バンジージャンプも!マザー牧場で“干支のひつじ”と触れ合えるフェスタ開催|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. バンジージャンプも!マザー牧場で“干支のひつじ”と触れ合えるフェスタ開催|ニュース
OZニュース

【おでかけ】 イベント

バンジージャンプも!マザー牧場で“干支のひつじ”と触れ合えるフェスタ開催

2014年12月28日(日)時計アイコン22:00コメント 084

バンジージャンプも!マザー牧場で“干支のひつじ”と触れ合えるフェスタ開催

新年を目前に控えて、年始のおでかけ予定は決まってる? 都心からすぐ、千葉県にある観光牧場「マザー牧場」では、「ウインターフェスタ」が開催中。年末年始限定で、羊が名物の牧場ならではのさまざまな催しが行われるというニュースをキャッチして、広報担当者の保田さんにさっそく聞いてきた。

12時半から行われる「ひつじの大行進」。広大な牧草地にみるみるうちに羊の文字が!(雨天中止)

いちおしは、毎日行われている「ひつじの大行進」(無料)。マザー牧場の名物イベントなのだけれど、2015年1月1日(木・祝)~5日(月)の期間限定で、なんと150頭の羊たちが広大な牧草地に整列して、「未」という文字を描くのだそう! 完成した文字はもちろん、羊たちが整列するまでの羊飼いと牧羊犬の絶妙なコンビネーション技も、かなり見もの。

「ひつじの写真館」(無料)では持参したカメラで撮影。自宅で画像データを加工してポストカードにしても◎

また、写真館では、趣向を凝らした演出も。馬と羊の2頭と一緒に撮影できる「干支引き継ぎ写真館」(~12/31)や羊と記念撮影できる「ひつじ写真館」(1/1~2/1)など、このチャンスにしか体験できない撮影会だ。

1レース6頭の子羊たちが競争。間近に羊のレースを見ることができるのはここだけ!(荒天中止)

そのほか、2014 年生まれの子羊によるレース「メェーメェーひつじダービー」(12/30~1/5)で運を試してみるのも楽しそう。会場で配布される投票券に、どの羊が1等になるのか予想して書き込むだけ。 見事予想が的中したら、「未年」にぴったりの記念品がもらえる! 何がもらえるのかは、その時のおたのしみ。

「ひつじ年バンジー」通常2000円(1/1~12)。未年生まれに限り1500円に!(雨天・強風中止)

さらに、未年生まれの年男、年女に限り割引される「ひつじ年バンジー」(1/1~12)も! 勇気ある年女は記念のバンジージャンプにチャレンジしておきたいところ。羊の着ぐるみを借りることもできるので、羊姿で華麗にジャンプすれば、2015年は飛躍の年になりそう。

1月下旬までの限定販売の「恋するひつじパフェ」500円。バニラソフトとチーズクリームの味わいを楽しんで

干支はその年の縁起物だというから、この機会に羊と一緒に記念撮影をして、新しい1年のお守りにしてみるのもいいかも。お正月デートは、マザー牧場で羊にふれあって、大自然の中、レジャー気分を楽しんで。

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP