ブッフェスタイルで贅沢メニューを堪能!有楽町で「イタリア料理の日」記念イベント|ニュース

  1. オズモールTOP >
  2. OZネタ ラインナップ >
  3. ブッフェスタイルで贅沢メニューを堪能!有楽町で「イタリア料理の日」記念イベント|ニュース
OZニュース

【グルメ】 イベント

ブッフェスタイルで贅沢メニューを堪能!有楽町で「イタリア料理の日」記念イベント

2015年8月8日(土)時計アイコン10:00コメント 112

ブッフェスタイルで贅沢メニューを堪能!有楽町で「イタリア料理の日」記念イベント

毎年9月17日は「イタリア料理の日」だって、知ってた? これは、イタリア語で料理を意味する「cucina(クチーナ)」を、917にした語呂合わせなのだとか。イタリアンが大好きな女子なら、知っておきたい豆知識かも。合わせて押さえておきたいイベントをご紹介。

2015年9月13日(日)に有楽町の日本外国特派員協会で、日本イタリア料理協会の主催による「イタリア料理の日2015」が開催。会場となる有楽町の日本外国特派員協会では、「カーロ・エ・カーラ」の齊藤シェフや「リストランテ濱﨑」の濱﨑シェフなど、人気イタリアンのシェフが30人も集結して、それぞれに得意の料理を提供するのだとか。

当日は立食ブッフェスタイルの「ブッフェ イタリアーナ」を、第1部と第2部の2部構成で楽しめる。どちらも参加費は7000円。それぞれ150名という定員があり、申し込みの受付は9月7日(月)まで行っているけれど、定員になり次第、締め切られるから、気になる人は早めにお申し込みを。

料理やワインを好きなだけ楽しめるカジュアルな「ブッフェ イタリアーナ」は、12時半からの第1部と17時からの第2部の2回。シェフたちも料理を取り分けるなど、くつろいだセッティングで、本格的なメニューを堪能できる。

ブッフェの前には、ヴァイオリニスト・吉田直矢さんとソプラノ歌手の菅純子さんによるコンサートもあり、イタリアの食材や鍋などが当たる抽選会もあるとか。

「ブッフェでは、イタリア産の食材をふんだんに使った贅沢なメニューをリーズナブルに楽しんでいただけるチャンスです。大勢のシェフが一堂に集まって腕を競うので、どのメニューも間違いなくおいしいと思います。ピザとパスタだけじゃない、イタリア料理の奥深さを、この機会に知っていただければ」と、事務局長の岩崎さん。

シェフたちとともにイタリア料理の記念日イベントをおいしく祝ったら、その魅力をもっと理解できるかも。

※メニュー写真はイメージ

そのほかの「OZネタ」を見る

PR

ページTOP

TOP