秋デートにも♪キユーピーの食のミュージアム「マヨテラス」で大人の社会科見学|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. 秋デートにも♪キユーピーの食のミュージアム「マヨテラス」で大人の社会科見学|ニュース
OZニュース

【おでかけ】 ニューオープン

秋デートにも♪キユーピーの食のミュージアム「マヨテラス」で大人の社会科見学

2014年9月1日(月)時計アイコン17:00コメント 103

秋デートにも♪キユーピーの食のミュージアム「マヨテラス」で大人の社会科見学

ここ数年、大人にも大人気の工場見学や社会科見学。特に最近は、食品&飲料メーカーやブランドが運営する体感型ミュージアムが続々登場して、おでかけスポットとして話題になっているって知ってる?

そこでオズモール編集部がセレクトしたのは、2014年6月、仙川にオープンした「キユーピー」が手がける「マヨテラス」。マヨネーズのあれこれを楽しく体験・学習できて、 食の楽しみが広がること間違いなし。この秋は、彼や女友達と一緒に、大人も夢中になれるトリビアな発見やワクワクがいっぱいのミュージアムへ!

カラフルでかわいい空間にもときめく
マヨネーズ好き必見の「マヨテラス」

1925年に日本で初めてマヨネーズを製造・販売した「キユーピー」。その調布市仙川の工場跡地に6月26日(木)、体感型施設「マヨテラス」がオープン。

カラフルでポップな内装や、ユニークな演出にも心が躍る館内では、見学ツアーを開催。マヨネーズのおいしさの工夫や秘密を紹介する、マヨネーズの容器の形をした「マヨ ネーズドーム」、工場での製造工程を遊び心いっぱいに再現した「ファクトリーウォーク」、そしてマヨネーズとキユーピーの歴史を紹介する「キユーピー ギャラリー」などを、コミュニケーターと呼ばれるスタッフと約90分間楽しく巡る。

「キユーピー キッチン」では、マヨネーズを使ったレシピなどを紹介する試食プログラムもあって、おいしくマヨネーズのことをお勉強できちゃう。今後は料理教室の予定もあるそうだから、チェックしておこう。

食のミュージアムで大人の社会科見学をマヨネーズのことを学んで、日々の食事へも活かせる、そんな大人の社会科見学を秋のおでかけリストに加えて!

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP