できたてをすぐに!お店でしか味わえないレア感が贅沢なチョコレートデザート|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. できたてをすぐに!お店でしか味わえないレア感が贅沢なチョコレートデザート|ニュース
OZニュース

【グルメ】 グルメランキング

できたてをすぐに!お店でしか味わえないレア感が贅沢なチョコレートデザート

2014年12月24日(水)時計アイコン17:00コメント 128

できたてをすぐに!お店でしか味わえないレア感が贅沢なチョコレートデザート

冬の定番デザートといえば温かくてほっとするショコラショー。高級パティスリーのサロンでは、さらに贅沢なホットチョコレートデザートが登場している。おいしさや独特の食感はもちろん、「お店でしか体験できない」レア感も併せて堪能するのが今のトレンド! 冷え込む今の時期だからこそ、あったかスイーツを高級サロンでゆっくりと楽しんでみて。

写真)ピエール・エルメ・パリ 青山

ピエール・エルメ・パリの「ショコラ エ エモーション グルマンド」

まるで芸術作品のような味覚の世界を創り出すパティスリー「ピエール・エルメ・パリ」。青山店の2階「バー・ショコラ」は、贅沢なショコラやマカロンをはじめ、ここでしか味わえないデセールを堪能できる大人のための落ち着いた空間として話題を呼んでいる。

こちらで提供される「ショコラ エ エモーション グルマンド」は、丸く大きなチョコレートに温かいショコラのソースをかけて、チョコレートの表面が溶けるのと同時に食べ始める最旬のスイーツ。ショコラソースの温かさと中のカラメルアイスクリームの冷たさ。チョコレートのパリパリ感と、バニラ風味のマスカルポーネクリームのなめらかさ。この食感のギャップにビスキュイのしっとり感とヘーゼルナッツのカリッとした感覚が加わった絶妙な味わいは、天才パティシエならではの組み合わせ。

ソースをかけた瞬間から食べ終わるまで、次々と変化していく食感と味覚は、お店でしか体験できないもの。特別な日に大切な人と味わうのにぴったりのデザートだ。

写真)ショコラ エ エモーション グルマンド 1944円

リンツ ショコラ カフェ 銀座店の「プロフィットロールアイスクリーム キャラメルショコラ」

スイスの老舗ショコラティエとして名高いリンツのカフェでは、銀座店3周年を記念しリニューアルした「プロフィットロールアイスクリーム キャラメルショコラ」が楽しめる。

固めに焼かれたシューにかけられるのは、エクアドル産カカオ70%も使用した温かいダークチョコレートソース。パリパリのシュー皮を割ると、中からは、濃厚なバニラビーンズたっぷりのアイスクリームとほろ苦いキャラメルソース、クッキー生地のような食感のヘーゼルナッツのクルスティヤンが。口に入れた途端にやってくる、温かさと冷たさのハーモニーに加えて、シュー皮の香ばしさと、バニラとキャラメルの濃厚な甘さの協奏は贅沢そのもの。

写真)プロフィットロールアイスクリーム キャラメルショコラ 1620円

ドゥバイヨルの「アヴァランシュ」

ベルギーの高級ショコラティエ「ドゥバイヨル」。丸の内オアゾ店では、フランス語で「なだれ」を意味する高級チョコレートデザートが楽しめる。ボール状の冷たいチョコレートに、アツアツのホットチョコレートが注がれ、溶けることによって「なだれ」が起きるというもの。味や食感はもちろん、目の前で仕上がっていくライブ感が、デザートを特別なものにしてくれる。

溶けたチョコレートの中から覗くのは、ベルギーから直輸入したというさっぱりした味わいのグラスヴァニーユというアイスクリームと、香ばしいクランブル。温かさと優しい甘さが、疲れた大人のハートをほっこり癒してくれる一品。

写真)アヴァランシュ 1350円

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP