ビューティ】 ニューオープン

こんにゃくや米ぬかなど和素材を使ったコスメ「まかないこすめ」が新宿にオープン

2014年9月7日(日)時計アイコン17:00コメント 051

こんにゃくや米ぬかなど和素材を使ったコスメ「まかないこすめ」が新宿にオープン

夏は終わったけれど、連日強い紫外線を浴びて肌はぐったり。できるだけ刺激の少ない優しい使い心地のコスメでしっかりケアしてあげなくちゃ・・・。そこでおすすめのビューティ情報をお届け。

金沢生まれの和素材を用いたナチュラルなコスメブランド「まかないこすめ」が8月16日(土)に新宿ミロードモザイク通りにオープンするそう。

金沢の老舗金箔屋で受け継がれた長年の知恵がつまった「まかないこすめ」は、原料にこんにゃくや米ぬかなど和素材が使われていて、洗顔後に軽くなでるだけでつるつるの肌になれる“凍りこんにゃくスポンジ”や、ぐんぐん浸透する化粧水などヒットアイテムが多いブランド。新宿駅構内からすぐ、新宿ミロードモザイク通りにオープンすることで、いつでも気軽に立ち寄れるようになって嬉しいばかり♪ ひと足早く、新ショップをチェック!

新宿店は、“Japanese Beauty Secret”をテーマに展開されていて、外から見えるようで見えない半透明のファザードが好奇心をそそる空間。店内には、まかないこすめのオリジナリティ豊かな和コスメが並ぶ。「モザイク通り」にちなんだモザイク柄の巾着ギフトやハンカチなどギフトにぴったりの限定品も発売される。

せっかくなので、スタッフイチオシの夏のお疲れ肌におすすめのアイテムを伺うと・・・。
「夏の紫外線でダメージを受けたお肌には、桑白皮、はと麦、紫蘇などの天然植物成分を配合し、しろすべ肌に導いてくれる“しろすべ化粧水”や、米ぬかの美肌成分に緑茶の成分を加えた“もち肌洗い袋(緑茶入り)”でトリートメントしてあげるのがおすすめです。お肌にやさしい処方なので使い心地も気持ちいですよ」と広報の渡邊さん。天然美容成分たっぷりの“炭酸水の美泡パック”で疲れたお肌の新陳代謝を高めるのも効果的とか。

またオープンを記念して、新宿店限定柄のハンカチと、お出かけの際に手元にあると嬉しい女子力がUPする商品を5点セットにした“夏の女子力UPおでかけセット”といった限定セットの発売も!

ファッション&ビューティが盛り上がる秋にオシャレを楽しむためにも、お疲れ肌は成分の優しい和コスメでしっかりケアし、ベストコンディションへと導いてあげて。

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP