働く女子の朝食をサポート!期間限定で有楽町に“朝食屋台村”がオープン|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. 働く女子の朝食をサポート!期間限定で有楽町に“朝食屋台村”がオープン|ニュース
OZニュース

【グルメ】 イベント

働く女子の朝食をサポート!期間限定で有楽町に“朝食屋台村”がオープン

2014年11月8日(土)時計アイコン10:00コメント 185

働く女子の朝食をサポート!期間限定で有楽町に“朝食屋台村”がオープン

有楽町・東京国際フォーラムのお昼、キッチンカーが出揃うランチ屋台村。近隣で働く女子のランチタイムを助けてくれる強い味方なのでは。そんな屋台村が、今度は “朝”を応援してくれる!

12月10日までの期間、毎週2回、水曜日と金曜日の朝、「朝食屋台村」が登場するというので、早速カルビー マーケティング本部の網干さんに聞いてみた。

どんなキッチンカーが出るの? 「『フルグラダイナー』『TIKI COFFEE』『Comida 沖縄』(水曜)または『SHAKE70s』(金曜)の3台で、カルビー『フルグラ』(無料サービス)にコーヒー(300~450円程度)、スープ(ミネストローネ300円、キノコのクラムチャウダー400円)が楽しめます」(同) フルグラといえば、穀類にドライフルーツなどがミックスされたグラノーラ。食物繊維や女性に不足しがちな鉄分をとることができるんだって! コーヒーはブレンド、カフェラテなど6種類で、ブラジル豆など2~3種類の違う産地の豆をブレンドして自家焙煎、しっかりしたコクと甘味が人気の「TIKI COFFEE」のもの。また今回はタコスなどで人気の屋台が特別にスープを販売する。栄養バランスのとれたグラノーラに、おいしいコーヒーとスープで体も温まるし、充実の朝食タイムになること間違いない。

ところで、みんなの朝食事情は? 大切だとわかっているけど、出勤前は何かと慌ただしくて、つい朝食を逃しがちになる人も多いのでは。そもそも朝食をとるとどういいの? 「1日のスタートをきる上でエネルギー補給になるのはもちろん、朝からはつらつと活動でき、その日の仕事の生産性や効率アップにもつながります」(同)

なるほど。朝から元気になれそうで、なんだか美容にもよさそう。でも、どうして「朝食屋台村」は水曜と金曜だけなの? 「週の折り返しの水曜日と1週間の疲れがピークになる金曜日の朝食を提供することで、みなさんに積極的に朝食をとるようになってもらえればと思っています」(同) これまで朝食習慣のない人は、まず水・金曜日の週2回、「朝食屋台村」から始めるのがいいのかも。

屋台村には飲食スペースもあるし、天気のいい朝は近くのベンチに腰掛けて楽しむのもいい。テイクアウトもできるから、朝食持参でいつもより早く出社というのもアリ。朝ごはんを食べながらメールやニュースをチェックして、準備万端で仕事に挑めば、いつも以上にパワフルな一日に!

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP