【お試し体験レポ】ヨガ、フィットネス、コラーゲンマシンと1日楽しめるジム体験

オズモール読者が「OZのお試し体験」に挑戦。今回はヨガ、フィットネス、コラーゲンマシンと1日楽しめるジムを体験。満喫度を体験レポートします。

更新日:2018/10/18

ヨガ、フィットネス、女性限定のコラーゲンマシンなど、複合的に体験できるゴールドジムを満喫

ヨガ、フィットネス、女性限定のコラーゲンマシンなど、複合的に体験できるゴールドジム南青山東京店。1日で欲張りに楽しむこともできますが、今回はヨガの中級クラスをメインに体験してきました。

最近ヨガにも慣れてきて、ちょっと物足りないんだよね~って人いませんか? 私もその1人。
ヨガは、続けることに意味があると思うのですが、ちょっと刺激がほしい! という人にオススメ。
今回のヨガは中級クラスの体験でした。

ちょっとハイレベルなアクロバティックポーズにも挑戦

まずは、太陽礼拝からスタート。
いつもは呼吸をゆっくり整え、太陽礼拝のひと通りの動作をゆっくりと丁寧に行うのですが、このクラスでは「気持ちいい範囲で、スムーズな動きで行う」とのこと。
すなわち、慣れているみなさんについていくのが必死!一つひとつのポーズで、伸ばすところをしっかりと伸ばし、一連の動作を10回ほど繰り返すと額に汗が。ヨガに慣れてきた中級クラスだからこそ、基本のポーズをしっかり押さえながら気持ちいい汗をかくことができるのですね。

次に、馴染みのある戦士のポーズ。しっかりと踏み込むことで、内ももや股関節が伸ばされ、ここからハイレベルなポーズへ。
レッスン終盤では、逆立ちのポーズに挑戦しました。初めての逆立ちポーズ、難しすぎる・・・苦笑。
でも無理な人はここまで! というポーズもあるのでご安心を。いろんなレベルの人がいるからこそ、もっとできるようになりたい!と向上心が芽生えるものですね。

ヨガの後はコラーゲンマシンでぷるるん!

こちらの施設は、1回の利用で、フィットネススペースもヨガの教室も、そしてなんと女性限定でコラーゲンマシンが使えるんです。フィットネススペースには本格的な道具がズラリ。ランニングマシンで汗をかいている人や、重たいダンベルを黙々とあげている人など、自分のペースで皆さんトレーニングしていました。

今回、私はヨガの後、コラーゲンマシンを体験。予約制ですが空きがあれば当日でも利用可。女性更衣室内で、さらにカーテンの仕切りがあるので、可能な人はメイクも服もなしで使ってみてください。マシンの中はポカポカと暖かいのでお疲れの人は寝てしまうかも・・・。約20分程度のリラックスタイム後は、さっぱりとシャワーで汗を流して帰宅することもできます。ちなみに、シャンプー・コンディショナー・ボディソープは完備してあります。

翌朝のお肌はぷるぷるでメイクのりも良かったです♪ 内からも外からも健康的に美しくなれて、いつものヨガよりも満足度高めでした! 次はもっとたっぷり時間を使って、ヨガ、ジム、コラーゲンマシンを満喫してみたいです。

ゴールドジム南青山東京店(表参道)

表参道の骨董通り沿いにある、GOLD’S GYM初のヨガに特化したフィットネススタジオ。ジムとヨガの両方が楽しめ、女性専用のコラーゲンマシンの利用や、女性専用グループエクササイズ、ホットヨガなど美しさをサポートするメニューが充実している。

お試し体験とは?

お試し体験とは?

ヨガやフィットネス、ピラティス、パーソナルトレーニングなど、“やってみたい、身につけたい、どこへ行ったらいいかわからない”に応え、OZ厳選ラインナップの「お試し体験」を用意。
打ち込める趣味やレッスンは人生を豊かに変えてくれるもの。だからこそ、OZで自分にぴったり合ったレッスン・先生に出会って、長く通い、身につけられるものを見つけて。

3施設を比べられる! 3人で楽しめる! 3回一律2700円で体験できる。
【使い方】
①3枚1セットのチケット購入
②行きたい施設に直接予約
③購入したチケットを施設で提示
④体験にトライ!

体験レポーターchaoryさん

ホームパーティやおいしいお店を探すのが大好き。食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを探し中。イベントやコスメ、旅行、かわいいものなど、日々アップ中。

Instagramリンク先:chaoryさんのInstagramを見る

  • LINEで送る