パーク ハイアット 東京で坂本龍一×高谷史郎の霧と音のインスターレーションを開催 |ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. パーク ハイアット 東京で坂本龍一×高谷史郎の霧と音のインスターレーションを開催 |ニュース
OZニュース

【グルメ】 イベント

パーク ハイアット 東京で坂本龍一×高谷史郎の霧と音のインスターレーションを開催

2014年11月9日(日)時計アイコン10:00コメント 115

パーク ハイアット 東京で坂本龍一×高谷史郎の霧と音のインスターレーションを開催

「何か楽しいことないかな?」と刺激を求めている人も、「毎日が楽しい!」と充実している人も、たまにはいつもと違う空気に触れてリフレッシュしてみたくなるのでは。ならば、11月13日(木)~24日(祝)の間に、パークハイアット東京に足を運んでみて!

今年、「パーク ハイアット 東京」の開業20周年を祝って、坂本龍一さんと映像インスタレーションパフォーマンスを手掛ける高谷史郎さんによる「LIFE-WELL-Park Hyatt Tokyo Version」が41階「ピーク ラウンジ & バー」で催される。霧と音によるインスタレーションとはどんなものだろうか。スペース全体が幻想的な異空間に 変身してしまうというから、なんだかとっても興味深い。早速、「パーク ハイアット 東京」の広報担当・石川さんに聞いてみた。

竹やぶを取り囲むように配された座席。 天井と壁がガラス張りで、日中は自然光が降り注ぎ爽やかで解放的!

ずばり、どんな空間になるの? 「ピーク ラウンジ & バーの中央にある竹やぶの上空から霧が立ちこめ、かすかな空気の流れに感応しながら形を変える霧と光の演出が、室内全体に幻想的な世界を描き出します。さらにその動きに連動して、雅楽の笙のような音色が静かに響きわたり、何とも言えない異空間となります」(同) 天井や壁がガラス張りのピーク ラウンジ&バーは、昼も夜も開放感にあふれていて、そこに身を置くだけで心が洗われる。そんな場所での幻想的な演出とあっては、ぜひこのチャンスに体験しておきたい!

アフタヌーン ティー4104円(サ別、14:00~17:00/土日祝12:00~)。違う種類のお茶を飲み放題で楽しめる

もちろん、魅力的なのは空間だけではない。ピーク ラウンジ & バーには、女子会やデートで楽しめるメニューが多彩にラインナップ。なかでもおすすめは、英国風のティーセットにプチスイーツとフィンガーフードが食べ放題、紅茶やハーブティーなどが飲み放題になる「アフタヌーン ティー」。11月13日(木)~16日(日)には「ヴィエナスタイル アフタヌーンティー」を楽しむこともできる。また、旬の素材を使ったシェフ特製のディップ&チップス、前菜3種類、メイン3種類に、飲み放題のドリンクのほか、女性にはデザートのサービスもあるという「ピーク オブ ジョイ」。いずれもリーズナブルに贅沢なメニューを味わえる。

ピーク オブ ジョイ5292円(サ別、17:00~21:00)。ワインやフルーツのカクテルも飲み放題

そしてさらなる魅力は、41階からの景色。晴れた日の夕暮れ時、西に見える富士山のサンセットは感動もので、思わずため息がでてしまう。バータイムには、 東京タワーやスカイツリーなど、足下から広がるように東へと遠く続く都心の夜景が一望できる。

高層階から見晴らすシティビューがドラマティック。宝石を散りばめたような美しい夜景が広がる

東京の夜を華やかに彩る夜景をバックに、デートならとことん ロマンティックに、女子会ならエレガントに、よりいっそう大人時間が盛り上がりそう。

そんな空間に坂本龍一さんらによるインスタレーションが加われば、これまでにない素敵体験ができる。この機会に、おしゃれして憧れのパーク ハイアット 東京に出かけよう!

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP