美容効果もある濃厚トマト味!都内でおすすめのイタリアンラーメン3選|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. 美容効果もある濃厚トマト味!都内でおすすめのイタリアンラーメン3選|ニュース
OZニュース

【グルメ】 トレンドトピックス

美容効果もある濃厚トマト味!都内でおすすめのイタリアンラーメン3選

2015年5月30日(土)時計アイコン17:00コメント 111

美容効果もある濃厚トマト味!都内でおすすめのイタリアンラーメン3選

ミラノ万博が開催中ともあって、イタリアに注目が集まる最近。新横浜にあるラーメン博物館にも、5月29日(金)からイタリアの人気ラーメン店が期間限定オープンするとか。「トマト味のイタリアンラーメンもぜひ試してください。強い抗酸化作用を持つリコピンを含むトマトは、美白・美肌の味方。女性におすすめです」とラーメン評論家の本谷亜紀さん。そこで、都内でトマト味の絶品イタリアンラーメンが味わえる店3軒を教えてもらった。トマトの酸味が効いたラーメンなら、暑さが増すこれからの時期においしく食べられるはず。

ピリ辛テイストが夏にぴったりの「RYOMA本店」

新井薬師前駅から徒歩すぐの「RYOMA本店」は、塩ラーメンで名を馳せた店。人気メニュー「伊太利ー麺 sioトマト」(780円)は、2008年の発売当初、ラーメン業界で話題になった。

トッピングは、ブイヨンで下味を付けた鶏チャーシューとチンゲン菜で、女子ならキュンとくるカラフルさ。酸味とうまみを倍増するレモンと、卓上に置いてあるエシャロットを加えると、最後までおいしく食べられるはず。とろけたチーズとスープの相性もよい「伊太利ー麺 sioトマトチーズ」(880 円)もおすすめ。

「濃厚なトマトの味わえる真紅のスープと、しっかりとしたコシの中太麺の相性が抜群。塩ダレを加えたスープはトマトの酸味が効いていて、さっぱりとした仕上がり。好みで辛みを3段階に調整できるので、刺激が欲しい方はぜひ辛めにトライしてみてください」

4種類の店舗限定メニューが気になる「太陽の恵み味 太陽のトマト麺 新宿東宝ビル店」

トマトラーメンブームを起こしたチェーン店「太陽のトマト麺」。その最新店は2015年4月17日(金)に、ゴジラのオブジェが話題の東宝ビルにオープンしたばかり。ここでは、かつて3日限定で販売して人気を博した“プレミアムチーズラーメン”のうち3品を、店舗限定メニューとして提供している。

なかでもおすすめは、「カマンベールのナポリ風 チーズトマト麺」(1050円)。まろやかな鶏白湯にイタリア産の完熟トマトをたっぷりと加えたスープは、酸味と甘みがほどよいバランス。なんといっても炙ったカマンベールの風味が秀逸で、まさに大人のトマトラーメンという言葉がふさわしい味。

「するりとしたのど越しが食べやすい超細麺は、女性に嬉しいイソフラボンが豊富な豆乳を使ったもの。さらに、追加メニューのごはんに発芽玄米入りがあったり、トマトベースのカクテルも充実していたり、ヘルシーなおいしさが盛りだくさんの店です」

こだわりのインテリアも素敵な「ライオンのいるサーカス」

恵比寿にある隠れ家カフェ「ライオンのいるサーカス」は、静岡県が本拠地。そのためこちらでは、静岡県富士市のご当地グルメ「つけナポリタン」(ランチ910円、ディナー980円)を食べることができる。

醤油を隠し味に牛スジをじっくり煮込んだつけ汁は、まるで濃厚なデミグラスソースのよう。コク深い味にリピーターが多くいるというのにもうなずける。トッピングのチーズや半熟卵をトロトロに混ぜるには、ぜひライスを加えて味わいたい味。ランチで訪れるのなら100円で追加できる「ごはんセット」を忘れずに。

「平打ちの麺は、しっかりした小麦の風味ともちもちした食感が味わえます。コーンやブロッコリーなど数種類からトッピングを選ぶことができるのが、欲張りな女子には嬉しいところ。夜はほかのディナーメニューやお酒を楽しんでから、シメに頼むのもいいかもしれません」

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP