【お試し体験レポ】呼吸がラク!天然溶岩プレートのホットヨガ体験

オズモール読者が「OZのお試し体験」に挑戦。今回は溶岩ホットヨガを体験。「ホットヨガは呼吸が苦しくなるの?」「通常のホットヨガとなにが違うの?」などなど、みなさんの疑問に体験でお応えします。

更新日:2018/11/01

呼吸がラクな溶岩ホットヨガ

今回体験に訪れたのは溶岩ホットヨガ専門のスタジオ「溶岩ホットヨガスタジオ ララアーシャ」。黒い床が実は天然の溶岩プレートで、素足で歩くと熱い! 先生いわく次第に慣れるとのことでしたが、冷え性の人はバスタオルだけ、熱さが苦手な人は無料でレンタルできるヨガマットとタオルを敷いてレッスンを受けるのがおすすめです。遠赤外線の溶岩のプレートを使っているので、体をゆっくり、そして芯まで温まっていくのを感じます。そして嬉しいのは、体の温まりとともにレッスンを受けるので、呼吸がラクなこと。終始心地よく体験できます。

忙しい毎日をリセットできる「リラックスフローヨガ」体験

今回私が受けたのは「リラックスフローヨガ」。深い呼吸と動きを連動させるヨガのクラスです。
毎日忙しくしている人にはおすすめのクラスらしく、自律神経のバランスを整え、ストレスを解放してくれるとのことです。ポーズからポーズへと流れるように動くことで代謝を高め、スッキリとした気分を感じます。

寝つきの悪さはどこに!目覚し時計いらずで朝もスッキリ

体験した綱島店はモロッコ風でとってもおしゃれなのもポイントです。ほかのスタジオもそれぞれ、とっても素敵だと伺いました。そして今回、なにより驚いたのが、寝付きと寝起きの良さ。普段、寝付くまでに1時間以上かかるのが、就寝直前まで手足の先までポカポカ。自然と眠気に襲われベッドに入り、気付けば朝。アラームをセットした1時間前に起きるほど寝起きもスッキリでした!

溶岩ホットヨガスタジオ ララアーシャ

「恋するほどヨガを好きになってもらうこと」を理念に持つ、鹿児島県桜島の溶岩石を使ったホットヨガスタジオ。遠赤外線効果で芯から温めながら、バランスのとれた健康な体をめざす。※今回体験は綱島店

お試し体験とは?

お試し体験とは?

ヨガやフィットネス、ピラティス、パーソナルトレーニングなど、“やってみたい、身につけたい、どこへ行ったらいいかわからない”に応え、OZ厳選ラインナップの「お試し体験」を用意。
打ち込める趣味やレッスンは人生を豊かに変えてくれるもの。だからこそ、OZで自分にぴったり合ったレッスン・先生に出会って、長く通い、身につけられるものを見つけて。

3施設を比べられる! 3人で楽しめる! 3回一律2700円で体験できる。
【使い方】
①3枚1セットのチケット購入
②行きたい施設に直接予約
③購入したチケットを施設で提示
④体験にトライ!

体験レポーターmiekana58さん

コスメやビューティアイテムの情報収集には余念がなし。ネイルやヘアケアなど、常にビューティアップを心がけている。

Instagramリンク先:miekana58さんのInstagramを見る

  • LINEで送る