カフェや雑貨も!横浜のバーニーズに写真を楽しむ複合スペース「&ima」がオープン|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. カフェや雑貨も!横浜のバーニーズに写真を楽しむ複合スペース「&ima」がオープン|ニュース
OZニュース

【ライフスタイル】 ニューオープン

カフェや雑貨も!横浜のバーニーズに写真を楽しむ複合スペース「&ima」がオープン

2014年11月22日(土)時計アイコン17:00コメント 064

カフェや雑貨も!横浜のバーニーズに写真を楽しむ複合スペース「&ima」がオープン

11月22日、横浜のバーニーズ ニューヨークにオープンしたばかりの「&ima」は、写真を五感で楽しむ複合スペースなのだそう。その魅力を、広報担当者に詳しく教えてもらった。

「店舗のコンセプトは、『写真を愉しむ家』で、フロア全体を家と考え、LIVING、STUDIO、KICHENの3つに区切り、スペースごとのコンテンツを用意しています。撮る、飾る、眺める、思い出に残す、大切な人とのコミュニケーションツールにするなど、写真の魅力を存分に体験してもらえるとうれしいです」(同)

店内には写真に関連する商品が集められディスプレイ。フォトフレームの種類も豊富。部屋づくりのヒントにも

店内は、白をベースにしたスッキリとした空間に木製の床やテーブル、キャビネットが配され、モダンで温かみのある雰囲気。まず足を踏み入れると、そこはLIVING。ここには、楽しいしかけが満載! 鏡に映った自分をそのまま自分撮りできる「Reflekt」(無料)、ディスプレイがほどこされた回転台の上でポーズして撮影すると、360°の写真ができあがる「FIGUREME」(無料)、自分の手のひらサイズのミニチュアが製作できる「3Dフィギュア」(5000~10000円程度)など、ここでしか体験できないサービスが盛りだくさん。

今のシーズンはオーナメントなど、ほっとするような温かみのあるクリスマスグッズも充実

ほかにも、好きな写真を選んで、マグカップやTシャツ、トートバッグ、クッキーなど、いろんなグッズにプリントできるサービスも。彼や友達とでかければ、おもしろ写真の撮影にオリジナルグッズ作りにと、きっと盛り上がるはず。今のシーズン、クリスマスの記念にオリジナルグッズというのもありかもね。さらに、フォトフレームをはじめ、インテリアオブジェやペーパー類、スタンプなど、数々の雑貨や文具にワクワク感をかきたてられる。

KITCHENは、窓一面に広がる港と山下公園の景色を眺めながら食事やティータイムを。パーティも可能!

店舗奥のSTUDIOは、プロのカメラマンによる写真撮影スタジオ。プロのスタイリストやヘアメイクの依頼も可能で、ブライダルや誕生日、アニバーサリーなど、大切な瞬間をアーティスティックな写真に仕上げてくれる。新しいスタイルの写真館といえそう。また、2週間前の予約で、撮影から現像まで、500年品質を保つといわれるプラチナプリントも体験できる。

写真やショッピングを楽しんだら、カフェスペースのKICHENでちょっと休憩。代官山の「King George」の、素材からこだわったフード&ドリンクを楽しめる。同店の定番のほか「&ima」のオリジナルなど、気になるメニューも! 「King George」といえば、野菜がたっぷりでボリュームのあるサンドッチやフルーツや野菜のスムージーなど、厳選素材のヘルシーメニューが魅力の人気店。もちろんカフェだけの利用も可能なので、ぜひ立ち寄ってみて!

野菜や六穀などを使ったパンにターキーやハムを挟んだサンドイッチ(1620円~)、パニーニ(1296円~)

何か楽しいことないかな?と、刺激を求めているなら、次のデートは横浜に決まり! 不思議な写真撮影を体験したり、ショッピングしたり、おいしい食事を楽しんだり、満足の休日を過ごせそう。

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP