ランナーや女性におすすめ!今人気の高地トレーニングとは?

マラソン選手を含め、多くのアスリートが大会前などに行っていると言う高地トレーニング。プロ以外でも運動能力向上や疲労回復に期待ができ、また女性には美容の面でもエイジングケアなどが注目のトレーニング方法。約2000m級の山と同じ低酸素状態でトレーニングすることで、スポーツ能力向上だけではなく日常の動きもスムーズになり体調も変わってくるのだとか。新しい運動方法として取り入れてみて。

更新日:2019/02/07

1人1室の個室で行う女性専用スタジオ

流行に流されることなく、理想を追求する強い意志を持つ女性のためのトレーニングスタジオ。気圧を変えて低酸素状態を作り出す気圧チャンパーという設備の中で、1名につき1室で行う。トレーナーも室内でマンツーマンで付き添い、体調やその都度状況に合わせて適度な酸化ストレスをかけ、ランやウォークをしながら順応の力をつけていく。トレーナーも女性のみなので、安心して身をまかせられる。

※最大高度:2,000m級の山程度

サキュレ銀座スタジオ

エリア:銀座
体験プラン:【お試し体験】気圧ウェーブコンディショニング2000 30分
予約方法:OZのお試し体験チケットを購入の上、「メール」で予約

※女性限定です

日本初の「高地空間」×「パーソナルトレーニング」スタジオ

ランニングマシンがあるRUN&WALKルームと、木と自然の中にいる雰囲気が感じられるヨガやストレッチが行えるスタジオ、マンツーマントレーニングが行えるトレーニングルームという、3種の雰囲気の異なる高地空間で目的に合わせたトレーニングができるスタジオ。高地空間でのパーソナルトレーニングでは日本初というくらいボディメイクには力を入れている。

※最大高度:2,500m級の山程度

FITLABOx4

エリア:白金高輪
体験プラン:【お試し体験】ラン&ウォーク 60分
予約方法:OZのお試し体験チケットを購入の上、「施設ホームページ」で予約

実力派トレーナーによる安心サポート

高地トレーニングをベースとした「細胞から鍛える」トレーニングプログラムを提案している。高地ヨガやストレッチダイエット、体幹トレーニングに加え、ジャンプして体全体に高負荷がかけられるというトランポリンなど、楽しみながら体作りができる。多くのテレビ番組でも紹介されていて、実力派トレーナーが多数在籍。

※最大高度:2,500m級の山程度

ハイアルチ+

エリア:代々木上原
体験プラン:【お試し体験】ラン&ウォーク 40分
予約方法:OZのお試し体験チケットを購入の上、「施設ホームページ」で予約

現役スポーツ選手も通う高地トレーニング

子供向けの高地トレーニングも実施しているというハイアルチ+(代々木上原店)の姉妹店である三軒茶屋店。フロアは2つに分かれていて、1階は5台の自走式ランニングマシンが揃うWALK&RUNルーム。2階は女性に人気のトランポリンエクササイズもできるストレッチルームがある。現役のサッカー選手を含め、多くのスポーツ選手がトレーニングに通っている。


※最大高度:2,500m級の山程度

ハイアルチ

エリア:三軒茶屋
体験プラン:【お試し体験】ラン&ウォーク 60分
予約方法:OZのお試し体験チケットを購入の上、「施設ホームページ」で予約

お試し体験とは?

お試し体験とは?

ヨガやフィットネス、ピラティス、パーソナルトレーニングなど、“やってみたい、身につけたい、どこへ行ったらいいかわからない”に応え、OZ厳選ラインナップの「お試し体験」を用意。
打ち込める趣味やレッスンは人生を豊かに変えてくれるもの。だからこそ、OZで自分にぴったり合ったレッスン・先生に出会って、長く通い、身につけられるものを見つけて。

3施設を比べられる! 3人で楽しめる! 3回一律2700円で体験できる。
【使い方】
①3枚1セットのチケット購入
②行きたい施設に直接予約
③購入したチケットを施設で提示
④体験にトライ!

WRITING/SATOMI YAGINUMA(OZmall)

  • LINEで送る