女子の魅力を半減させる「恋」と「お金」の執着心がクリアに!丹田マッサージとは|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. 女子の魅力を半減させる「恋」と「お金」の執着心がクリアに!丹田マッサージとは|ニュース
女の処方箋

【コラム】 ライフスタイル

女子の魅力を半減させる「恋」と「お金」の執着心がクリアに!丹田マッサージとは

2014年9月12日(金)時計アイコン22:00コメント 053

女子の魅力を半減させる「恋」と「お金」の執着心がクリアに!丹田マッサージとは

なんだか最近便秘がちで、夜も熟睡できない・・・。季節の変わり目は体調を崩しやすい時季だから、そうした体の変化が起こってもおかしくないけれど、もしかしたらそれらの不調は「第2チャクラ」の機能低下が原因かも!?

「第2チャクラは、へそから3cmほど下の『丹田』と呼ばれる部分にある生命エネルギーの出入り口です。このチャクラは、体の排泄機能に関係していることから、働きが低下すると便秘が起こりやすく、睡眠にも影響をおよぼすといわれています」

そう話すのは、西洋占星術研究家でアロマセラピストの登石麻恭子さん。さらに登石さんいわく、第2チャクラは生殖器との関わりが深い場所のため、チャクラが正常に働いていないと、性的なトラブルを引き起こしやすいのだとか。

「このチャクラの働きが乱れると、性的なエネルギーが過剰になってセックスにのめり込んだり、逆に異性に対する興味がなくなったりすることも。さらに、ものやお金に対する執着心が生まれたり、他人を自分の思い通りにしたいという支配欲も出てきたりするのです」(登石麻恭子さん)

便秘や不眠といった体の不調とともに、恋人との関係がうまくいかない、物欲がコントロールできないといった悩みがあるときは、下記の方法で第2チャクラの働きを活性化させてみて。

◆おなかを時計回りにマッサージ
丹田のあたりを手のひらで時計回りにマッサージしてみて。手をこすったりお湯に浸けたりして温めてから行うと、便秘解消にさらに効果的。

◆腹式呼吸でセックスへの過剰な執着心を緩める
丹田に空気がたまるよう、鼻からゆっくり息を吸い込もう。その後、鼻からゆっくりと息を吐き出し、それを何回か繰り返して。おなかが刺激されれば便秘にも効くし、ゆっくりと呼吸をすることで心がリラックス。不眠解消に効果的なほか、セックスなどへの執着心で乱れた心も落ち着くはず。

◆腰を動かすダンスで第2チャクラを活性化
フラダンスやベリーダンス、サルサダンスなど、腰を動かすセクシーなダンスは、第2チャクラを刺激するためにはもってこい。ジムに通っている人は、ダンスプログラムに参加してもいいし、自宅で見よう見まねで踊るのも○。性生活の安定や充実にもつながりそう。

苦しい便秘と女子の魅力を半減させる執着心は、これらの3つの方法ですっきりデトックスしよう!

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP