人気モデル・鈴木ゆうかさんに聞く愛犬との過ごし方

人気モデル・鈴木ゆうかさんに聞く愛犬との過ごし方

ファッション誌『non-no』の 専属モデルや、女優としても活躍する鈴木ゆうかさん。忙しい毎日を送る中で、愛犬ペロちゃんの存在が支えになっているという。そんな鈴木さんに、愛犬との過ごし方や、これから行ってみたいお出かけスポットについて聞いてみました。

更新日:2019/08/08

よく行く愛犬OKのカフェはペロも大好きなスポット

鈴木さんの愛犬・ペロは、マルチーズとチワワのミックス。約1年半前にペットショップで出会い、そのかわいさにひとめぼれしたのだそう。

「見た目のイメージで“ペロ”と名付けたら、名前の通りよくぺろぺろ舐める子になっちゃいました(笑)。ペロは散歩が大好きなやんちゃボーイで、「おさんぽ?」と聞くと飛びついてくるんです。近所のペットOKのカフェがお気に入りで、散歩の途中に立ち寄ることも。ペロも覚えていて、お店の前を通ると入りたがるんです。ここはトリミングサロンやペットホテルも併設されているんですが、安心して過ごせる場所なんでしょうね」

愛犬仲間に教えてもらったペットOKのホテルに泊まってみたい!

毎年、家族と出かけるキャンプにも連れて行くほど、鈴木さんはペロと一緒にお出かけするのが大好き。お出かけスポットは、ヘアメイクさんなど身近な“犬仲間”と情報交換しているという。

「どこにでも連れて行きたいんです(笑)。いま、ペロと一緒に行ってみたいのが千葉県八街市にある「小谷流(こやる)の里 ドギーズアイランド」。愛犬と一緒に泊まれるだけでなく、ドッグランやドッグプールもあるんですって。ペットと泊まれる施設って少ないんですが、色々なところに連れて行って、一緒に楽しい時間を過ごしたいです」

ペロはかけがえのない宝物。一緒にいるだけで癒されています

愛おしそうにペロを見つめて抱き上げる鈴木さんは、まるでペロの本当の母親のよう。また、鈴木さんの膝の上で甘えるペロの表情からも、安心してくつろいでいるのが伝わってくる!

「私にとってペロは、本当の我が子のように大切な家族なんです。どんなに疲れて帰ってきても、ペロはいつも「おかえり~」って駆け寄ってきてくれるんですよ。それだけで癒されて、疲れも吹き飛びます。ペロと一緒に暮らすようになってから、前よりも毎日が充実しているのを実感しています」

モデルとして、女優として、これからも成長していきたい

ファッション誌『non-no』でのモデル活動に加えて、CMやドラマ、映画にも出演するなど活躍の場を広げている鈴木さん。現在は、AbemaTVで毎週日曜日22時~放送中の「オオカミちゃんには騙されない」に出演している。

「“オオカミちゃん”の現場は、出演者の年齢が近いこともあってすごく仲がいいんですよ。学生時代に戻ったみたいで、いつも楽しみながら撮影しています。これからも、モデルのお仕事に限らず、いろんなお仕事に挑戦してみたいですね」

PROFILE

鈴木ゆうか
1996年東京都生まれ。2014年から雑誌「non-no」の専属モデルに。同年11月に映画「神さまの言うとおり」で女優デビューし、「MARS~ただ、君を愛してる~」「俺のスカート、どこ行った?」などで活躍。2019年7月からは、AbemaTV「オオカミちゃんには騙されない」に出演中。

鈴木さんとペロちゃんが訪れたスポット「愛犬ヴィレッジ東新宿」

愛犬との絆を深める複合施設。わんこブッフェが楽しめるビストロをはじめ、ショップ、ドッグホテル、トリミングサロン、屋内&屋上ドッグランなど、愛犬と一緒に過ごせる空間が広がる。

電話番号
0120414299 0120414299
住所
東京都新宿区大久保1-8-8
営業時間
平日11:00~20:00、土日祝10:00~21:00
ホームページ
https://www.welovedogs.jp/village/

【特集】いつでも一緒!ペットとお出かけ

大切な家族の一員のペットだからこそ、一緒にお出かけしていろいろな思い出を作りたいもの。みんなのペット事情や、ペットと一緒に行けるレストランや宿泊施設、ペットとのお出かけガイドなど、都内や東京近郊のペットとのお出かけにぴったりな情報をご紹介します。

PHOTO/AYUMI OSAKI、WRITING/MINORI KASAI

  • LINEで送る