【お試し体験レポ】意外に簡単!プロが教えるきれいなフレンチネイルの作り方

オズモール読者が「OZのお試し体験」に挑戦。今回はジェルネイルを体験。「器用な人だけができるもの」と思いがちですが、習ってみると実は簡単。みなさんの疑問に体験でお応えします。

更新日:2018/10/04

自宅で本格ジェルネイルを楽しむためにまずはチップで体験

オシャレに敏感な女子には、季節やファッションと合わせてコーディネートしたいネイル。ネイルの中でもジェルネイルは、プロにまかせてサロンで施術してもらうのが一般的だけれど、いつか自分できるようになりたいと思うのは私だけじゃないはず。

今回は、ジェルネイルを自宅でも楽しめるよう考案された超短期集中型「HOME NAIL ACADEMY」でのネイルチップ作成体験の様子をご紹介します。この体験ではネイチップの作成か、自分の爪での体験かを選んで楽しめるのも嬉しいポイントです。
体験したのは銀座一丁目の美容室「luludi by APHRODITE」内に併設された「HOME NAIL ACADEMY」。サロン内は高級感がありながらもかわいらしい雰囲気。私は手先が不器用なので細かい作業をしっかりとできるか不安だったのですが、インストラクターさんが優しくとても丁寧に教えてくださるので、リラックスして体験を楽しむことができました。

不器用でも大丈夫!人気のフレンチネイルに挑戦

このネイルチップ作成体験では、ジェルネイルだけではなくマニキュアにも応用できる技をたくさん教えてもらえます。特に目からウロコだったのが、フレンチラインを描くときのちょっとした工夫。フレンチネイル用のガイドシールを剥がすときは少し丸めると、爪にフィットしやすくなるんだとか! 確かに、このひと手間を加えるだけで爪とシールの密着度が一気に高まって、フレンチラインがより綺麗に。このほかにも、すぐに使えるネイルのコツを教えてもらいました。

お試し体験なのにすぐに使える技をここまで教えてもらえるなんて、すごくお得! 手元に集中して取り組むのも、いいリフレッシュにもなります。

プロ並みのキットでネイルアートを楽しむ

この「HOME NAIL ACADEMY」は通信教育と通学のいいとこ取りでできたカリキュラムなので、集中して取り組めば誰でも1カ月でホームネイラーになれるのだそう。
教材もプロが使用する本格的なものばかり。DVDも付いてくるので、自宅での復習にも困りません。フレンチネイルまでのベーシックコースを終了後は、ネイルアートのコースに進むこともできるそう。趣味で取り組みたい方にも、ネイリストとしての一歩を踏み出したい方にも、それぞれ満足できる内容になっています。
この秋、まずはお試し体験から始めてみてはいかがでしょう。

HOME NAIL ACADEMY 銀座 la vela(銀座)

銀座一丁目駅からすぐのラグジュアリーサロンで、日々施術を行っているネイリストから直接指導してもらえる超短期集中型ネイルアカデミー。たった1カ月でネイルケアからジェルネイルの基礎、そしてプロの技まで習得することが可能。

お試し体験とは?

お試し体験とは?

ヨガやフィットネス、ピラティス、パーソナルトレーニングなど、“やってみたい、身につけたい、どこへ行ったらいいかわからない”に応え、OZ厳選ラインナップの「お試し体験」を用意。
打ち込める趣味やレッスンは人生を豊かに変えてくれるもの。だからこそ、OZで自分にぴったり合ったレッスン・先生に出会って、長く通い、身につけられるものを見つけて。

3施設を比べられる! 3人で楽しめる! 3回一律2700円で体験できる。
【使い方】
①3枚1セットのチケット購入
②行きたい施設に直接予約
③購入したチケットを施設で提示
④体験にトライ!

体験レポーターayatai_0722さん

キレイをかなえるコスメ、ビューティアイテム、イベントのほか、注目スポットなどのトレンドを常にチェックし、発信中。

Instagramリンク先:ayatai_0722さんのInstagramを見る

  • LINEで送る